燃えと萌えが大好きなヨネキチがまた~りと運営しています。最近は節操無くなってきてオタク度が増してきましたw
ガンプラ・figmaレビュー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リボーンズ、セファーラジエル仕上げ前♪

両方とも残すはツヤ消しだけですが、手持ちのツヤ消し在庫が無くなりました・・・
もうちょいすればショップのポイントカード一杯になって割引できるんでそんときにまとめ買いする予定です。
定価で三千円以上買わないと割引できないシステムなんで、ガンプラん時には使いたくないだよね。

さて、まずリボキャノンから。
CIMG3747.jpg CIMG3748.jpg
キャノンって、結構赤いねw 流石は元ネタがガンキャry
ゴーグルはクリアブルーで塗装。
決して微妙な色合いのクリアグリーンを混色するのが面倒臭かったわけではないのだ。
CIMG3749.jpg CIMG3750.jpg
こっちはリボガン。
キャノンと違って一気にスマートに。
黄色は金スプレー吹きました。
こっちのが断然カッコイイ。
なんか紅白に金って、正月ネタみたいw

あ、紅白って言えば水樹奈々が出場しますねktkr
なんか今1番ノッてる声優だね!
普段は紅白は見ずに部屋でアニメ観賞したり、漫画読んだりプラモ作ったりしてるんですが、
今年は水樹奈々のとこだけ見ようかなとw
今からすんげぇ楽しみですwktk♪


えっと、話を戻してっと、胸のクリスタル、苦労しました。
クリアパープルの塗料って地味に無いから、ちょい不便。
CIMG3751.jpg
んで、追加工作。
ファングの基部、外側の方だけ緑の線までカット。
そうするとより自然な感じでHi-νみたいにファングを広げられます。


あ、セファーラジエルは長いんで続きからお願いします。

 
CIMG3752.jpg CIMG3753.jpg
塗装、スミイレが終了。
スジボリがちょい適当なのは勘弁。
オーライザーの前に彫ったから全然慣れてなかったんだw

肩やFアーマーのフィン、胸部の塗りわけ地獄でした・・・
付録だから一体成型でも仕方ないとはいえ、最近細かくパーツ分けされたのばっかし組んでたからちょっとイラッと来たw
CIMG3754.jpg CIMG3755.jpg
こっちはセファー。
コアファイターが適当になってますが、スルーして下さい。
こいつはビットが地獄でした。
一時期マジで電穂もう2冊買ってこようかと思っていた時期があったけど、やめといて正解だったよw
CIMG3756.jpg CIMG3758.jpg
合体!
CIMG3759.jpg CIMG3760.jpg
ビットは広げたほうがかっこいいよね、うん。
CIMG3761.jpg
やべぇ、動くと超かっけぇ。


こいつらもあのキュベレイも一段落したんで、これからクシャトリヤとユニコーン買ってきます。

キュベレイはもう少ししたらうpするねん(*´ω`)ノシ

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/29(日) 14:48:08|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

ども~
意外と真面目にプラモ作ってんじゃん
あ、なんか打ち消すトコ間違えた予感w

紅白は全然見ませんね~なんせ金払って無いからw
まあ見たいトコだけようつべで見ればイイかと・・・

キュベも楽しみにしてるぜよ♪
  1. 2009/11/29(日) 18:48:17 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-

しょーとべるさん、ちわ~

あら、意外と真面目にプラモ作ってますよw
まぁ、最近は生徒会全巻読破したり、らき☆すた全巻読み直したりしてましたが(オイ

紅白観ないんすか?
って、金払わなきゃダメだろっw

キュベ>完成は最低でも半年後ですできるだけ早めに完成させたいなぁ・・・
  1. 2009/11/30(月) 17:41:52 |
  2. URL |
  3. ヨネキチ #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

中野梓

ギャラリー等

ガンプラ・HCM-Proのギャラリーです。下の青字がリンクです。管理人に私用等がある場合もここから。

ギャラリー                                                    掲示板                              リンク                            管理人へメッセージ                     当ブログについて                         あなたは番目の団員です            現在人の団員が                                     このサイトを訪れています

最近のコメント

コメントお待ちしています

カレンダー

クリックした日の記事が見れます

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヨネキチ

Author:ヨネキチ
ガンプラ暦7年(2009現在)のヨネキチが簡単フィニッシュで00系のHGを中心に制作中。ごく稀に全塗装。ただし完成までの道のりはかなり長いです・・・w
最近は『ムシウタ』『ゼロの使い魔』に嵌っています。ハルヒ、らき☆すた、マクロス等萌えアニメ系や燃えアニメ系や特撮もたま~に取り上げます。

お読みになってください

初めての方はまず、こちらをお読みになってください。 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクはいつでも大歓迎。 ただし、ブログ、サイトの内容によってはお断りする場合があります。 当ブログ内での画像や文章の無断転載はいかなる場合でもお断りします。 記事に関係ないコメントや宣伝等のコメントは削除させていただきます。トラバも内容によっては削除させていただく場合があります。 メッセージ、相互リンクこちらから 現在相互リンクは募集しておりません。

管理人向け

                           管理ページ                                                  

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

お世話になっています

ブログ内検索

リンク

リンク集です。登録順に掲載しています。リンク切れあったら御免なさい。報告お願いします。敬称略。相互リンク希望の場合はこちらの注意を読んで下さい。 現在相互リンクは募集しておりません。

相互リンク募集中!詳細はこちらまで!


