燃えと萌えが大好きなヨネキチがまた~りと運営しています。最近は節操無くなってきてオタク度が増してきましたw
ガンプラ・figmaレビュー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00 #7再開と離別と

おやっさんのトランザム禁止令を無視した刹那。
00に切りかかるぐらは・・・・・ ミスター・ブシドー。
無人島に墜落したらしいアレルヤとソーマ。
沙慈とルイスの運命は?

詳細は続きから。

キバについて。
ここから・・・
名護さんが主人公になっているけど、渡大丈夫か?
名護さんの一言であっさりファンガイアの血が押さえられました。ビショップ涙目・・・
健吾はイクサ失格だし、名護さんフルボッコの予感。
最近は過去編が薄くなってきている感がどうもねぇ。
次、青緑紫が捕まりそう。
久々登場のしずかちゃん。 ケツが、ケツが!
渡ん家が忍者屋敷になってて吹いたw
いつ仕掛けたんだ?
てか、公式の設定だと、キョンキバットもアスランタツロットも鉄柵切り裂けるぞ。

・・・ここまで。

どっちかに大きい画像が入っています。
  
ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

 
えぇ、今回は

泣けます!

マジデ。

沙慈君は結局撃てませんでした。
どっちにしろ、あのタイミングではトレミー動いたから当たらんわ。
しっかし、何のためにおやっさん居るんだ?

GNミサイルがルイス機に殺到。
超絶テクで回避しますが、1発着弾、2発目を間に入った子熊が防ぎます。
ルイスにどっぷんですね、子熊。

アヘッドとアリオスは仲良く墜落。
肩まで持ってかれたかと思ったけど、ライフルだけだったんだ。
それより、どうやったら、ソーマ機まで落ちるのか不明・・・

00トランザムは早い。
ツイン効果ではなさそうだが・・・ これから修理して性能UPするのかねぇ。
ブシドーは右腕きられ、00はオーバーロード。
ブシドーは「斬る価値無し!」と見逃します。
武士道なのか、潔いのか、かっこよければ何でもありだな、この人。
んで、せっちゃんをライルとティエリアが守ります。
ティエリアが「大丈夫か?」とか言ったのは以外。
4年前なら(また4年前か)かばっても、「太陽炉を守るためだ」とかだな。
何気にケルディムが3連バルカン使ってた。

アザディスタンは滅びました。
姫さん生気が抜けてるよ。

ルイスと子熊は仲良く(マジで殺意を覚えてきた)そーまたんの捜索。
そこへ帰投命令。あとは熊さんが捜索。

CB組の捜索はケルとセラ。
00動けないし、アリオスロストだしで、敵襲に備えないのかよ。
スメラギさん、寝起きでももうちったぁいいプラン考えてくれんか。

ソーマとアレルヤは無人島生活。
あっさりソーマが引っ込んでマリーが出てきました。
マリーって五感なかったんだね。どうやったらソーマで五感復活するんだ?
アレルヤとソーマ(もうマリーか)はかなり上手い事成立しました。

ソーマは4年間ずっと出撃しなかったそうで。
結局、殺したのはハレルヤだけ。
てか、ちょっと待てぇ!
ハレルヤは右目に宿ってるんだろ?(公式設定だっけ?)
でも、傷は右目の上の額。どういうこっちゃ?

マリーは渡さない。
返せ!

アレルヤと熊のやり取りはこんな感じ。
マリーを戦場から遠ざけるなら俺を撃てと。
ステラとシンみたいだ。

熊、撃ちます。
マリー庇います。
銃口は上向いていました。
これか、ソーマが死ぬってのは。
アロウズには戦士報告だし、マリーがCB行くならアリオスの強化武装説も補強されます。
てか、ティエレンアヘッド売れないんじゃぁ。
あぁ、そうか。売る気がないんだ。ふざけんな!

何気にキスしちゃいます。この二人。
んでもって、熊の光通信で座標知ったライルが見つけます。

ティエリアはリジェネと対峙。
イノベイターが動きました。
滅茶苦茶次回が気になります。

次回
イノベイターの新キャラっぽいのが居た。
りゅーみんとティエリアを足して2で割った感じ。
あのライトグリーンのMSがガデッサなのかな?

どっちかに大きい画像が入っています。
  
ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/17(月) 16:32:10|
  2. 00感想
  3.  | トラックバック:39
  4.  | コメント:3
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

予告の新MSがバーチャロイドに見えたのは
オレだけかな・・・
  1. 2008/11/16(日) 20:12:24 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-

名前を変更しました。元勇樹です。
いや~、今回の00は修学旅行で見られませんでしたよ。そっか~、ソーマとしての人格が消えて、マリーになったんだな。
ガデッサっとは、一体何なんでしょうか?まさか、スローネアインのカスタム機かな?!

あと、ヨネキチ様に謝罪をしておきますけど、俺が建てたブログは一度削除して、FC2のブログにしました。まことに申し訳ございませんでした。
  1. 2008/11/18(火) 17:45:52 |
  2. URL |
  3. 勇樹00 #VL50F6Bw
  4. [ 編集 ]

ショートベルさん>おいらにはメサイアヘッドのリーオーに見えた。
キット化まで決定しちゃいました。
購入するのだろうか・・・

勇樹00さん>了解っす。
ガデッサは今日の更新で画像載ります。見てくださいね。
イノベイター専用機ですよ。リヴァイヴだったっけ?そいつ用。

アドレス受け取りました。リンク追加しておきますね。

  1. 2008/11/19(水) 16:13:26 |
  2. URL |
  3. ヨネキチ #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonekititekitou.blog119.fc2.com/tb.php/435-63230133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #7 「再会と離別と」

二人の、それぞれの二つの人格 歪んだ過去、現在、そして未来は・・・ 選べる道は無数でも、進める道は常に一つ、と言う第7話 アナタの...
  1. 2008/11/16(日) 20:17:00 |
  2. S・G・O blog

富士山バスター 大江戸ガンダム00第七話

 記事タイトルからブシドー話と思った皆さん、そして前回の記事から今回はアロウズ話と思った皆さんチワーっす!残念ながらコーラ話です。...
  1. 2008/11/16(日) 21:50:50 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第7話 再会と離別と

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第7話 再会と離別と アフィリエイト
  1. 2008/11/17(月) 17:10:50 |
  2. 動画共有アニメニュース

機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」感想

機動戦士ガンダム00 2nd season (セカンドシーズン)第7話「再会と離別と」の感想です。 予告を見てアレルヤとマリーとの間の切なく悲しい修羅場...
  1. 2008/11/17(月) 17:12:00 |
  2. 箱庭の黒猫

【ピーリス】機動戦士ガンダム00 2nd 第7話「再会と離別と」【感想】

「嬉しい事があれば誰だって笑うさ」(刹那) マリー幸せになってほしいですと願わざるを得ない展開です。
  1. 2008/11/17(月) 17:28:53 |
  2. 失われた何か

機動戦士ガンダム00「再会と離別と」

アニメガンダム00感想。 沙慈、撃たなかったのか……。 ……いいのかどうかは、微妙な気もするが 現時点では「撃てないのが沙慈」って事かな。 しかし沙慈は別に主人公じゃないし、 メインは蘇らさせた?サーシェス(そしてリボンズ)vs刹那なんだ
  1. 2008/11/17(月) 17:55:36 |
  2. 獄ツナBlog5927

機動戦士ガンダム00 第7話「再会と離別と」

勝ち組の階段を上り始めたアレルヤ。 ・・・ただ、本当の意味での勝ち組は大佐だったのかもしれませんけどねw  今回の荒熊のかっこよさにヤラれかけたのは俺だけでは無いはずです。 After image/太陽吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム 石川智晶 西田マサ
  1. 2008/11/17(月) 18:17:18 |
  2. ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

機動戦士ガンダム00 第七話「いちゃいちゃ、ラブラブ、そんな状況でもミスターブシドー、聞く耳持たぬ!!!!」

さて・・・いつも通り・・・ダイノボット・サーシェスから… あ、近況報告・・・ iPodを買いました。 「よぉ!!皆、一週間ぶりだな!!前回...
  1. 2008/11/17(月) 18:44:25 |
  2. AQUAを照らす月光

ガンダム002nd 感想 第7話「再会と離別と」

アレルヤっちとマリー アレルヤっち、おめでとーう\(^▽^)/ 今回は、アレルヤっちに春が訪れ「勝ち組」になった回でした。まずは、本編。前回の続きです。うちらがかなり心配していた沙慈ですが、結局沙慈は、ルイスを撃てませんでした。でも、ルイスを庇って...
  1. 2008/11/17(月) 18:51:07 |
  2. 灰色の月と白色の太陽

“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」”

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」 セルゲイ大佐が格好良すぎた今回。 セルゲイ大佐(父親)のソーマたん(娘)への深い愛情に涙した今回。 娘を持つ、全国のガノタパパが涙したであろう今回。 わたしも、娘を嫁に出す父親の気持ちにシン...
  1. 2008/11/17(月) 18:53:21 |
  2. 『ならうよりなれろ!!』

「機動戦士ガンダム002ndseason」第7話

#07「再会と離別と」意識を取り戻したスメラギの作戦によって戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを捕捉できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤとピーリスは、MSを降り直接対峙するが・・・。「たった今、...
  1. 2008/11/17(月) 19:34:30 |
  2. 日々“是”精進!

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」

博士「セルゲイさん、あんた漢や・゚・(つД`)・゚・」 助手「哀しき親娘物語・゚・(つД`)・゚・」
  1. 2008/11/17(月) 19:36:35 |
  2. 電撃JAP

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話 「再会と離別と」 感想

今回良かったですよね。これまでで一番好きなエピソードかもしれない。このストーリーの道具立てとしての『脳量子波』や『超兵』について...
  1. 2008/11/17(月) 19:51:46 |
  2. メルクマール

機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話 「再開と離別と」

機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話 「再開と離別と」の感想 敵機を前に砲撃を躊躇する沙慈。 結局は撃てませんでしたか。 イアンの撃ったGNミサイルがルイスのジンクスの腕を持っていきましたが アンドレイが残りのミサイルをGNフィールドで庇いま...
  1. 2008/11/17(月) 20:00:31 |
  2. G.A.BLOG

機動戦士ガンダム00 2nd season 7話「再会と離別と」

『意識を取り戻したスメラギの作戦により、戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを捕捉でき...
  1. 2008/11/17(月) 20:24:35 |
  2. Spare Time

#07「再会と離別と」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン感想

そうか、その言葉だけで十分だ(セルゲイ) 。・゚・(ノд`)・゚・。 アレルヤ関係のエピソード神回が多すぎる。ソーマ/マリーの物語に決着がついた第七話ですが、セルゲイの父親っぷりが感動的。
  1. 2008/11/17(月) 20:43:02 |
  2. Wings of Freedom

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第07話「再会と離別と」

「ならば斬る価値も無し!」 相手が弱った状態でガンダムを斬るを良しとしないか…流石武士道!何というフリーダム、誰の意見も聴き入れ...
  1. 2008/11/17(月) 20:49:53 |
  2. 日常と紙一重のせかい

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」感想

脚本:黒田洋介 演出:ヤマトナオミチ 絵コンテ:水島精二、大塚健 作画監督:千葉道徳、大塚健ピーリスの駆るアヘッドと共にアレルヤのアリ...
  1. 2008/11/17(月) 20:52:53 |
  2. Lounge ”Himajin” Killer

機動戦士ガンダム00 2nd season 第07話 感想

 機動戦士ガンダム00 2nd season   第06話 『再会と離別』 感想  トリガーを引く勇気、引かない勇気。  人を愛するがゆえに、離れ...
  1. 2008/11/17(月) 21:17:03 |
  2. 荒野の出来事

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第7話「再会と離別と」

「ありがとう 生きていてくれて ありがとう、こんな僕に 生きがいをくれて――」 マリーとの再会、そしてソーマとの別れ―― セルゲイさんと...
  1. 2008/11/17(月) 21:47:18 |
  2. WONDER TIME

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第7話「再会と離別と」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第7話を見ました。第7話 再会と離別と沙慈はイアンの手伝いをするも、近づいてくるルイスの乗るMSに引き金を引けずにいた。「撃てなかったか…いいさ、それで」ソーマと対峙するアレルヤ。「私は超兵だ!!」「マ、マリー!!もう離さない...
  1. 2008/11/17(月) 22:02:51 |
  2. MAGI☆の日記

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #07 「再会と離別と」

マリーのころの記憶が戻ったソ\\ーマ・ピーリス。二人とも墜落したお陰ですね。セルゲイ・スミルノフは、漢ですね。上層部にソ\\ーマ・ピーリスが、戦死したことを伝えてマリーを逃がすなんて。流石です。
  1. 2008/11/17(月) 22:41:47 |
  2. ゼロから

機動戦士ガンダム00 2nd season

 第7話 「再会と離別と」  ああっっっ、素敵なおじさんたちが活躍する世界、 それが「ガンダム00」! 若い人達が希望を与えるなら、お...
  1. 2008/11/17(月) 22:59:19 |
  2. まるとんとんの部屋

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第7話 「再会と離別と」

「ならば切る価値もなし!!」 「聞く耳持たぬ」(笑) 最高ですミスターブシドー!!! 対等でないと闘う必要はないってことかぁ…^^ カッコいい{/up/}{/up/}さすが武士道{/good/} マリー記憶復活{/ee_2/}むしろ別人{/face_ase2/} 今更だけど、ピーリス大人になったね
  1. 2008/11/17(月) 23:12:45 |
  2. ★一喜一遊★

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #07『再会と離別と』

何と言うか、一言でいうとフクザツな心境でございます。 限定待受もソーマに起こった事も含めて複雑な感じ。 ただ間違いなく思ったのは セルゲイ、アンタやっぱカッコイイよ!とね。
  1. 2008/11/18(火) 00:31:25 |
  2. 風庫~カゼクラ~

機動戦士ガンダムOO 第7話「再会と離別と」 感想。

魚雷かっけぇ
  1. 2008/11/18(火) 01:03:43 |
  2. もす。

ガンダム00 2nd #07 再会と離別と

テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
  1. 2008/11/18(火) 02:07:26 |
  2. ビヨビヨ日記帳2

■機動戦士ガンダム00 2nd season【#07】再会と離別と

機動戦士ガンダム00 #07の視聴感想です。 待ち侘びた再会。 思い出した記憶。 上書された人格。 締め付ける想い。 私は貴方の娘のなりたかった… ↑さぁポチッとな
  1. 2008/11/18(火) 02:57:06 |
  2. 此方彼方何方-コナタカナタドナタ-

★機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第07話 目覚めたマリーの記憶!アレルヤと共にCBへ

        めでたく新カップルが成立しました( ・ω・)b 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の7話目『再会と離別と』より。
  1. 2008/11/18(火) 07:38:23 |
  2. 二次色ノート

機動戦士ガンダム00 2nd #07

機動戦士ガンダム00 2nd 第7話
  1. 2008/11/18(火) 12:14:59 |
  2. RAY=OUT

機動戦士ガンダム00 2nd 第7話

意外にハッピーエンド? 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #07 「再会と離別と」 今週は、アロウズとの戦いの続きから。やっぱり沙慈は撃てませんでしたね。ここで引き金を引いて、一気にCBに入っちゃうって展開もアリかなと思ってましたが。Mr.ブシドー...
  1. 2008/11/18(火) 14:52:19 |
  2. 雲の上からHello!

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第07話「再会と離別と」

「人を殺せば、キミたちと同じになる・・・」 果たして沙慈は引き金を引いてしまうのか!? とても気になる引きだった前回ですが…。
  1. 2008/11/18(火) 19:57:32 |
  2. 空色きゃんでぃ

第7話 「再開と離別と」 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン [TVA]

セルゲイ・スミルノフ大佐、格好良すぎです。 軍人として、人として、親として。 第1期から彼の存在感はこの作品の中でも異彩を放っていま...
  1. 2008/11/18(火) 20:07:21 |
  2. 王様の耳はロバの耳? (アナログ)

機動戦士ガンダム00 マリナ皇女殿下のお言葉 2nd Season 番外編 スメラギさんが何か一言言いたいようです。

一人だけトナカイとは、ピンナップでもハブラレルヤ。 アレルヤお幸せにね!
  1. 2008/11/18(火) 21:50:40 |
  2. 月の砂漠のあしあと

機動戦士ガンダム00 2nd Season 7話「再会と離別と」感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 父が娘に望む未来、贈る幸せ 思わぬ、ハッピーらぶらぶ展開でありましたな・・・。アレルヤがマリーに自分の罪を隠す事無く、自分自身一つ一つの事実を、罪を刻み受け入れていくかのように告白し、彼女がそれを受け入れ、アレ
  1. 2008/11/18(火) 21:52:39 |
  2. 月の砂漠のあしあと

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話 「再会と離別と」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 意識を取り戻したスメラギの作戦により、戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを補足できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤとピーリスはMSを降り、直...
  1. 2008/11/18(火) 23:15:26 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダムOO 2nd Season #07 「再会と離別と」

生きてくれ…  生き続けてくれ……
  1. 2008/11/18(火) 23:17:23 |
  2. ●○Peko Life●○

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第7話 再会と離別と

嬉しいことがあれば、誰だって笑うさ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第7話のあらすじと感想です。 紗慈が見た表情。 (あらすじ) 紗...
  1. 2008/11/20(木) 23:02:54 |
  2. 渡り鳥ロディ

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第7話「再会と離別と」

 アレルヤとソーマは戦闘空域から外れてロスト状態になってしまいました。そのおかげでアレルヤとソーマは二人っきりで話す事が出来、ソーマはマリーの人格を取り戻す事が出来たのでした。  マリーとアレルヤはお互いの存在に感謝します。そんな二人を邪魔(?)した...
  1. 2008/11/23(日) 02:19:51 |
  2. たらればブログ

中野梓

ギャラリー等

ガンプラ・HCM-Proのギャラリーです。下の青字がリンクです。管理人に私用等がある場合もここから。

ギャラリー                                                    掲示板                              リンク                            管理人へメッセージ                     当ブログについて                         あなたは番目の団員です            現在人の団員が                                     このサイトを訪れています

最近のコメント

コメントお待ちしています

カレンダー

クリックした日の記事が見れます

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヨネキチ

Author:ヨネキチ
ガンプラ暦7年(2009現在)のヨネキチが簡単フィニッシュで00系のHGを中心に制作中。ごく稀に全塗装。ただし完成までの道のりはかなり長いです・・・w
最近は『ムシウタ』『ゼロの使い魔』に嵌っています。ハルヒ、らき☆すた、マクロス等萌えアニメ系や燃えアニメ系や特撮もたま~に取り上げます。

お読みになってください

初めての方はまず、こちらをお読みになってください。 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクはいつでも大歓迎。 ただし、ブログ、サイトの内容によってはお断りする場合があります。 当ブログ内での画像や文章の無断転載はいかなる場合でもお断りします。 記事に関係ないコメントや宣伝等のコメントは削除させていただきます。トラバも内容によっては削除させていただく場合があります。 メッセージ、相互リンクこちらから 現在相互リンクは募集しておりません。

管理人向け

                           管理ページ                                                  

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

お世話になっています

ブログ内検索

リンク

リンク集です。登録順に掲載しています。リンク切れあったら御免なさい。報告お願いします。敬称略。相互リンク希望の場合はこちらの注意を読んで下さい。 現在相互リンクは募集しておりません。

相互リンク募集中!詳細はこちらまで!


