燃えと萌えが大好きなヨネキチがまた~りと運営しています。最近は節操無くなってきてオタク度が増してきましたw
ガンプラ・figmaレビュー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGキュリオス

HGキュリオスのレビューです。
本体にスミイレ、部分塗装、ツヤ消しをしました。
所々削って可動範囲の拡大をしています。
CIMG8602.jpg

指プル製作記!様のシールドの位置変更を勝手に真似させていただきました。シュウさんスイマセン。
CIMG8603.jpg



FC2 Blog Ranking
←1日1クリックお願いします。


可動は写真参照。
肩はかなり跳ね上げられます。
CIMG8604.jpg

CIMG8605.jpg

足は2重関節で00キット最大の可動ですが、リアアーマーが干渉して100%発揮できません。
CIMG8606.jpg

前後スイングも文句無し。
CIMG8634.jpg

「I have control キュリオス介入行動に入る!」
CIMG8607.jpg

種ポーズがよく似合う。
CIMG8608.jpg

ライフルは無線モードに。
CIMG8609.jpg

変形機構が仕組まれたシールド。
取説によると「普通のシールドよりは小型だが、ガンダムマイスターなら問題なく扱える」(一部略)
何じゃそりゃ。ヒゲの方がマイスターより腕は上だぞ!
CIMG8610.jpg

ハレルヤお気に入りの武装。
CIMG8612.jpg

ミン中尉を殺ったブレードは差し替え。
CIMG8613.jpg

CIMG8614.jpg

サーベルはこんなとこに。
CIMG8615.jpg

刃はヴァーチェの。
CIMG8617.jpg

CIMG8618.jpg

CIMG8621.jpg

CIMG8622.jpg

CIMG8623.jpg

CIMG8624.jpg

一枚目と被った・・・
CIMG8625.jpg

変形説明。
CIMG8627.jpg

足と手首を外して、方の凸と頭をを起す。
CIMG8628.jpg

背中のあれを展開させ、肩を跳ね上げ固定。腕を
CIMG8629.jpg

機首のアンテナを引き起こし、肩のオレンジのやつを写真の位置に動かします。
CIMG8630.jpg

足首を90度回転させ、股関節パーツを取り外します。
CIMG8631.jpg

羽、腿、足首を可動させます。
CIMG8632.jpg

変形用のパーツに付け換えます。
CIMG8633.jpg

ライフル、シールドを付けて完成。
キュリオスは下から見るなよ。
CIMG8635.jpg

羽の位置をムラサメっぽくしたり。
CIMG8636.jpg

CIMG8637.jpg

デュナメスを乗せたり。
CIMG8638.jpg

CIMG8640.jpg

後はヴァーチェだけ。制作状況は後日掲載します。

FC2 Blog Ranking
←1日1クリックお願いします。


  1. 2008/01/20(日) 16:00:00|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

参考にしていただきどうもです!
シールドは回転させると大穴が露になりますので股関節のカバーパーツなどで塞いでおくといいかもです~

3機一斉は格好良いですね!ウチはスタンドが足りないのでできません;
ヴァーチェの製作頑張ってください。
4機一斉を待ってます~
  1. 2008/01/20(日) 17:08:22 |
  2. URL |
  3. シュウ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
3機もカッコイイけどやっぱり4機ないと寂しいです。

制作頑張ります。
  1. 2008/01/20(日) 17:36:59 |
  2. URL |
  3. ヨネキチ #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

中野梓

ギャラリー等

ガンプラ・HCM-Proのギャラリーです。下の青字がリンクです。管理人に私用等がある場合もここから。

ギャラリー                                                    掲示板                              リンク                            管理人へメッセージ                     当ブログについて                         あなたは番目の団員です            現在人の団員が                                     このサイトを訪れています

最近のコメント

コメントお待ちしています

カレンダー

クリックした日の記事が見れます

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヨネキチ

Author:ヨネキチ
ガンプラ暦7年(2009現在)のヨネキチが簡単フィニッシュで00系のHGを中心に制作中。ごく稀に全塗装。ただし完成までの道のりはかなり長いです・・・w
最近は『ムシウタ』『ゼロの使い魔』に嵌っています。ハルヒ、らき☆すた、マクロス等萌えアニメ系や燃えアニメ系や特撮もたま~に取り上げます。

お読みになってください

初めての方はまず、こちらをお読みになってください。 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクはいつでも大歓迎。 ただし、ブログ、サイトの内容によってはお断りする場合があります。 当ブログ内での画像や文章の無断転載はいかなる場合でもお断りします。 記事に関係ないコメントや宣伝等のコメントは削除させていただきます。トラバも内容によっては削除させていただく場合があります。 メッセージ、相互リンクこちらから 現在相互リンクは募集しておりません。

管理人向け

                           管理ページ                                                  

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

お世話になっています

ブログ内検索

リンク

リンク集です。登録順に掲載しています。リンク切れあったら御免なさい。報告お願いします。敬称略。相互リンク希望の場合はこちらの注意を読んで下さい。 現在相互リンクは募集しておりません。

相互リンク募集中!詳細はこちらまで!


