燃えと萌えが大好きなヨネキチがまた~りと運営しています。最近は節操無くなってきてオタク度が増してきましたw
ガンプラ・figmaレビュー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00 #13メメントモリ攻略戦

カタロン艦隊に向けて撃たれたメメントモリを破壊すべくトレミーが動く。

今日こそはアリオスに出番があるよね。うん、信じよう。
一気に注目の的となった00は?

詳細は続きから。

figmaでみくるとハルヒのチアVer.なるものが発売されるようで。
みくるはコスプレキャラなので当分ネタには困りそうにないが、リボ同様文化祭Ver.出して欲しい。
買えるかどうかは分からんが。

アニメキャラ投票開催中!右のプラグインからどうぞ!
どっちかに大きい画像が入っています。
  
  ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

 
こんかいのだぶるおー、ひとことかんそう。

「アレルヤ!」
「・・・・・・・・・とらんざむ・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
こんなんでアリオス売れるのかなぁ・・・
仮にトランザムライザーでせっちゃんが電池になっても、トレミーとしては滅茶苦茶助かると思うんだが、ガンヲタが離反しそうだな。「俺がガンダムだ!」

カタロン第2艦隊の半数がメメントモリで消失。
第1艦隊へはヒリング用のガデッサが。
エネルギーパック装備しているからランチャーの連射が効きますねぇ。
ヒリング用にガデッサ2個買いしようかしらw

ミサイルも全弾落とされ、MS部隊もアロウズに傷一つ付けられぬまま減っていく。

以下小説っぽく。

「艦長!」
通信兵が叫ぶと同時に私の目も捉えていた。
ブリッジの横合いからこちらにライフルを向ける敵MSを!
くぅっ! ここまでか?
やはり、この世界にフリーダムなんて・・・
直後、敵MSのライフルが火を吹いた。
正確には爆発した。
!?
居た!!
フリーダムだ!

てな感じのせっちゃん登場シーン。
1期ではフリーダムいなかったもんね。
ガンヲタの本領発揮。

スメラギさんの作戦は00を囮に、ガデッサをひきつける。
その間に本体破壊。
まぁ、これが採用されたのはネーナがメメントモリの詳細図をトレミーに転送したから。
ネーナはトレミーに移るのかな?

さすがに、今回はフル稼動なので、沙慈はお留守番。
ハロぐらいは載せてるんだろうか、刹那・・・

マリーはアーチャーに乗るかと思いきや、ブリッジでなんかしてる。
アーチャーイベントはまだか。

トレミーがリング状から突っ込んでいきます。
フィールド最大展開で甚大な被害はないものの、徐々にジェネシスの射線上に!
そこでメメントモリ照射されます。
でも、アリオスのトランザムで脱出。
マリーは敵に落とさせたと錯覚させられるギリギリのタイミングを狙ってたのか?
まさか、3話連続アリオス出番無しとは・・・

「ハレルヤ、サンライズとバンダイの悪意が見えるようだよ・・・」
「あぁ、そうだな。最近俺達の扱い悪いもんな。アーチャー出る頃には大活躍したいぜ」


第3ハッチオープンでセラ、ケルの射撃体勢。
ケルのトランザム発動!
シールドビット展開で全速前進のトレミーの防御。
でも、やはり消耗品。どんどん被弾。何機か落としてたけど。
んで、ギリギリの距離に接近。
セラのトランザムでハイパーバースト。
ヴァーチェのトランザムみたいに極太粒子ビームかと思ったら元気玉だった。
極太の方が貫通力あるんじゃねぇか?
セラが開けた穴にメメントモリの心臓部が現れます。

「ロックオン!」
「ロックオン!」
「ライル」
「ロックオン・ストラトス!」
「その名の通り、狙いつつぜぇ♪」

『♪』はやめんかい!
そして、そろそろフルネームやめろよ、ティエリア!

ケルはフォロスクリーン展開して射撃。
メメントモリは破壊されました。
そして、あのキノコくんも!?
お気に入りだったのになぁ、キノコくん。
ライセンスに弱かったり、戦術即否定されたりで。

作戦終了で00は離脱します。
そこはイノベイター。しつこい。
なんか、上から赤い粒子ビームが!?
その隙にガデッサの右腕切り裂き刹那。
純粋に赤いのはスローネのドライヴを使ってるからか?
アロウズのはなんか、アレハン補正で金色ってか、オレンジだし。

んにしても、ドキンちゃんUFOの出番すくねぇよ。

次回
00は地球にいますが、何で?
そして、迷子になったって何故に?
ブシドーフラグか?

あぁ、4日の放送は得版です。

アニメキャラ投票開催中!右のプラグインからどうぞ!
どっちかに大きい画像が入っています。
  
  ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/29(月) 09:45:25|
  2. 00感想
  3.  | トラックバック:5
  4.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonekititekitou.blog119.fc2.com/tb.php/483-ce7391d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」

博士「年末年始も忙しいCB」 助手「時間軸が違うだろがwww」
  1. 2008/12/28(日) 20:13:49 |
  2. 電撃JAP

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #13「メメントモリ攻略戦」

強引でギリギリだけど・・・失敗する気はしなかったな・・・ 名は体を表す・・・と言う第13話 年内最後の放送で~す 残り半分か・・・ ポ...
  1. 2008/12/29(月) 11:32:26 |
  2. S・G・O blog

機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話 「メメントモリ攻略戦」

機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話 「メメントモリ攻略戦」の感想 メメントモリの掃射により壊滅したカタロン艦隊 第一艦隊がさらに接近をするが&hellip;そこにヒリング・ケア駆るガデッサが立ちはだかる。 「そっちとは射程がダンチなのよね!」 ...
  1. 2008/12/29(月) 12:50:15 |
  2. G.A.BLOG

必勝!メメントモリ攻略ガイド 試験に出ぬ00第13話

 あれ?俺OPとEDの話はアレしてたっけ?してないような・・・・・んな訳でもうすぐ新OPってあたりにOP&ED話。  OPの歌は中...
  1. 2008/12/30(火) 02:20:49 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第13話 「メメントモリ攻略戦」

おそらく年末年始はケルディムが売れる。 By スメラギ ↑さすがミス・スメラギだ。的確な予報だぜ。 最初から最後まで戦闘回! セカンドシ...
  1. 2008/12/31(水) 18:49:41 |
  2. なんちゃら劇場

中野梓

ギャラリー等

ガンプラ・HCM-Proのギャラリーです。下の青字がリンクです。管理人に私用等がある場合もここから。

ギャラリー                                                    掲示板                              リンク                            管理人へメッセージ                     当ブログについて                         あなたは番目の団員です            現在人の団員が                                     このサイトを訪れています

最近のコメント

コメントお待ちしています

カレンダー

クリックした日の記事が見れます

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ヨネキチ

Author:ヨネキチ
ガンプラ暦7年(2009現在)のヨネキチが簡単フィニッシュで00系のHGを中心に制作中。ごく稀に全塗装。ただし完成までの道のりはかなり長いです・・・w
最近は『ムシウタ』『ゼロの使い魔』に嵌っています。ハルヒ、らき☆すた、マクロス等萌えアニメ系や燃えアニメ系や特撮もたま~に取り上げます。

お読みになってください

初めての方はまず、こちらをお読みになってください。 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクはいつでも大歓迎。 ただし、ブログ、サイトの内容によってはお断りする場合があります。 当ブログ内での画像や文章の無断転載はいかなる場合でもお断りします。 記事に関係ないコメントや宣伝等のコメントは削除させていただきます。トラバも内容によっては削除させていただく場合があります。 メッセージ、相互リンクこちらから 現在相互リンクは募集しておりません。

管理人向け

                           管理ページ                                                  

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

お世話になっています

ブログ内検索

リンク

リンク集です。登録順に掲載しています。リンク切れあったら御免なさい。報告お願いします。敬称略。相互リンク希望の場合はこちらの注意を読んで下さい。 現在相互リンクは募集しておりません。

相互リンク募集中!詳細はこちらまで!


