燃えと萌えが大好きなヨネキチがまた~りと運営しています。最近は節操無くなってきてオタク度が増してきましたw
ガンプラ・figmaレビュー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デカルチャー

こんばんわ。花粉症が本格的にツラくなってきました・・・


そうそう、久しぶりに本屋に寄ったら、↓これ↓
http://hobbyjapan.co.jp/books/index.php?code=0199
があったわけですよ
そんでそのまま立ち読み(オイ

そしたら、RG 06Rとジョニザクの作例がっ♪!!

発売が楽しみですわ~♪

で、バンダイさん。いつ発売?



さて、結局買っちゃいましたw

DSC_2703_20110310182252.jpg DSC_2704_20110310182302.jpg
ヤック・デカルチャー

なんていうか、つい、ねw

時間あるうちにシール貼り済ませました。
水転写だと思ったら、普通にマーキングシールだった;;

これから塗装とスミイレです

DSC_2705_20110310182324.jpg
面白いと思ったのがキャノピー!

これ、ランカの携帯のサンショウウオくんなんです♪
「なんだ、このちっこいシールは」とか思って捨てないでよかったw

って、あちこちシールが剥げてきとる・・・

DSC_2706_20110310182333.jpg DSC_2709.jpg
背面と比較画像
小さめサイズかな?と思っていましたが、割と大きめでした

DSC_2708_20110310182350.jpg
アルトくんも同時購入w
こっちはまだ袋から出してませんw


DSC_2707_20110310182343.jpg
それにしても、まさかこれが一枚だと知った時の驚きようったら・・・

ヤック・デカルチャー

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/12(土) 22:13:07|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

シナンジュ、ブレイヴ塗装終了

シナンジュは地獄、ブレイヴは天国でした。

塗装箇所のことです。はいw

DSC_2227.jpg DSC_2228.jpg DSC_2229.jpg
わぉ♪
シナンジュかっけぇ♪
何度も言っていますが、袖付きは徽章塗り分けると、格段にかっこよくなります。

今回はパーツに直接金を塗りました。
どこが苦労したかって、胸部とシールドw

DSC_2230.jpg DSC_2231.jpg DSC_2232.jpg

左平手はザクヲのものが丁度よかったので流用。
種系は手首が大きめなんですね、逆に00系は小さめです。


DSC_2233.jpg DSC_2234.jpg DSC_2235.jpg
続いてブレイヴ!

塗装はライフルの白とスネの黒、胸部バルカンくらいですが、印象がさらによくなります。
あとはFアーマーのモールドと、サーベルしまってあるところを黒で塗装。

迷ったのですが、結局首を延長しました。
変形後、すこし頭が飛び出ている感じになってしまいますが、MS形態を優先しました。

DSC_2236.jpg DSC_2237.jpg DSC_2238.jpg DSC_2239.jpg
とは言ったものの、首を前に傾ければ気になりませんねw

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/04(金) 22:25:29|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

クアンタ フルセイバー途中経過

タイトル通りです。
相変わらず変わり映えしませんが・・・w

DSC_2398.jpg DSC_2399.jpg
前回と違うのは
腹部の赤、肩、シールドくらいかな

DSC_2400.jpg DSC_2401.jpg
うん、なかなかいい感じ♪

DSC_2402.jpg DSC_2403.jpg DSC_2404.jpg
分かるかなぁ・・・
やっと左腕に△のディテール追加

膝にスジボリ、
腿は・・・こんな感じにしようかな?

ようやくシールドも終了
ビットとバランスとれた♪

そういや、ポリキャップも隠さなきゃね;;

DSC_2394.jpg DSC_2395.jpg DSC_2396.jpg
フルセイバー!

こちらにもディテール追加
あとはスジボリで情報量増やそうかと


刃のシャープ化メンドイから、

やらなくても おk?

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/22(火) 19:08:08|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

シナンジュ改修

今日はシナンジュの改修です。

DSC_2158.jpg DSC_2159.jpg DSC_2160.jpg
前後。
特に大きくは弄ってません。

DSC_2161.jpg DSC_2162.jpg
比較
クシャトリヤでけぇw
って、シナンジュも結構大きめですねw

MGも神的な出来でしたが、HGUCでも神。
MGと比べ、ライフルがしっかり保持できたり、若干すらっとしたスタイルに。
地味にバックパックの可動が増えてます。

そして、HDM並みのかっこいい握りこぶしが両手分付いてくるのはうれしい♪

DSC_2166.jpg DSC_2167.jpg
改修は可動範囲の拡大くらい。あと首延長。

DSC_2168.jpg DSC_2169.jpg
脚部の可動を大幅に広げました。
開脚についてはこんなかんじでカット。


"曲げ"の可動範囲拡大ですが、

白線部にプラの板があるのでカット
スネのスラスター(?)を取り付けるPCを赤線部でカット

あとは微調整すれば180度曲がるようになります。

DSC_2170.jpg DSC_2171.jpg DSC_2172.jpg 
サイズ的に、塗装の面倒さではMG以上ですが遊びやすさは雲泥の差です。
関節、武器保持がしっかりしている上、場所もあまりとらない♪

DSC_2173.jpg DSC_2174.jpg DSC_2175.jpg
相変わらずサーベルの長さが中途半端www
UC系HGUCに共通して言えることですね(リゼル以外)

相変わらずアックスは場所とりますがw



いやーしっかし、贅沢言ってわるいけど、

左平手くらいは欲しかったなぁw

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/12(土) 19:34:15|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ブレイヴ改修

今日はブレイヴの改修です。

DSC_2182.jpg DSC_2183.jpg DSC_2184.jpg
なにかに似ていると思ったら、セル完全体www
頭の形にバインダーの形、そっくりやwww

ボク的にはライフルは右手が落ち着きますね~
左もかっこいいけどね♪

非常に優秀なキットです。
ライフルが設定よりも太りましたが、本体のプロポーションは上手くまとまっています。
またHG00系に神キットが誕生したw

PCレスと聞き、初めは保持力とか不安でしたが、問題ありませんでした。
フラッグ→イナクト→ブレイヴ と、進化を感じます。
フラッグはダメダメだったんだよなぁw

DSC_2185.jpg DSC_2186.jpg DSC_2187.jpg
さて比較。

割と大きめにできています。
顔こそフラッグですが、シルエットはスサノオ+イナクト
角ばるよりも、流れるようなラインの方がボクの好みですw

しっかし、スサノオ太いなぁwww


れっつアクション♪

DSC_2189.jpg DSC_2190.jpg DSC_2191.jpg DSC_2192.jpg
バインダーの羽は展開して表情付けに一役買っています。
腰がボールジョイントになったところも進化してます。

欲を言えば、いえ、普通に平手は付けてほしかった。

DSC_2193.jpg DSC_2194.jpg DSC_2195.jpg
サーベルは柄をサキガケ、刃を第三世代ガンダムから流用。

DSC_2197.jpg DSC_2198.jpg DSC_2199.jpg
フラッグ、イナクトよりも複雑化した変形。
グラハムスペシャル!!

変形もよくできていますが、バインダーと足でのロックがうまく合わず・・・
何? 変形機は呪われてるの?

DSC_2200.jpg DSC_2201.jpg DSC_2202.jpg DSC_2204.jpg
こうすると航空機みたいでよりかっこいいです♪


塗装個所もスミイレ個所も少ないので、ちゃっちゃと仕上げてしまいますか。

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/02(水) 21:09:12|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

クアンタ フルセイバー途中経過

どうも。
買っちゃいました。

DSC_2371.jpg

かな恵ちゃん♪


DSC_2372.jpg DSC_2373.jpg 
あぁ、けいおん!のねんぷちも購入w
ゆいあずも狙ったんだけど、結果はダブルあずにゃん♪
めっさ大当たりw

こげにゃんかわぇぇ

DSC_2375.jpg
ところであずにゃん、なんてところに塗装ミスされてんだい?www
これ、明らかに狙ってやってるだろ


さて、クアンタです。
DSC_2377.jpg  DSC_2378.jpg DSC_2379.jpg DSC_2380.jpg
最近あまりプラモできてなかったので、間違い探しになってしまいますがw

だいたい半分くらい終わったかな。

DSC_2381.jpg DSC_2383.jpg DSC_2384.jpg DSC_2385.jpg
フルセイバー!
ちょっとシールドがボリューム負けしてますね・・・

フルセイバーにもプラ板はりたいんですが、結構情報量あるんですよね・・・
情報が少ない剣の部分にはあまり貼りたくないし。

う~ん、どうしようw

DSC_2382.jpg
前回と変わり映えしませんが、簡単フィニッシュと。

DSC_2386.jpg DSC_2387.jpg
シールドにディテール追加。
これでビットとのバランスがとれたかな?

ソールは幅増し。
かなり大きくなったように見えますが、実際は左右で0.5mmずつの幅増し。
後ろ側は1.5mmずつ幅増し。

他は膝裏の青いカバー、プラ板貼ってMGのディテールを追加。

DSC_2390.jpg DSC_2392.jpg DSC_2393.jpg
いい加減、左腕側面の△モールド作らなきゃw

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/16(日) 19:01:32|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
<< 前のページ  次のページ >>

中野梓

ギャラリー等

ガンプラ・HCM-Proのギャラリーです。下の青字がリンクです。管理人に私用等がある場合もここから。

ギャラリー                                                    掲示板                              リンク                            管理人へメッセージ                     当ブログについて                         あなたは番目の団員です            現在人の団員が                                     このサイトを訪れています

最近のコメント

コメントお待ちしています

カレンダー

クリックした日の記事が見れます

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ヨネキチ

Author:ヨネキチ
ガンプラ暦7年(2009現在)のヨネキチが簡単フィニッシュで00系のHGを中心に制作中。ごく稀に全塗装。ただし完成までの道のりはかなり長いです・・・w
最近は『ムシウタ』『ゼロの使い魔』に嵌っています。ハルヒ、らき☆すた、マクロス等萌えアニメ系や燃えアニメ系や特撮もたま~に取り上げます。

お読みになってください

初めての方はまず、こちらをお読みになってください。 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクはいつでも大歓迎。 ただし、ブログ、サイトの内容によってはお断りする場合があります。 当ブログ内での画像や文章の無断転載はいかなる場合でもお断りします。 記事に関係ないコメントや宣伝等のコメントは削除させていただきます。トラバも内容によっては削除させていただく場合があります。 メッセージ、相互リンクこちらから 現在相互リンクは募集しておりません。

管理人向け

                           管理ページ                                                  

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

お世話になっています

ブログ内検索

リンク

リンク集です。登録順に掲載しています。リンク切れあったら御免なさい。報告お願いします。敬称略。相互リンク希望の場合はこちらの注意を読んで下さい。 現在相互リンクは募集しておりません。

相互リンク募集中!詳細はこちらまで!


