燃えと萌えが大好きなヨネキチがまた~りと運営しています。最近は節操無くなってきてオタク度が増してきましたw
ガンプラ・figmaレビュー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGガンダムエクシア リペア レビュー

HG改修、エクシアリペアです。
これをベースに破壊、仕上げました。
ジャーマングレーでウォッシング、ウェザリングマーカーで軽くドライブラシ、剥げチョロやってます。

細かい部分は続きで。

CIMG3880.jpg

関連レビュー
エクシア
エクシア(再レビュー)
セラヴィー

アニメキャラ投票開催中!右のプラグインからどうぞ!
どっちかに大きい画像が入っています。
  
ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

 
CIMG3866.jpg
かっこいい!
CIMG3867.jpg
惚れたぜw
CIMG3868.jpg

CIMG3869.jpg
ノーマルと比較。
CIMG3870.jpg

CIMG3871.jpg
マントについては後述。
CIMG3872.jpg
00と。
CIMG3813_20090111120634.jpg
セラヴィーと。
CIMG3873.jpg
頭部の改修。
ニッパーで大まかにくりぬいて、F91の頭部フレームやら、ダクトやらを移植。
コックピットハッチは適当に削ってます。
CIMG3874.jpg
か~な~り分かり難いですが、カメラはクリアパーツに。
サーベルの軸をカットして塗装、サーベルのグリップを小型化した者に装着。
CIMG3875.jpg
GNソードはニッパーで大まかに切った後、デザインナイフで調整。
CIMG3876.jpg
踝は光パテにて裏打ち。
その後、削りこみ、塗装。
CIMG3878.jpg
マントと頭部が一番苦労する点。
これは本物の布を使用。
中にはキットの肩関節とリード線をを仕込んでいます。
一枚だとリード線丸見えなので2枚重ねに。
CIMG3879.jpg

CIMG3880.jpg

CIMG3881.jpg

CIMG3882.jpg

CIMG3883.jpg
駆逐する!
CIMG3884.jpg

CIMG3885.jpg

CIMG3886.jpg
リード線の効果は抜群!
CIMG3887.jpg

CIMG3888.jpg

CIMG3889.jpg

CIMG3891.jpg

CIMG3892.jpg

CIMG3893.jpg

CIMG3894.jpg

CIMG3895.jpg
アンチビームコーティングマントで身を守ります。
CIMG3896.jpg

CIMG3897.jpg

CIMG3898.jpg

CIMG3899.jpg

CIMG3900.jpg

CIMG3901.jpg

CIMG3902.jpg

以上、エクシアリペアでした。

関連レビュー
エクシア
エクシア(再レビュー)
セラヴィー

アニメキャラ投票開催中!右のプラグインからどうぞ!
どっちかに大きい画像が入っています。
  
  ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/09(月) 23:18:06|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

完成オメ~♪

スゴイ!
いつの間にこんな物まで・・・

スーパーハイコンプロで出るんですよね、リペア

そういえばぐっちMAXさんのエクシアの改修が
S-コンプロエクシアとソックリで驚いた
  1. 2009/02/10(火) 00:48:30 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-

待ってました!エクシア・リペア!
かっこよすぎです!
顔なんかもう設定そのまんまじゃないですかっ!
あ、SHCM-Pro発売前にゲットされたんですね。どうりで(笑)
マントも表情がつけられていいですねっ!
作る方の技量が違うとこうも違うものなんですねぇ^^;
やっぱりヨネキチさんはすごいですなぁ^^
次回作も楽しみにしてますねっ!
  1. 2009/02/10(火) 00:50:42 |
  2. URL |
  3. じろー #-

こ れ は 惚 れ る !
マントとか汚しとか内部フレームとか素敵過ぎます!!

わ、私も挑戦してみようかしら・・・
でもっ私には切って貼ってメカメカ再現が出来ないっ!(涙目

シナンジュの方も楽しみにさせてもらいますね。
  1. 2009/02/10(火) 17:34:33 |
  2. URL |
  3. どろにー #YQfRiTZ6
  4. [ 編集 ]

やられました
いつのまに作っていたんですか
めっさ、カッコいいですわこれ
破壊された頭部や左のマントの表情なんか最高です
欲しいです!
  1. 2009/02/10(火) 22:57:01 |
  2. URL |
  3. くろしば #-

ショートベルさん>裏でねw
エクシアのスパコン、なんか微妙だなぁ。
海老川さんファンにはたまらないだろうけど。
そして、確かにぐっちさんのとそっくり。
まさか、原型制作ぐっちさん?

じろーさん>お待たせしました。
HJの作例まねたけど、カメラの部分が上手くできない・・・
マントについては勝ったと自負w
やっぱり、ヨネキチさん凄いでしょうw

どろにーさん>MGのジャンクを適当に詰め込めばOKっすよ。
指の感覚おかしくなるけどw
シナンジュはまた~り作るので春、もしかすると夏のUPになるかも・・・

くろしばさん>おいらはこっそりモデラーですからw
マントと頭部はキメですからね。
ここで全体の印象が決まりますね。
欲しいんでしたら、じゃぁ、後日郵送でw
  1. 2009/02/11(水) 14:55:25 |
  2. URL |
  3. ヨネキチ #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

コメント失礼します。

はじめまして、I と申します。
以前から何度かブログを拝見させていただいてます。
エクシア リペアのあまりのカッコよさにコメントを書かずにはいられませんでした。

本当にすごくかっこいいです!
マントや破損部分の演出がリアルで劇中のシーンを思い出しました。

また見に来ます!
乱文失礼しました。
  1. 2009/02/15(日) 14:02:52 |
  2. URL |
  3.  I  #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

ども。

破損好きのおいらとしてはリペアはすんごく好きです。
それで気合入れてみました。
  1. 2009/02/16(月) 18:01:35 |
  2. URL |
  3. ヨネキチ #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

中野梓

ギャラリー等

ガンプラ・HCM-Proのギャラリーです。下の青字がリンクです。管理人に私用等がある場合もここから。

ギャラリー                                                    掲示板                              リンク                            管理人へメッセージ                     当ブログについて                         あなたは番目の団員です            現在人の団員が                                     このサイトを訪れています

最近のコメント

コメントお待ちしています

カレンダー

クリックした日の記事が見れます

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヨネキチ

Author:ヨネキチ
ガンプラ暦7年(2009現在)のヨネキチが簡単フィニッシュで00系のHGを中心に制作中。ごく稀に全塗装。ただし完成までの道のりはかなり長いです・・・w
最近は『ムシウタ』『ゼロの使い魔』に嵌っています。ハルヒ、らき☆すた、マクロス等萌えアニメ系や燃えアニメ系や特撮もたま~に取り上げます。

お読みになってください

初めての方はまず、こちらをお読みになってください。 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクはいつでも大歓迎。 ただし、ブログ、サイトの内容によってはお断りする場合があります。 当ブログ内での画像や文章の無断転載はいかなる場合でもお断りします。 記事に関係ないコメントや宣伝等のコメントは削除させていただきます。トラバも内容によっては削除させていただく場合があります。 メッセージ、相互リンクこちらから 現在相互リンクは募集しておりません。

管理人向け

                           管理ページ                                                  

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

お世話になっています

ブログ内検索

リンク

リンク集です。登録順に掲載しています。リンク切れあったら御免なさい。報告お願いします。敬称略。相互リンク希望の場合はこちらの注意を読んで下さい。 現在相互リンクは募集しておりません。

相互リンク募集中!詳細はこちらまで!


