燃えと萌えが大好きなヨネキチがまた~りと運営しています。最近は節操無くなってきてオタク度が増してきましたw
ガンプラ・figmaレビュー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MGシナンジュVer.ka 、とりあえず立ちポーズだけでもレビュー

製作開始から完成までかなり時間がかかりましたが、やっとUP出来ますw
今回は初の光沢仕上げだったので、感覚など手探り状態で作業しましたが
どうにか形になってほっとしていますw

こいつは模型店のコンテストに出品したんでアクションは避けました。
また今度アクションするね~


主なレシピ
徽章:サフ→金スプレー→エナメル黒→拭き取り→光沢クリア
赤:サフ→ハーマンレッド+シャインレッド3回重ね塗り→光沢クリア
バーニア:サフ→ガンメタ→光沢クリア
関節:そのままw
白:適当塗装(オイ

塗装精度についてはスルーでお願いしますww


デカールは水転写式を使用。キットのだと硬くてとても貼れません。
表面処理からサフから塗装からデカールからクリアと、散々製作者を苦しめた挙句、
撮影でもストロボ反射して撮影者を苦しめてくれました。
ものげっついモンスターキットですw

CSC_4205.jpg

んじゃ、続きからお願いしま~っす

 
CSC_4184.jpg
まず武器なしで。
CSC_4185.jpg
何回見ても曲線が美しいのよ♪
CSC_4186.jpg

CSC_4187.jpg

CSC_4188.jpg

CSC_4189.jpg

CSC_4190.jpg
バックパック展開。
CSC_4191.jpg
かっけぇ
CSC_4192.jpg
脚部スラスターも展開。
CSC_4193.jpg
何度見ても後姿がステキ
CSC_4195.jpg
ちょいローアングルで。
CSC_4196.jpg

CSC_4197.jpg

CSC_4198.jpg

CSC_4199.jpg
武器装備。
ライフルは握っているだけで、保持してませんw
接続ピンが合わなくなったw
CSC_4200.jpg
もうちょい絞りを絞ればよかったかなぁ・・・
手前ボケちゃったよ。
CSC_4201.jpg

CSC_4202.jpg

CSC_4203.jpg

CSC_4204.jpg

CSC_4205.jpg

CSC_4206.jpg

CSC_4207.jpg

CSC_4208.jpg

CSC_4209.jpg

CSC_4210.jpg

CSC_4211.jpg
肩にシールドを装備。
CSC_4213.jpg

CSC_4214.jpg

CSC_4215.jpg

CSC_4216.jpg
逆光気味でw
CSC_4217.jpg
持たせ方にすんごい困るバズーカw
なんか短い気がするんだけど、気のせい?
CSC_4218.jpg

CSC_4219.jpg
バズーカは大量に余ったキットのデカールを適当に貼ってあります。
CSC_4220.jpg

CSC_4221.jpg
背景はみ出してるけどw
ライフルにも装備できます。
CSC_4222.jpg
こんな無茶な長さにも出来ますw
CSC_4223.jpg
シールドにも。
ユニコーンのガトリングも付けられます。
CSC_4224.jpg

CSC_4225.jpg

CSC_4226.jpg
アックスから発振したりw
CSC_4227.jpg

CSC_4228.jpg
さすがにこれは無茶が過ぎるかなぁ・・・w
CSC_4229.jpg

CSC_4230.jpg

CSC_4231.jpg
バストアップ。
CSC_4232.jpg
脚部マーキングなど。
この赤が実物に近い感じです。
CSC_4233.jpg
袖とか。
CSC_4234.jpg
バックパックとか。
CSC_4235.jpg
さらにバストアップとか。
CSC_4237.jpg
照明落としたり。
CSC_4239.jpg

以上、シナンジュ立ちポーズ編でした。


もうちょい模型撮影の技術向上に努めなきゃなぁ。

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/16(水) 19:03:36|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

撮影乙~~
シナンジュって立たせ方が難しいんだよね・・・
股関節を前にしてどーだぁ!とばかりグッと腰を前にして
脚をガバっと広げると更にカッコイイんだぜ?

しかしフル装備スゲエな~~
ウチのはシールドだけで肩とかヘタってます

次のユニコーンからMGなんだろね~
当分出て欲しくないんだけどw
  1. 2009/12/16(水) 20:53:28 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-

おぉ~カッケェ~!!
テカテカカッケェ~!!
僕も作るならテカテカ仕上げにしよっかな?
作るならですがww
コンテストの結果楽しみにしていますね^^
あと、他のポーズも楽しみにしていますね~
ヨネキチさんのポーズつけは、カッコイイからなぁ~^^
  1. 2009/12/17(木) 19:03:20 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

ショートベルさん、ども~!

シナンジュ、無難に普通に立たせました

かっこよく立たせようとしたんですけど、
俺のシナンジュ腰折れてるからっ・・・
やりたくても出来ないんだよぅ

フル装備>持たせるのにも一苦労です
地味に肩にシールド付けにくいよね~
肩アーマーぽろりも苛々

次のMGは・・・なんじゃない?
年末年始に出すとか言ってたけど変更されたし。
まぁ、でるならバンシィ、デルタプラス辺り?


りりももさん、ど~も!

気合のテカテカですよ~
りりももさんのテカテカ仕上げも見たいなぁーw

コンテストは参加賞の500円のお買い物券が目当てで出しました
勿論1位を狙って出しました

ポーズ>MGだとポージング大変;;
撮影に3時間ぐらいかかるんじゃないんだろうか・・・

あぁ、なんか最後の一文からプレッシャーを感じるぜw
  1. 2009/12/19(土) 10:22:55 |
  2. URL |
  3. ヨネキチ #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

中野梓

ギャラリー等

ガンプラ・HCM-Proのギャラリーです。下の青字がリンクです。管理人に私用等がある場合もここから。

ギャラリー                                                    掲示板                              リンク                            管理人へメッセージ                     当ブログについて                         あなたは番目の団員です            現在人の団員が                                     このサイトを訪れています

最近のコメント

コメントお待ちしています

カレンダー

クリックした日の記事が見れます

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヨネキチ

Author:ヨネキチ
ガンプラ暦7年(2009現在)のヨネキチが簡単フィニッシュで00系のHGを中心に制作中。ごく稀に全塗装。ただし完成までの道のりはかなり長いです・・・w
最近は『ムシウタ』『ゼロの使い魔』に嵌っています。ハルヒ、らき☆すた、マクロス等萌えアニメ系や燃えアニメ系や特撮もたま~に取り上げます。

お読みになってください

初めての方はまず、こちらをお読みになってください。 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクはいつでも大歓迎。 ただし、ブログ、サイトの内容によってはお断りする場合があります。 当ブログ内での画像や文章の無断転載はいかなる場合でもお断りします。 記事に関係ないコメントや宣伝等のコメントは削除させていただきます。トラバも内容によっては削除させていただく場合があります。 メッセージ、相互リンクこちらから 現在相互リンクは募集しておりません。

管理人向け

                           管理ページ                                                  

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

お世話になっています

ブログ内検索

リンク

リンク集です。登録順に掲載しています。リンク切れあったら御免なさい。報告お願いします。敬称略。相互リンク希望の場合はこちらの注意を読んで下さい。 現在相互リンクは募集しておりません。

相互リンク募集中!詳細はこちらまで!


