燃えと萌えが大好きなヨネキチがまた~りと運営しています。最近は節操無くなってきてオタク度が増してきましたw
ガンプラ・figmaレビュー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダム Ver. G30th改修

そういえばコンプティークモバイル、オープンしましたね。
早速ちゅるやさんのきせかえツールを取りましたw

俺はドコモF906iの赤なんですが、
以前、30周年サイトからシャアのフラッシュ待ちうけ取ったら本体色とあわせて見事にシャア専用だったりw
今回は緑に染まってます。ほとんどちゅるやさん仕様にww
んで、角川のエンドレスキャンペーン係の方、こちらの絵を見かけたら是非当選にして下さいなwimg004.jpg
あ、拡大できますよ。俺のタッチの下手さがよく伝わりますがねw

さて、今日はガンダムの改修の説明です。
CIMG1835.jpg CIMG1836.jpg CIMG1837.jpg
プロポーションは細身でなかなかいい感じです。Ver.2に近いかな。

首は若干延長、アンテナも少し短くしました。
アンテナ開発秘話 尖らせ過ぎて、頭落としたら先っぽ欠けたw
CIMG1838.jpg CIMG1839.jpg CIMG1840.jpg
肩は赤い線まで削ると前後の可動が広がります。

リアアーマーは真鍮にて可動式に。
赤い点まで通すと保持力UP

サーベルは00後期のHGのを流用できるようにしました。サーベル側の軸を細くしただけ。
CIMG1843.jpg CIMG1841.jpg CIMG1842.jpg 
腹部の青いパーツは赤い線まで削り、可動の拡大。

足首は赤い線まで削り、可動の拡大。

この2つをするとS字立ちもかっこよく決まります。

モールド多くてスジボリ大変だけど、さらに大変なのが、
パネルラインの塗りわけ。
ちょっと頑張ってみようかなと。


さぁ、これで完成が遅れるぞw


ちょっと前の出来事ですが、続きにてだらだらと綴っているので、お暇な方はどうぞ。

 
CIMG3118_20090820162132.jpg
盆にですねぇ、作業台の掃除をしました。
ここに乗っているものすべてとっぱらって、新聞取り替えたり。
結構戦場になりましたw

CIMG3120_20090820162131.jpg
んで、気分もすっきりしてシナンジュの塗装も捗りましたよ!♪
徽章と戦っていて、やっぱりシナンジュってあらゆる意味でモデラー泣かせだなぁと。
俺は金吹いてからエナメル黒塗って、ふき取り選んだけど、0.5パーツにつき綿棒の頭1本使いますw
エナメルは塗膜弱いから知らないうちに指紋付いちゃってるしさぁ。

CIMG3121_20090820162131.jpg
んじゃ、次は俺の書庫でも。
ここはラノベコーナー。
左から ・SEED ・DESTHNY ・00 ・ハルヒ ・らき☆すた

CIMG3122_20090820162130.jpg
こっちはコミックなどなど。
左から ・らき☆すた ・ハルヒ関連 ・ユニコーン ・空き箱

CIMG3123_20090820162209.jpg
これ突っ張り棚に入ってるんだけど、これは下の段の上半分。
ろぉどすたぁとねんぷちがいらっしゃるスペースは、
普段はパチ組みしたプや、改修終わったプが待機するスペース。
因みに、この棚には扉が付いているんだけど、開いて真っ先に目が行くのは放課後ティータイムww

CIMG3124_20090820162208.jpg
こっちは下の段の下半分。
で、こっちは塗装中や塗装済みや、ツヤ消し待ちのプのスペース。
結構こういう棚って役に立つよ。
空き箱に入れて小分けすれば相当な数が入るし。

CIMG3125_20090820162208.jpg
あ、これは上の段ね。
figmaやら最近某B社がリリースサボっているHCMとかの空き箱。

俺もHCMは全然買ってないね。
figmaの方が増えちゃってるしw
つーか、HCMは高く感じたのに、figmaは高く感じない不思議。
やっぱプと比べると高かった(過去形か!?w)よね>HCM



あ、figma夏服こなたは29日ですぞ。お忘れなく。

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/20(木) 21:20:00|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

そろそろガンプラ・figmaレビューに改名してもイイと思うんだw

ん~しかしキレーな作業場ですな
ウチはアッガイのバックを見てもらったとおり
ヒドイもんですw

シナンジュ、同じトコやってたのね~
結局マスキング剥がしてから全体をエナメルつやけし黒吹いて
拭取りをしてます・・・
しかし麺棒、いや綿棒でよく出来るよね??

綿棒は一拭き目で諦めたよ・・・
ガイアのハイフィニッシュ(現品名フィニッシュマスター
あれでやるとキレイに出来たよん♪
  1. 2009/08/22(土) 21:13:54 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-

ショートベルさん、ど~も~っす

作業場自体はキレイですよ。
しっかし、カッティングマットが塗料で汚染されてますw
ベルさんの作業場もキレイですよー>ハルヒww

シナンジュ>ホント、至難授だよ。B社からの挑戦状だね。
綿棒って書いてあるけど、実際にはエナメルの塗膜の弱さを逆に利用して爪でガリガリやったりも・・・・
しましたよw ちょっとだけ、いや、かなりw
というか、そんなに便利なツールあったんだ。いいなぁ。




ほんとに『ガンプラ・figmaレビュー』にしますよ。そのうちw
  1. 2009/08/24(月) 16:31:21 |
  2. URL |
  3. ヨネキチ #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

中野梓

ギャラリー等

ガンプラ・HCM-Proのギャラリーです。下の青字がリンクです。管理人に私用等がある場合もここから。

ギャラリー                                                    掲示板                              リンク                            管理人へメッセージ                     当ブログについて                         あなたは番目の団員です            現在人の団員が                                     このサイトを訪れています

最近のコメント

コメントお待ちしています

カレンダー

クリックした日の記事が見れます

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ヨネキチ

Author:ヨネキチ
ガンプラ暦7年(2009現在)のヨネキチが簡単フィニッシュで00系のHGを中心に制作中。ごく稀に全塗装。ただし完成までの道のりはかなり長いです・・・w
最近は『ムシウタ』『ゼロの使い魔』に嵌っています。ハルヒ、らき☆すた、マクロス等萌えアニメ系や燃えアニメ系や特撮もたま~に取り上げます。

お読みになってください

初めての方はまず、こちらをお読みになってください。 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクはいつでも大歓迎。 ただし、ブログ、サイトの内容によってはお断りする場合があります。 当ブログ内での画像や文章の無断転載はいかなる場合でもお断りします。 記事に関係ないコメントや宣伝等のコメントは削除させていただきます。トラバも内容によっては削除させていただく場合があります。 メッセージ、相互リンクこちらから 現在相互リンクは募集しておりません。

管理人向け

                           管理ページ                                                  

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

お世話になっています

ブログ内検索

リンク

リンク集です。登録順に掲載しています。リンク切れあったら御免なさい。報告お願いします。敬称略。相互リンク希望の場合はこちらの注意を読んで下さい。 現在相互リンクは募集しておりません。

相互リンク募集中!詳細はこちらまで!


