燃えと萌えが大好きなヨネキチがまた~りと運営しています。最近は節操無くなってきてオタク度が増してきましたw
ガンプラ・figmaレビュー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00 #10天の光

おやっさんが受け取りに行ったオーライザーは?
予告のネーナ、ヒロシ、熊さんは?
あの黒いMS、ガラッゾは?
ブシドー専用アヘッドカスタムは?

詳細は続きから。

今日の5on&キバ。

5onにはまさかのハルヒ登場。
「ただの人間に興味ありません。異世界人、ケガレシア、蛮機獣(当て字でw)」
みうたん、これはないぜ。

キバはまさかのみおたん退場
ここで居なくなるか
島さんは分かるけど

どっちかに大きい画像が入っています。
  
ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

 
あのヘラクレスオオカブトイナクト欲しい。

曲面美しいから芸術品向けだよな、イナクト。

冒頭はスメラギさんの大学時代。
ビリーさんとは仲が良かったようで。
それより、このポニテカップルは普通にキモイだろ。

スイール王国という、中東最大の国家な様で。そこと対談するとかカタロンが。
何気に池田さん居るし。あれ?JNNは?

一人クジョウを思うマネキン。
そこへコーラ登場。ちょいと空気読めよ。
その後、「俺にも新型くださいよ!」とかKYにも程がある。

のんびり航行中のトレミー。だから敵に襲われるんだよ。
はい、今回の敵はゲタを履いたガラッゾ。早過ぎるだろ。
00とケルで応戦。GNフィールド使いやがった。
流石はイノベイター。惜しみもなくヴェーダ使います。そのうちアロウズに流れるんじゃないかなぁ。
てか、何?この忍者っぽい武器は?
しかも、収束させてGNソード折るし。せっちゃん格闘で負けるなよ。

トレミー組はおやっさん、他2名と会談。
リンダはミレイナママでした。やっぱりな。ママか。
あの補充要因はりゅーみんの紹介だし、名前も髪もイノベイター繋がりじゃないか?
やばいぞ、CB。

オーライザーと同時に、GNアーチャーも完成。
これ、「ジーエヌアーチャー」じゃなくて「ガンアーチャー」って読むらしい。普通にGNで良いだろ。
パイロットは沙慈とマリーか。
でも、沙慈の代わりに新入りかラッセというパターンも。

ネーナはヴェーダとリンク中。ここって、スローネの母艦か?
そっこへ、ヒロシ登場。
「お前がにぃにぃズの!」
無重力であれだけの動きが出来るスーパーコーディネイターキラ君ヒロシはすげぇなぁ。

アロウズはメメントモリを使用します。
これの開発にはりゅーみん絡みのようで。りゅーみんもルイスも資金源どうなってんだ?
低軌道上という、取り回しの良さそうな位置に建造されたジェネシスメメントモリ。
これもGNなんだろうな。何でもGN頼みだな。
スイール瞬殺。
「大佐ぁ~!」(これはマリーね)
って、ホントに大佐死ぬのか?

その頃、CBは00ライザーの機動テスト。
トランザム使用で通常の(これは多分00ライザー時)3倍。

やつだ!やつが来たんだ!

でも、せっちゃんだから、機体の性能だけで駆逐するんだな、多分。

マリーの絶叫を聞いてか、ハレルヤ復活。
ただ単に寝てただけらしい。あれも演技か。

次回
早速登場のアーチャーアリオス。
もう顔見せか。

予告の画面小さいと思ったら、パスワード省略で鋼錬の告知入った。
めっさ楽しみだわ。
多分、2クールになると思うから、その間はユニコーン?

どっちかに大きい画像が入っています。
  
ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/08(月) 15:53:42|
  2. 00感想
  3.  | トラックバック:25
  4.  | コメント:2
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

ハエエっすよww
ゴーオンは見てないや・・・見たかったな、ハルヒw

キバはホントにまさかの・・・俺の中では今日が最終回w

新ライダーは酷いよね~まあ、毎年同じコト思ってるけどw
  1. 2008/12/07(日) 11:18:33 |
  2. URL |
  3. ショートベル #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ちょいと早かったかな。
ゴーオンはようつべにUPされた頃じゃないすか?

オラもキバ最終回が前倒しされた気分。
ドラマ的には良いタイミングなんだろうけど、視聴率落ちるぜ。
  1. 2008/12/09(火) 13:20:34 |
  2. URL |
  3. ヨネキチ #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonekititekitou.blog119.fc2.com/tb.php/459-e2759e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #10「天の光」

ソーラレイ、コロニーレーザー、レクイエム、フレイヤ・・・ 天空を照らすのは絶望、そして希望の光・・・ それは、憎しみの光りだぁ!と...
  1. 2008/12/07(日) 19:23:27 |
  2. S・G・O blog

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第10話「天の光」

博士「反則づくしの回www」 助手「まぁ人それぞれですwww」
  1. 2008/12/07(日) 20:37:48 |
  2. 電撃JAP

ワイはガンダムや!プロゴルファー00や! 第10話

・・・いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢...
  1. 2008/12/08(月) 03:35:05 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話 「天の光」 感想

メメントモリとツインドライヴの干渉は何をもたらすのか。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話 「天の光」 の感想です。 メメント...
  1. 2008/12/08(月) 16:15:53 |
  2. メルクマール

「機動戦士ガンダム002ndseason」第10話

#10「天の光」連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも最大の国力を持つスイール王国。スイールの蜂起と、それによる中東諸国の追随を懸念する連邦はスイールへのアロウズ派遣を決定し、正規軍のセルゲイにスイール国境付近の状況監視の命を下す。一方、スイー...
  1. 2008/12/08(月) 16:19:39 |
  2. 日々“是”精進!

SEEDシリーズの究極兵器『レクイエム』の改良版≪メメントモリ≫登場!!あと、コーラへささげる2つの英単語も用意しました。 ガンダムOO 2nd 第10話『天の光』

 いきなりの回想??  14年前、若くして大学を卒業寸前のスメラギにビリーが名残惜しそうに話しかけ、お互いがそれぞれの道への夢を話します...
  1. 2008/12/08(月) 16:38:01 |
  2. シュージローのマイルーム2号店

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第10話 「天の光」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも最大の国力を持つスイール王国。スイールの蜂起とそれによる中東諸国の追随を懸念する連邦は、スイールへのアロウズ派遣を決定、正規軍のセルゲイに、スイ
  1. 2008/12/08(月) 17:30:31 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第10話「天の光」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第10話を見ました。第10話 天の光ユニオンの国際大学でエイフマン教授の下でMSの研究を続けることにしたビリーがスメラギに卒業後の進路を尋ねる。「あたしなんてまだまだです…カティの足元にも及ばない」「カティ…戦術予報の天才。...
  1. 2008/12/08(月) 17:47:04 |
  2. MAGI☆の日記

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第10話

「天の光」 カティ・マネキン。学生時代、天才の名を欲しいがままにした戦術予報士。そして、かつての自分の憧れ…。その事実に、スメラギ...
  1. 2008/12/08(月) 18:04:27 |
  2. 新・たこの感想文

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第10話「天の光」

あまりにも残酷なアロウズの新兵器… 大佐が!ハレルヤが!
  1. 2008/12/08(月) 19:04:36 |
  2. 日常と紙一重のせかい

機動戦士ガンダム00 2nd season 10話「天の光」

『連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも最大の国力を持つスイール王国。 スイールの蜂起と逸れによる中東諸国の追随を懸念する連...
  1. 2008/12/08(月) 19:41:26 |
  2. Spare Time

ガンダム00 セカンドシーズン ♯10 天の光

 少女なスメラギに萌え萌えのビリーが・・・。あとはカティにまとわりつくコーラサワーがなんだかかわいかったです。
  1. 2008/12/08(月) 20:30:48 |
  2. つれづれ

機動戦士ガンダム00 2nd season 第10話 「天の光」

機動戦士ガンダム00 2nd season 第10話 「天の光」の感想 リーサ・クジョウの大学時代。 弱冠17歳で大学卒業ですか。そんなリーサも目標にするマネキンは天才と呼ばれていたとのこと。 中東では連邦軍に反抗するスイールに協力するか審議中。 シ
  1. 2008/12/08(月) 21:40:12 |
  2. G.A.BLOG

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第10話「天の光」

「ったく、オチオチ寝てもいられねぇぜ」 ハレルヤが戻って来たー!!!!!(喜) オーライザーで新たなOOの力が! そして、メメントモリがスイール...
  1. 2008/12/08(月) 21:43:20 |
  2. WONDER TIME

「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第10話 感想

スミルノフ大佐ぁぁ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン アロウズの大量破壊兵器「メメントモリ」が唐突に披露されたガンダム00セカンドシーズン第10話「天の光」の感想です。今回は前半の新キャラ登場等は置いといて、後半中心にいつもより短めに感想いきます。 やっぱ...
  1. 2008/12/08(月) 22:48:52 |
  2. GM log

機動戦士ガンダム00 2nd Season #10 天の光

大量破壊
  1. 2008/12/08(月) 23:35:30 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯10 天の光の感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯10 天の光の感想 最後が一番熱かったかな! セルゲイ!と思ったらハレルヤまさかの復活だし!
  1. 2008/12/09(火) 00:12:59 |
  2. スポーツ&ネットウォッチングブログ

機動戦士ガンダム00 2nd season第10話「天の光」

アニメガンダム00感想。 7つもの紛争がある世界に絶望したい。 スメラギとカタギリは5つ違いか。 なんかスメラギさんは容姿のせいか、小娘に見えない……。 スメラギ的にはカティ>>>>(略)>>>>カタギリだったんだね、昔から。 ってことは
  1. 2008/12/09(火) 00:41:56 |
  2. 獄ツナBlog5927

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #10『天の光』

何だぁ~スメラギの隣に居たのはビリーかよ。 でもって胸の「S」はスメラギの「S」? いやいや彼女の本名はスメラギでは無かったハズ。 戦術で早期解決を計り被害を最小限に抑える、それがスメラギの“目標”。 Cパートは悲鳴の連続だったガンダム00『天の光』・・・...
  1. 2008/12/09(火) 01:38:48 |
  2. 風庫~カゼクラ~

機動戦士ガンダム00 2nd #10

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd 第10話
  1. 2008/12/09(火) 12:39:28 |
  2. RAY=OUT

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話 「天の光」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る今週のサブタイがうちのブログ名っぽいのは秘密。まぁグレンラガンが真っ先に浮かぶ人が多いんだろうけどもw巷で人気の新キャラ・アニューちゃん貼っときますね。※クリックすると大きい画像が出るよ...
  1. 2008/12/09(火) 13:30:14 |
  2. 新・天の光はすべて星

#10「天の光」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン感想

戦争が止められないのなら、戦術で早期解決を図る。被害を最小限に抑え、人命を救う。カティのような戦術予報士にあたしはなりたいんです(若い頃のスメラギさん) サブタイトルの「天の光」には、神(リボンズ)の裁きで多くの人命を奪うというネガティブな意味が込め...
  1. 2008/12/09(火) 20:52:51 |
  2. Wings of Freedom

機動戦士ガンダムOO第10話『天の光』

足に機械をつけて、空を飛んでみたい♪
  1. 2008/12/11(木) 21:43:44 |
  2. アニメ好きのケロポ

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第10話 「天の光」

14年前。。。 世界から紛争がなくならないのなら、早期終結させるため戦術予報士になろうとしたスメラギさん・・・。 というか、ビリー...
  1. 2008/12/12(金) 08:58:56 |
  2. 空色きゃんでぃ

■機動戦士ガンダム00 2nd season【#10】天の光

機動戦士ガンダム00 #10の視聴感想です。 天才戦術予報士。 中東再編。 牽制と警告。 衛星兵器。 理論限界地突破。 迸るツインドライヴの輝き。 ↑さぁポチッとな
  1. 2008/12/12(金) 14:37:26 |
  2. 此方彼方何方-コナタカナタドナタ-

中野梓

ギャラリー等

ガンプラ・HCM-Proのギャラリーです。下の青字がリンクです。管理人に私用等がある場合もここから。

ギャラリー                                                    掲示板                              リンク                            管理人へメッセージ                     当ブログについて                         あなたは番目の団員です            現在人の団員が                                     このサイトを訪れています

最近のコメント

コメントお待ちしています

カレンダー

クリックした日の記事が見れます

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ヨネキチ

Author:ヨネキチ
ガンプラ暦7年(2009現在)のヨネキチが簡単フィニッシュで00系のHGを中心に制作中。ごく稀に全塗装。ただし完成までの道のりはかなり長いです・・・w
最近は『ムシウタ』『ゼロの使い魔』に嵌っています。ハルヒ、らき☆すた、マクロス等萌えアニメ系や燃えアニメ系や特撮もたま~に取り上げます。

お読みになってください

初めての方はまず、こちらをお読みになってください。 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクはいつでも大歓迎。 ただし、ブログ、サイトの内容によってはお断りする場合があります。 当ブログ内での画像や文章の無断転載はいかなる場合でもお断りします。 記事に関係ないコメントや宣伝等のコメントは削除させていただきます。トラバも内容によっては削除させていただく場合があります。 メッセージ、相互リンクこちらから 現在相互リンクは募集しておりません。

管理人向け

                           管理ページ                                                  

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

お世話になっています

ブログ内検索

リンク

リンク集です。登録順に掲載しています。リンク切れあったら御免なさい。報告お願いします。敬称略。相互リンク希望の場合はこちらの注意を読んで下さい。 現在相互リンクは募集しておりません。

相互リンク募集中!詳細はこちらまで!


