燃えと萌えが大好きなヨネキチがまた~りと運営しています。最近は節操無くなってきてオタク度が増してきましたw
ガンプラ・figmaレビュー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00 #14歌が聞こえる

迷子になったらしいせっちゃんは?
セラヴィーのギミックは明かされるのか?
GNアーチャー出るの?

詳細は続きから。

アニメキャラ投票開催中!右のプラグインからどうぞ!
どっちかに大きい画像が入っています。
  
  ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

 
「セラフィムガンダムッ!」

もう、予想そのまんまってか、笑うしかないねw
これは、セラヴィーの背中切り刻んでナドレの頭付ければ良いのか?

~OP~
スーパー全裸タイムw
00では初じゃね?(トランザムライザー除く)
ブシドーはフラッグに乗ってるし。
なんか変なMA居たし。
曲も耳になじんできた感じ。
フェルト良い乳してますなぁw
てか、いろんな色の蝶を飛ばしたらプリキュアですよ?

せっちゃんはヒリングを退け、トレミー捜索中。
そこでネーナと遭遇。あっさり再開したけど・・・
てか、戦闘モニターしてたなら降下予測ポイントとか分からないのかねぇ。

連邦の一部はクーデターを企てているようで。
新入りが言ってた。
こりゃぁ、熊、カタロン、新入りで第三勢力でっち上げてしまいそう。

トレミーはイノベイターの攻撃を受け、地球に降下。
被弾した衝撃とスモーク使って降りたらしい。
しっかし、あのMAアルヴァトーレじゃねぇかw

スメラギさんはアレルヤに謝罪。
「ごめんなさいね。マリーさんを戦いに参加させて」
「でも、もう2度としないで下さい」
このあと、自分の意思でアーチャーに乗るんだよなぁ・・・
てか、アレルヤの機嫌が悪いのって電池になっていたからじゃないの?

ライルはクラウス(?)と通信してるところに、
「アロウズが何故あれほどまでに正確にプトレマイオスの位置を特定できたのか」
とか、アニューが訊いてきたけど、オマエノセイダヨ。
なんだか、この二人良い感じになってきてるけど、フェルトの反応がどう出るか。

久々にヒロシ登場!
刹那を誘ってクルジスに。
「傭兵はギャラ次第でどこにでも付く」
ギャラってアルケーか?
リボンズと対面した刹那。
こいつさらっとオーガンダムに乗ってたと言うまでならまだしも、00返せとか言うなよ。
そんなにツインドリルライヴ欲しいのか。
刹那をマイスターに推薦したのはリボンズなようで。
何故?

刹那は右腕に銃弾喰らったけど、00ライザーでアルケーと同等。
せっちゃん健康体ならなんとか00ライザーでアルケー倒せるんじゃないか?

ガデッサとガラッゾがトレミー襲撃。
アレルヤの発進申告が嬉しそうに聞こえたのは俺だけだろうか?
アリオスにはガデッサ。
「ハレルヤが居なくても!」
いや、居ますよ。心の底に。
そろそろハレルヤが大暴れする頃かな?

セラヴィーとはガラッゾ。
てか、ここアルケーとの戦闘の作画使い回しだ・・・
前と違うのは右腕持ってかれたとこかな。
セラヴィーは隠し腕と左腕でガラッゾの動きを止める。
そして、キャストオフ!ってか、パージ。
セラフィムの腕はフィールド貫通能力ってか、トランザムの恩恵か。

「僕は人間だァっ!」

燃えた。ティエリア燃え。

ナドレと違って良いとこは手ぶらでも手首収納すればビームが打てるってとこだね。
これでブリング退場。あぁ、ガラッゾ~
プラモ化が遠退いていく~
爆発からセラヴィーが離れていくとこを見ると、遠隔操作が出来そうだ。
セラフィム発動、セラフィム動かしながらセラヴィー遠隔操作ってとこか?

アルケーと00の戦闘はまだまだ続いてます。
トランザム発動してフルバースト。
ファング消滅。
間合いに入られてアルケーフルボッコ。
トドメだっ!
「刹那刹那刹那・・・」
最悪のタイミングで歌姫介入。キラッ☆
なんかアルケーの背中変形して逃げた。
こいつもセラフィムか!?

あのMAはルイスにあてがわれる機体の試作らしい。
OPにいたツインドライヴの赤黒のMAってルイスだったんだ。
プラズマハーケン装備してるやつ。
スマルトロンのプラも化も遠退いていく~

マスラオ。サザエさんの夫です。(ソレハマスオw)ではなく、ブシドーの新型の名前。
「フラッグの面影が垣間見える。見事な造型だ、カタギリ」

って、造型かいっ!

性能じゃなくて?
あれほど求めていた最高のスピードと最強の剣は?
この機体、エイフマン教授考察、カタギリ開発の隠し玉があるようで。
トランザム?

次回
せっちゃんがマリナ姫に介抱されるお話。
トレミー組はまたまたイノベイターに襲われるようで。
ライルには悪いが、さっさとアニュー置いてった方が良いんじゃないか?

アニメキャラ投票開催中!右のプラグインからどうぞ!
どっちかに大きい画像が入っています。
  
  ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/11(日) 18:51:52|
  2. 00感想
  3.  | トラックバック:36
  4.  | コメント:2
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

だいぶ日にちが過ぎましたが、あけましておめでとうございます、ヨネキチ様。
アルケーが変形したのは、恐らく00Vで登場したトゥルブレンツの力でしょう。トゥルブレンツは、変形する事ができるんですよ。アルケーの姿をよく見てください。トゥルブレンツと少し似た所がありますよ?

因みに、未確認情報ですが、2月のHG00は一つしか出ないらしいです。
  1. 2009/01/12(月) 10:20:23 |
  2. URL |
  3. 勇樹00 #VL50F6Bw
  4. [ 編集 ]

ことよろです。

トゥルブレンツ?
なんでしたっけ。
ググってきます。
  1. 2009/01/12(月) 16:38:19 |
  2. URL |
  3. ヨネキチ #eLnC4.eo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonekititekitou.blog119.fc2.com/tb.php/504-ad56a87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #14「歌が聴こえる」

全てはイノベイター、リボンズの掌の上の出来事・・・? 驚愕の真実が次々に・・・そして現れた新ガンダム!! でも一番の驚きは、新ED?と...
  1. 2009/01/11(日) 18:39:43 |
  2. S・G・O blog

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話「歌が聞こえる」

第14話「歌が聞こえる」
  1. 2009/01/11(日) 19:08:53 |
  2. 日常と紙一重のせかい

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #14 『歌が聴こえる』

本日はレビューするわけではないですが、衝撃的なことが沢山あったので紹介してみます。 ▼機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 後期新OP ステレ...
  1. 2009/01/11(日) 19:10:49 |
  2. 指プル製作記!

ガンダム00 セカンドシーズン ♯14[が聞こえる

 やはりマリナはよくわかりません。歌ってどうなるんでしょう。歌が戦場に響くこと自体は凄いと思うのですが、効果は何?
  1. 2009/01/11(日) 19:11:35 |
  2. つれづれ

「歌が聞こえる」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話

機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聞こえる」 歌が…聞こえる。 何してるんすか姫さまw マクロス…ですよね。というのも失礼で...
  1. 2009/01/11(日) 19:14:02 |
  2. Welcome to our adolescence.

機動戦士ガンダム00 2nd Season #14 歌が聴こえる

ネーナ、ドキワクね☆
  1. 2009/01/11(日) 19:14:04 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」

今回は何と言ってもラスト、あの終わり方は無いでしょう。サーシェスと刹那の戦いがここで決着か! と見入ってたら、姫様の妨害電波で無効試合ですから。「エーーーーーー!!」と、心の中で叫びましたよw まったく意味が分からないですからねw あの重大な局面を曲げ...
  1. 2009/01/11(日) 19:23:48 |
  2. よう来なさった!

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯14 歌が聞こえるの感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯14 歌が聞こえるの感想 新OPやら新型MAやら新装備などなどたくさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ けど、 EDがまさかのマリナ姫の歌wwww あの歌今週だけだよな?
  1. 2009/01/11(日) 19:25:37 |
  2. スポーツ&ネットウォッチングブログ

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第14話 『歌が聞こえる』

メメントモリの破壊に成功したプトレマイオスだったが…。 イノベイターの奇襲を受けて地球への降下を余儀なくされる。 捜索する刹那の前に...
  1. 2009/01/11(日) 19:26:52 |
  2. SERA@らくblog 3.0

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第14話 「歌が聴こえる」

今回から新OPに。 マリナさま、フェルト、ルイス、アーニャがヒロインぽい扱いで裸になってますw マリーと荒熊さんはなんかやばそう(^^...
  1. 2009/01/11(日) 19:27:06 |
  2. リリカルマジカルS

機動戦士ガンダム00 2nd 第14話『新OPでマリナがヒロインだったことを思い出しました』

先週の特番はスルー(正確に言うと、録画だけして未視聴)したので2週間ぶりです。 復習もかねて、前期の複線・気になったところを紹介。
  1. 2009/01/11(日) 19:43:41 |
  2. 書きたいことを書いてみた(姉っくす)

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第14話「歌が聞こえる」

そういえば先週は総集編があったんでしたね。すっかり忘れてました。 総集編でストーリーが進むなんてことはなかったみたいで一安心。 ...
  1. 2009/01/11(日) 19:46:55 |
  2. おもちやさん

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #14 「歌が聞こえる」

ネーナ・トリニティ、ハロも言ったように刹那に振られちゃいましたね。ああ、折角愛しの君に逢えたのに残念ですね。
  1. 2009/01/11(日) 19:53:08 |
  2. ゼロから

機動戦士ガンダム00 2nd #14

メメントモリを落としたはずが トレミーを襲う影? 機動戦士ガンダム00 2nd 第14話 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02/20...
  1. 2009/01/11(日) 20:01:58 |
  2. RAY=OUT

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」

博士「♪We are the world~」 助手「関係無ぇだろ、その歌はwww」
  1. 2009/01/11(日) 20:09:46 |
  2. 電撃JAP

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第14話「歌が聞こえる」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第14話を見ました。第14話 歌が聞こえる離れつつあるプトレマイオスから最後のチャンスにケルディムが狙い撃つ。「はぁ…はぁ…あれが電磁場光共振部、チャンスは一度、その名の通り狙い撃つぜ!!」ロックオンの一撃が決まり、メメントモ...
  1. 2009/01/11(日) 21:11:56 |
  2. MAGI☆の日記

機動戦士ガンダムOO 第14話 「歌が聞こえる」

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...
  1. 2009/01/11(日) 21:17:01 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第14話 『歌が聞こえる』 感想

■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd トラコミュ 『僕は人間だ!』 新OPキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!...
  1. 2009/01/11(日) 21:52:51 |
  2. PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第14話「歌が聴こえる」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。
  1. 2009/01/11(日) 23:12:33 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #14『歌が聴こえる』

イキナリですが、やはりココはっ!! ブシドー&カタギリ、久しぶりーーぃ!!! ブシドー専用機《マスラオ》ってば名前も機影もビミョウな気分だけど そこらは今後の活躍次第だから置いておくさぁああ!! フラッグへの拘りを忘れて無かったのは嬉しかったが・・・面影
  1. 2009/01/11(日) 23:13:33 |
  2. 風庫~カゼクラ~

機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 感想

 機動戦士ガンダム00 2nd season   第14話 『歌が聴こえる』 感想  中々良いOPでしたね。  けどなぜ脱ぐw しかも女性だけw  ...
  1. 2009/01/12(月) 02:12:57 |
  2. 荒野の出来事

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」 感想

マリナの歌が「戦争をやめさせるため」だとしたらマクロスになっちゃうわけですが、そうではないと思う(思いたい)んですよね。あの歌は...
  1. 2009/01/12(月) 10:14:29 |
  2. メルクマール

“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」”

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」 ガノタのみなさま、こんばんは。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 OPも新しくなりました。 裸の女性陣は、マリナさま、フェルト、ルイス、アニュー。 一番
  1. 2009/01/12(月) 13:34:34 |
  2. 『ならうよりなれろ!!』

■機動戦士ガンダム00 2nd season【#14】歌が聴こえる

機動戦士ガンダム00 #14の視聴感想です。 墜落。 捜索。 邂逅。 戦闘。 歌声。 刹那…刹那…刹那…刹那…刹那…刹那…刹那…… ↑さぁポチッとな
  1. 2009/01/12(月) 13:53:44 |
  2. 此方彼方何方-コナタカナタドナタ-

ガンダムOO「クーデター&ティエリアは良いよ」

はリボンズ&対峙とら戦闘などの展開も 今回は軍クーデター画策でカタロンと対話する様だけど リボンズがマイスター推薦も機体は欲しい様で驚き はアニューから疑れては機体が良い感じだし ルイスはパワーUP&グラハムは機体が完成も凄そうで 新OP&新EDは両...
  1. 2009/01/12(月) 14:57:34 |
  2. 別館ヒガシ日記

機動戦士ガンダム00 2nd season「歌が聴こえる」

アニメガンダム00感想。 年始から戦いは終わった風だったのに驚きつつも。 これもリボンズの巻き返し前の序章なのか。 オープニングは、いい意味でベタに来たなあと思う……。 1期最初から、これぐらいベッタベタに「ガンダム00ってのは、こういう内
  1. 2009/01/12(月) 16:26:42 |
  2. 獄ツナBlog5927

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」感想

新OPやマリナの歌に失笑した日曜の夕方でした。
  1. 2009/01/12(月) 16:53:06 |
  2. Lounge ”Himajin” Killer

#14「歌が聴こえる」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン感想

ええ、そうね。それぐらいしかできなくとも。せめて、それだけでも(マリナ) 生命賛歌、人間賛歌、自分が決めた役割/他人が決めた役割。それ以上に、未来への希望を歌った歌で戦いを止めたマリナと子供達のラストに感動しました。ダブルオーシリーズ実質の第四クール...
  1. 2009/01/12(月) 17:39:22 |
  2. Wings of Freedom

ガンダム00 2nd 第14話「歌が聴こえる」

毎回毎回怒涛の展開。今回も何やらいっぱい詰め込まれておりました。 前回、思わせぶりに出てきたセルゲイの友人は、やはり単に顔を見にきたというわけでは無かったようです。
  1. 2009/01/12(月) 18:15:24 |
  2. 見ていて悪いか!

機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聞こえる」

機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聞こえる」の感想 メメントモリを破壊したトレミー。が直後にイノベイターの奇襲を受け、地上に降下します。 その中にはディヴァイン駆る新型MAの姿が。 ガデッサ、ガラッゾが復活していましたが、そんなに
  1. 2009/01/12(月) 18:32:40 |
  2. G.A.BLOG

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る年明け初めの回ですね。新OPになったということでそれにもちょっと触れてきます。噂のステレオポニーに変わりましたが映像良いね。思ってたよりも良くて少し一息つきました。これは拾い物ですが。蝶相...
  1. 2009/01/12(月) 18:58:38 |
  2. 新・天の光はすべて星

ガンダム00 2nd #14 歌が聴こえる

テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
  1. 2009/01/12(月) 22:43:43 |
  2. ビヨビヨ日記帳2

カラオケ機動戦士 マイクマリナ 00第14話

 00ナビ「たまたま見逃した人に捧ぐ」でしたっけ?あれは・・・・まぁ見返す気力もなく放置。なんていいますか、こういうのはちょっと萎...
  1. 2009/01/13(火) 02:59:20 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@非公式

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」

ガンダムは僕が1番上手く使えるんだ。 ↑にしか聞こえなかった人も多いはず^^; 2009年一発目にふさわしい回でした^^ 今更になって感...
  1. 2009/01/13(火) 17:48:46 |
  2. なんちゃら劇場

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第14話 歌が聞こえる

悪いが、断る!! 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第14話のあらすじと感想です。 返すということ。 (あらすじ) 無事メメントモリを撃破...
  1. 2009/01/14(水) 00:15:53 |
  2. 渡り鳥ロディ

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話 「歌が聴こえる」

刹那、宇宙ひとりぼっち。 「合流ポイントは・・・このあたりのハズだが・・・ トレミーはどこに?」 すっかり迷子です(ノ∀`*) ...
  1. 2009/01/14(水) 01:59:07 |
  2. 空色きゃんでぃ

中野梓

ギャラリー等

ガンプラ・HCM-Proのギャラリーです。下の青字がリンクです。管理人に私用等がある場合もここから。

ギャラリー                                                    掲示板                              リンク                            管理人へメッセージ                     当ブログについて                         あなたは番目の団員です            現在人の団員が                                     このサイトを訪れています

最近のコメント

コメントお待ちしています

カレンダー

クリックした日の記事が見れます

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ヨネキチ

Author:ヨネキチ
ガンプラ暦7年(2009現在)のヨネキチが簡単フィニッシュで00系のHGを中心に制作中。ごく稀に全塗装。ただし完成までの道のりはかなり長いです・・・w
最近は『ムシウタ』『ゼロの使い魔』に嵌っています。ハルヒ、らき☆すた、マクロス等萌えアニメ系や燃えアニメ系や特撮もたま~に取り上げます。

お読みになってください

初めての方はまず、こちらをお読みになってください。 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクはいつでも大歓迎。 ただし、ブログ、サイトの内容によってはお断りする場合があります。 当ブログ内での画像や文章の無断転載はいかなる場合でもお断りします。 記事に関係ないコメントや宣伝等のコメントは削除させていただきます。トラバも内容によっては削除させていただく場合があります。 メッセージ、相互リンクこちらから 現在相互リンクは募集しておりません。

管理人向け

                           管理ページ                                                  

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

お世話になっています

ブログ内検索

リンク

リンク集です。登録順に掲載しています。リンク切れあったら御免なさい。報告お願いします。敬称略。相互リンク希望の場合はこちらの注意を読んで下さい。 現在相互リンクは募集しておりません。

相互リンク募集中!詳細はこちらまで!


