燃えと萌えが大好きなヨネキチがまた~りと運営しています。最近は節操無くなってきてオタク度が増してきましたw
ガンプラ・figmaレビュー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまいちすっきりしない。ってことで、またスサノオ改修

連日深夜にBSでガンダムガンダムてw
はい、ものすんごく眠いです・・・
BSだから録画出来ない、けど観たい。
昨日は映画3本立てで休憩30分しか取れてねぇっす>番組詳細参照

1夜目の1stガンダム本編はたっぷり楽しめました。一番好きなキャラはランバ・ラルw

2夜目は08小隊、ジオンの残光、星を継ぐ者。08ではシローさんが積極的でした。性的な意味でw

3夜目の今日は恋人たち、星の鼓動は愛、土田、喜屋武ペアによる検証!ガンダムの謎? タイトルの方が謎ですw
あと、HJ読者には最後の方の白黒ページでお馴染みの片桐仁さんが、『ガンダムと私』に登場。
Z3作目まだ観てないのでこれはラッキー!♪

4夜目はTV版ZZ、富野監督特集。あら、ZZって1話やらないのね・・・

そして、個人的に一番楽しみな5夜目!
逆シャアにUC特集♪ 福井さん出るという事でwktk
あとはVガンだね。F91もやって欲しかったなぁ。

で、一番意味のなさそうなコーナーはやっぱりアレだよねw>宇宙世紀の歴史が動いた
本人達はかなり本気(と書いてマジと読む)でやってるけど、視聴者からすればヲタなオサーンがヲタトークしてるって感じ。つかそのまんま。

さてやっと本題。スサノオ、前回の捕捉的な内容です。
CIMG1597.jpg CIMG1598.jpg
とりあえず、全体的にもっと尖らせました。
スパイクは手の甲とガンレッド以外はブキヤに置き換え。(この前書き忘れたかもしれない・・・
サイズもよく見ればぴったり!接着はタミヤセメントで。
CIMG1599_20090711085935.jpg CIMG1600_20090711085941.jpg CIMG1601.jpg
肩アーマーの白いパーツもシャープ化。
プラ板貼り足さないでも、削る順番考えれば殆どサイズ変わらずにシャープ化可能。

背中のコンデンサー各部、膝、スネカバーも同様にシャープ化。
膝は結構強敵だから気を付けろ!w

んで、ソードも刃の部分を出しました。
これでつまらぬ物も切れるぞ!


こいつは塗るとこスミイレも少なくて非常によろしいが、
黒主体=ツヤ消し難易度高し・・・・

俺黒系にツヤ消し吹くの、苦手なんだorz

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/29(水) 20:05:44|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

BSって録画できひんの?
ウチはアンテナ無いんで見れないけど・・・
魅力的な番組表だな!

まあ、ファーストはTV版も劇場版も箱で
Zの劇場版もDVD持ってるからイイケド~合間の
特番的なのは見たいな・・・

1話目だけ録画を残せて無かったってこともあって
けいおん!のBDを買っちゃったよ・・・
テレビは4:3にダウングレードされてたから・・・
フルスクリーンで見れるけいおんはサイコー・・・だが
次は買わないけど・・・

でも最終巻には新作の番外編が入るらしい・・・
商売上手やのぉ・・・
  1. 2009/07/29(水) 21:25:26 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-

ショートベルさん、ども!
ウチの場合録画できないの・・・
他サイトさん覗くと録画できる人も居るみたい。

合間の特番結構楽しめたよ♪
アムロ、シャア、ラアァの中の人が小説の一部朗読したり。
あとはUCの脚本会議で「女性としての機能は破壊されている」ってセリフが濁す濁さないで揉めてたw

けいおん>BD買ったのか!?
俺の場合一つ買ったら絶対全巻揃えるからなぁw
中々手出せねぇw
あぁ、でも最終巻だけは欲しいかもw
  1. 2009/08/03(月) 11:11:26 |
  2. URL |
  3. ヨネキチ #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

中野梓

ギャラリー等

ガンプラ・HCM-Proのギャラリーです。下の青字がリンクです。管理人に私用等がある場合もここから。

ギャラリー                                                    掲示板                              リンク                            管理人へメッセージ                     当ブログについて                         あなたは番目の団員です            現在人の団員が                                     このサイトを訪れています

最近のコメント

コメントお待ちしています

カレンダー

クリックした日の記事が見れます

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ヨネキチ

Author:ヨネキチ
ガンプラ暦7年(2009現在)のヨネキチが簡単フィニッシュで00系のHGを中心に制作中。ごく稀に全塗装。ただし完成までの道のりはかなり長いです・・・w
最近は『ムシウタ』『ゼロの使い魔』に嵌っています。ハルヒ、らき☆すた、マクロス等萌えアニメ系や燃えアニメ系や特撮もたま~に取り上げます。

お読みになってください

初めての方はまず、こちらをお読みになってください。 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクはいつでも大歓迎。 ただし、ブログ、サイトの内容によってはお断りする場合があります。 当ブログ内での画像や文章の無断転載はいかなる場合でもお断りします。 記事に関係ないコメントや宣伝等のコメントは削除させていただきます。トラバも内容によっては削除させていただく場合があります。 メッセージ、相互リンクこちらから 現在相互リンクは募集しておりません。

管理人向け

                           管理ページ                                                  

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

お世話になっています

ブログ内検索

リンク

リンク集です。登録順に掲載しています。リンク切れあったら御免なさい。報告お願いします。敬称略。相互リンク希望の場合はこちらの注意を読んで下さい。 現在相互リンクは募集しておりません。

相互リンク募集中!詳細はこちらまで!


