燃えと萌えが大好きなヨネキチがまた~りと運営しています。最近は節操無くなってきてオタク度が増してきましたw
ガンプラ・figmaレビュー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今月の早売り&ケルディム改修2

今日はケルディムの胸部、その他を改修。

画像は拡大出来ます。
CIMG3195.jpg CIMG3194.jpg CIMG3193.jpg

1枚目。首を真鍮で延長。見た目と可動の確保。
2枚目。赤い部分まで可ずり込み。白いパーツにある出っ張りは好みと可動の都合でカット。
3枚目。こんな感じでとしか言いようがないくらいにおいら的な改修。大分上を向けるようになりました。
あとは、肘、足の合わせ目をモールド処理。
合わせ目の反対側には彫りなおしのディテールを追加。

頭は・・・ どうしよう・・・

レビュー紹介
指プル製作記!様 HGアヘッド
シュウさんUP早いよ。おいらはまだ買ってすらいません。
ビーム刃はジンクスの流用すればよかったんじゃぁ・・・
三脚使ってセルフタイマーセットすればブレ防止できますよ。

ガンプラ好房様をリンクに追加。

早売りは続きで!

どっちかに大きい画像が入っています。
  
ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

 
HGオーライザー、HG GNアーチャー1月発売。
オーライザーは00用のシールドと連結パーツあるらしい。
各800円だって。安い!
あとはHGガデッサも1月。これは1500円。
腰のランスがでかかったからなぁ。
1/100ケルディムは1月発売。

MG Gアーマーは1月に決定しました。
購入どうしよう・・・
5800円もするし。

SICはクライマックスFとウラ。
キンどうなるの!?

ホビーサーチでセラヴィー見てきました。
ヴェーダとリンクすると使える隠しギミックがあるっぽい。
ヴェーダ取り戻すことが前提か。
バズーカは組み換えが沢山あって、覚え切れません。

・6門
・4門
・4門収束
・2門
・ダブルバズーカ
・ダブルバズーカ バースト
・肩連結
・2丁肩連結
・ダブルバズーカで肩連結

ありすぎだろ。
操縦テク無し無しダメ子のティエリアへの配慮か?
トリッキーに使えと。

取り説見る限りではビックガンダムへの変形は無理っぽい。

どっちかに大きい画像が入っています。
  
ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/21(金) 22:05:43|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:5
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

ども~
HGオーライザー出るんですね
ますます1/100がいらない子にw

セラヴィーのダブルバズーカで肩連結、が
ダブルバズーカバーストモードッつうらしいです
意味わかんないですけどw

ちなみにHJの表紙はなんでした?(そのネタバレは流石にムリ?
  1. 2008/11/22(土) 13:39:24 |
  2. URL |
  3. ショートベル #WVb5vgCk
  4. [ 編集 ]

やっとアナウンス来ました。
おいらも最初は1/100買おうと思ったけどHGで出るならいらねぇや。
それより、HG00もう一つ確保して来ますか。

セラヴィーの砲撃パターンこれからも増えるんでしょうか・・・

HJの表紙は不明です。
なんせ、拾い物の情報ですからw
多分オラザク1位か1/100ダブルオーじゃないっすか?
  1. 2008/11/22(土) 16:51:40 |
  2. URL |
  3. ヨネキチ #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

レビュー紹介ありがとうございます!

三脚は前々から買おうとは思っていたのですが、いつも忘れてしまいますw
三脚使うとアングルが限られてきませんか?
  1. 2008/11/22(土) 18:11:46 |
  2. URL |
  3. シュウ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

とりあえずダブルオーは1/100と1/144
どっちも買って比べ合いたいと思いますね!私は。
ダブルオー以外の1/100はいつ出るのでしょうかね?

ブログ更新遅くてすみません
長門は描けたんですが更新する時間が・・・(汗

私は
ケムディム・ジンクスⅢ・アヘッドそしてもう少しで買う予定のセラヴィーと・・
こんな積みプラは人生初な気がしますww
「なら作る価値も無し!」byブシドー
(↑ジョウダンww

  1. 2008/11/22(土) 22:14:27 |
  2. URL |
  3. 有希 #-

シュウさん>こちらこそいつもありがとうございます。
三脚でも、さほどアングルには困りませんよ。
撮影スペースを広く取っていれば模型を前後させれば遠近OKです。

有希さん>00以外の百一は1月にケルディムが出ます。
長門見ましたよ。そちらにコメしました。

オイラは一度、SEED HGを7個積んだことがあるw
作る価値が無いだと!?
万死に値するw
  1. 2008/11/24(月) 10:10:30 |
  2. URL |
  3. ヨネキチ #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

中野梓

ギャラリー等

ガンプラ・HCM-Proのギャラリーです。下の青字がリンクです。管理人に私用等がある場合もここから。

ギャラリー                                                    掲示板                              リンク                            管理人へメッセージ                     当ブログについて                         あなたは番目の団員です            現在人の団員が                                     このサイトを訪れています

最近のコメント

コメントお待ちしています

カレンダー

クリックした日の記事が見れます

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヨネキチ

Author:ヨネキチ
ガンプラ暦7年(2009現在)のヨネキチが簡単フィニッシュで00系のHGを中心に制作中。ごく稀に全塗装。ただし完成までの道のりはかなり長いです・・・w
最近は『ムシウタ』『ゼロの使い魔』に嵌っています。ハルヒ、らき☆すた、マクロス等萌えアニメ系や燃えアニメ系や特撮もたま~に取り上げます。

お読みになってください

初めての方はまず、こちらをお読みになってください。 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクはいつでも大歓迎。 ただし、ブログ、サイトの内容によってはお断りする場合があります。 当ブログ内での画像や文章の無断転載はいかなる場合でもお断りします。 記事に関係ないコメントや宣伝等のコメントは削除させていただきます。トラバも内容によっては削除させていただく場合があります。 メッセージ、相互リンクこちらから 現在相互リンクは募集しておりません。

管理人向け

                           管理ページ                                                  

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

お世話になっています

ブログ内検索

リンク

リンク集です。登録順に掲載しています。リンク切れあったら御免なさい。報告お願いします。敬称略。相互リンク希望の場合はこちらの注意を読んで下さい。 現在相互リンクは募集しておりません。

相互リンク募集中!詳細はこちらまで!


