燃えと萌えが大好きなヨネキチがまた~りと運営しています。最近は節操無くなってきてオタク度が増してきましたw
ガンプラ・figmaレビュー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「こいつ・・・動くぞっ!」お台場1/1ガンダム見てきました。まずは簡易レポ

連日テレビやブロガーさんのレポを見ていて俺も行きたくなりました。

そんで、昨日木曜日に行ってきました。

写真かなり撮って今UP準備中。

それを待っていたら記事UPが月曜日ぐらいになりそうなので、

こちらで勝手にピックアップした画像を何枚か載せます。

それでは、続きからどうぞ!





あ、画像の順番適当になっちゃってる・・・w
 
朝は6:30に新宿行き高速バスが出発。
途中15kmの渋滞があり(orz)9:30到着の予定が10:20ぐらいに・・・
まぁ、そのおかげで新宿駅前に降り立ったときは雨やんでたw

その後、山手線で新橋まで、そっからゆりかもめ。
そこで見たものは・・・『ガンダムプロジェクト記念一日乗車券は窓口、券売機共に完売いたしました』
再販しろよ。絶対売れるから。
これも目的だったため、かなりショック~

台場駅で降り、4分ぐらい歩いて、
CIMG2492.jpg
入場していくとガンダムの後姿が見えます。

第一印象は
『あれ? 意外と小さい』
せめてデストロイとか、デンドロビウムとか、GNアームズとか、レグナントとか、そんなの作ってくれw
まぁ、1/1メサイア ファイターモードには乗ってみたいなぁ。飛ばなくていいからさ。

CIMG2504.jpg
このローアングルがなんとも言えません。
曇りだったから、ちょい画像暗め。
CIMG2497.jpg
パネルラインが意外とくっきり塗り分けられていました。

CIMG2505.jpg

CIMG2557.jpg
ミスト噴射ギミック!
股下通過の列に加わって10分ぐらいでギミック発動しました。
結構間近で見られました♪

CIMG2520.jpg
このアングル好きw

CIMG2571.jpg
結構装甲がきれいでした。

CIMG2568.jpg
「アムロ、行きまーーーーーすっ!」

CIMG2582.jpg
おい、お前ら、手をどけろw

CIMG2603.jpg
股下通過の感想は
「こっからじゃ顔見えねぇよ」
「なんかすげぇ。迫力!」

CIMG2623.jpg
カメラアイが光ってる感じが撮れました。

CIMG2614.jpg

CIMG2631.jpg
グッズ買って帰るかって時にちょい晴れてきました。
すかさずパチッw

天気は曇りでも気温は容赦なかった。
雨上がり+海が隣=蒸し暑い~

CIMG2439.jpg
戦利品です。
一時間並びました。
んで、ここ来るの2回目のダチに頼んでG30ht買ってもらいました。
これはお一人様一つってやつだからな。
あとは、エコプラ買って、饅頭かって、って、え!?
あれ? なんか、二つジャンル違うねぇ?
>渋谷のアニメイトで買ってきましたw


地元のちっさい店舗よりもかなり広くて品揃え豊富♪
コミック館はコピック売ってたり、どこになんのジャンルがあるか分からないぐらい、品が豊富でした。

別館は広さ、品、共に凄い!
ガンプラ売ってたり、ロボダマあったり。
figmaもねんどろも豊富でした。
こっちじゃ売り切れのこなたあったし♪(←ガンダムよりも優先事項w

CIMG2647.jpg
けど、早速壊しちゃうし
(*´・ω・`)にょろ~ん・・・・・

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/07(金) 12:33:19|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:5
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

おおお、ヨネキチさんも1/1ガンダム見に行きましたか。
私はまだ見に行ってないのですが(というか見る予定は無い)、この目で見るのも迫力が違うんだろうなぁ。

>戦利品です
エコプラも売っているのですか。通常のキットよりも値段が安いとのことですが、いくらぐらいでしたか?
  1. 2009/08/07(金) 19:53:35 |
  2. URL |
  3. シュウ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

いいなぁ、見に行ったんだ・・・ウラヤマシス
やっぱ写真で見るのと実際の大きさを肌で感じるのは
違うっしょ!きっとプラモ作りにも生きてくると
思うんだよね・・・

次は関西にもやってくるという噂、嘘かホントか
分からないけど信じて待っております・・・

つか
放課後ティータイムのアルバムはほんっと
カンケーなさすぎて吹いたww
  1. 2009/08/07(金) 20:52:26 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-

見てこられたんですかっ!!
いやぁかっこいいですねぇ^^
最初の写真にロマンを感じたのは私だけでしょうか?(笑)
写真でもこれだから実際に見るとすごい迫力だったんでしょうなぁ^^
G30thはパネル塗装も再現したりするんでしょうか?
製作記事楽しみにしてます^^

こなた・・・ドンマイです^^;
こういうことってありますよね・・・。
  1. 2009/08/07(金) 21:31:26 |
  2. URL |
  3. じろー #-

いいなぁ~リンク先の人で見に行く人が増えてるんですよね~

で、また一人増えた!w
夏じゃなけりゃなぁ~^^;
で、プラ買うのに1時間っすか?
僕は待てないなぁ~ww

今度、愛知県に来ないかなぁ~
1/1コア・ファイターは実家の近所に来たんだけどなぁ~^^;

お疲れ様でした~^^
  1. 2009/08/08(土) 00:28:43 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

シュウさん、ども!

せっかく30周年なので見に行ってきました。
ネットで見るのと実際に見るのとではかなり違いますよ。
百聞は一見に如かず。機会があれば、行って損はないですよ。

エコプラ>ガンダムは1000円でしたよ。
多分どれも定価だと思います。



ショートベルさん、ど~も~!

思い切って行っちゃいました。
東京に居るダチが誘ってくれなきゃぁ、行かなかったけどw

肉眼でもかなり細部まで観察出来ます。
各部のパネル塗装は塗り分けかと思ったけど、別パーツっぽかったし。
プラモ作りに活かせれば良いなぁ。(←棒読みでねw

関西>鉄人は作ってるっぽいけど、ガンダムも??
きっと歩くか飛ぶかして移動するんだよw

放課後ティータイム>ブルーレイと共に1位取ったし、ハスキーVer.CD、結構激戦の予感。
もしや、ハスキーキャンペーンやったから、こんな大ヒットになったのか?
なんかもう、すんごい社会現象w



じろーさん、ども!

こなた、箱から出して5分で破損しましたからね・・・
絶望しましたw

最初の写真>木々の合間から見えるガンダムの背中は誰でもロマンを感じますってw
ゆりかもめから見えたときも結構感動♪
股下から見上げると結構な迫力ですよ。(顔は見えないけどww

パネル塗装>それは圧か!?
ちゃんと塗り分けますよ~



りりももさん、ど~も!

1/1立像は貴重ですぞ。気力がありなら是非w

グッズ販売ブースがテント二つ分ぐらいしかないからね。
結構待たされました。まぁ、入場制限のおかげで買い物はゆったり出来ましたが。
いつでも人混みなんで、どうせなら涼しい時期が良かったなぁ。

コア・ファイター>1/1コア・ファイターの存在を今知りました(爆w
立像もいいけど、そっちも見てみたいなぁ。
  1. 2009/08/08(土) 13:47:57 |
  2. URL |
  3. ヨネキチ #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

中野梓

ギャラリー等

ガンプラ・HCM-Proのギャラリーです。下の青字がリンクです。管理人に私用等がある場合もここから。

ギャラリー                                                    掲示板                              リンク                            管理人へメッセージ                     当ブログについて                         あなたは番目の団員です            現在人の団員が                                     このサイトを訪れています

最近のコメント

コメントお待ちしています

カレンダー

クリックした日の記事が見れます

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ヨネキチ

Author:ヨネキチ
ガンプラ暦7年(2009現在)のヨネキチが簡単フィニッシュで00系のHGを中心に制作中。ごく稀に全塗装。ただし完成までの道のりはかなり長いです・・・w
最近は『ムシウタ』『ゼロの使い魔』に嵌っています。ハルヒ、らき☆すた、マクロス等萌えアニメ系や燃えアニメ系や特撮もたま~に取り上げます。

お読みになってください

初めての方はまず、こちらをお読みになってください。 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクはいつでも大歓迎。 ただし、ブログ、サイトの内容によってはお断りする場合があります。 当ブログ内での画像や文章の無断転載はいかなる場合でもお断りします。 記事に関係ないコメントや宣伝等のコメントは削除させていただきます。トラバも内容によっては削除させていただく場合があります。 メッセージ、相互リンクこちらから 現在相互リンクは募集しておりません。

管理人向け

                           管理ページ                                                  

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

お世話になっています

ブログ内検索

リンク

リンク集です。登録順に掲載しています。リンク切れあったら御免なさい。報告お願いします。敬称略。相互リンク希望の場合はこちらの注意を読んで下さい。 現在相互リンクは募集しておりません。

相互リンク募集中!詳細はこちらまで!


