燃えと萌えが大好きなヨネキチがまた~りと運営しています。最近は節操無くなってきてオタク度が増してきましたw
ガンプラ・figmaレビュー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00 #6傷痕

11/10
続き更新しました。

まさに眠り姫のスメラギさん。
誰かの手を取る誰か。
ガンダム4機の連携?

詳細は続きから。

セフィロトのブログ様、HGジンクスレビュー紹介ありがとうございます。

レビュー紹介
MG厨 ~Gumdam Plamodel~様 MGデスティニーEBM

ジャアのノンキなGUNPLIFE Ver.USA様 HGUCケンプファー

シュークリーム+様、HGダブルオーレビューHGデュナメス(再レビュー)HGジンクスレビュー紹介ありがとうございます。

どっちかに大きい画像が入っています。
  
ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

 
カタロンの基地は壊滅状態。
CBに銃を向ける兵士の間に割ってはいるライル。
それを見てライルに疑念を抱くティエリア。
マイスターが離反するとしたらライルかな?

んで、沙慈はティエリアに責められまくってます。
さぁ、だんだんオーライザーへの道が拓けてきたぞ。
そこへあっさり刹那登場。
何気に姫も帰ってます。
それよりさぁ、

アルケーとヒロシの出番が前回と同じだけって万死に値するよね?

スメラギさんはカタロンの兵士のつぶやいた一言で過去を思い出し卒倒。
やっとエミリオ登場。小説だと2巻で出てるけど。
どうやら、誤情報でコナンと同士討ちしたみたい。
指令曰く、君達は優秀すぎた。
てか、スメラギさんはユニオンじゃなかったのか?
この後ユニオンに移ったって考えるのが妥当かな。
あと、スメラギさんあのおぱいはすげえぇよw
あぁ、予告の手を握り合っているのエミリオとクジョウ(スメラギ)でした。

アロウズのミーティングではブシドーが、ブシドーが!
「肩に動力のある2個付きは私が相まみえる。干渉、手助け一切無用!」
カッコイイよ。でも、傍目から見れば、何言ってんだ、こいつ? っ手感じだね。
あぁ、あと、ルイス可愛いねw
そーまたんとの2ショットも良い感じ。
返礼をって言われるまで子熊を無言にさせる魅力とかもw
てか、また「乙女だ」かよ。

りゅーみんとホンロンは兄妹みたいで。
どうやったらホンロンが走りになるのかは謎です。
ネーナは脳量子波が使えるみたい。
お仕事してますよ。
ドキンちゃんのUFOでカタロン基地に救援。
HAROも復活してます。
あと、おぱい凄いねw
00の隠された意味が分かってきた気がするのは俺だけ?

そーまたんは養子になるのやめて、超兵として生きるそうです。
これもこれで悲惨だな。

戦闘シーン

ライルは本気で狙い撃ちます。基地フルボッコにされたからね。
ティエリアはあんま目立ってなかったな。

そーまとアレルヤはアレルヤが押され気味。
脳量子波って凄かったんだね。
早速右腕持ってかれました。
ハレルヤの言ったことは本当だよ。
「それを知ったら、お前はもう、戦えねぇ」

ブシドーと刹那。
刹那押され気味。ツインドライヴ何のためにあるんだろう?
「射撃も上手くなった!」
まぁ、そうだけど、もう少年じゃないぞ!
トランザム使うなって言われたのに早速使っちゃったよ。

沙慈はおやっさんの砲撃を手伝います。
やはり、初心者は躊躇う。
向かってくるジンクスもルイスっていう皮肉。
恨んでいる組織に大切な人が居る。
どんな形で知るんでしょうね、お互い。

次回
熊さん出撃だ!やったね。
そーまたんに死亡フラグが出てるとかみんな言ってるけど、マリーに戻るって意味だよね。
死んだら困るぜ。特に、おいらとたんこぶさんとぐっちさん。
無人島っていうガンダムのお約束(?)行事があります。

てか、いつコーラ出るの?

どっちかに大きい画像が入っています。
  
ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/10(月) 17:17:14|
  2. 00感想
  3.  | トラックバック:39
  4.  | コメント:4
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

紹介してもらってありがたいです☆

ルイス可愛かったですね(笑)

乙女座仮面と刹那も次回の見どころではないでしょうか・・・

さてさて今日の携帯待ちうけプレゼントの下にこういうメッセージが流れていました。



【次回予告】「ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた。」
第7話「再会と離別と」11月16日放送予定!お楽しみに


(∀)ホワ?
マリー死んじゃうんですかね??
次回が気になります・・・。

  1. 2008/11/09(日) 23:01:53 |
  2. URL |
  3. SAILL #-

公式HPで、アルケーが載ってました。トリロバイトも載ってましたね。
ソーマは死んでしまうのか!?それはちょっと嫌だな・・・。
ああ、次回は修学旅行で見られない・・・。待ち受けも手に入らない・・・。orz
  1. 2008/11/10(月) 17:45:04 |
  2. URL |
  3. 勇樹 #VL50F6Bw
  4. [ 編集 ]

マリー!

昨日のバトンどうもでした!
(コメしたんですが送信する前にフリーズ・・(TAT)

たぶんソーマはハレルヤといっしょみたいなことになるんでしょう!
うん!たぶん!!そうですよ!!!
やさしいマリー・パーファシーが帰って区るんdネス!!(←?

ルイスとの再会は
種デスのシン&ステラのロドニアのラボ再開シーンみたいになってほしいですね!!(ボク的に!

しかしまぁ・・
沙慈くんはシンと同じ目をしている・・(キノセイデスww
  1. 2008/11/10(月) 20:16:04 |
  2. URL |
  3. 有希 #-

SAILLさん>どういたしまして。
UPされたらまた紹介させていただくんで制作頑張ってください。

ルイスは最高でしたよ。やっと柔らかい表情が見れました。
あぁ・・・そーまたんが・・・
ソーマという人格が消えて、マリーに戻るなら良いんですけどね・・・

勇樹さん>アルケー手長すぎです。ナイトメアだ。
トリロバイトってあんなに長かったっけ?
水中くらいからよく分かんなかった。

有希さん>バトン書くの疲れました。Q30もあれば大変。
マリーに戻れば良いですね。
そーまたんも捨てがたいけど、やわらかくなるんならOK。

再開のシーンがどうなるかはいくつか想像出来ますが、悲惨な形になるんでしょうね。

いや、沙慈君はSEEDのキラ君じゃない?
  1. 2008/11/11(火) 17:26:08 |
  2. URL |
  3. ヨネキチ #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonekititekitou.blog119.fc2.com/tb.php/422-85190775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

悪婦破国(あくふくにをやぶる) 00様万々歳第6話

 カタロンについて語ろうん。  先ず使ってる兵器が脈絡とかなさすぎ。背後の関係とかそういうのが読めない時点でダウト。フラッグ・リア...
  1. 2008/11/10(月) 09:03:21 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

機動戦士ガンダム00 第六話「ティエリア、絶望する・・・そして、ミスターブシドー、相見える!!」

いきなり、ダイノボットが登場しましたね!!! 「やぁ~皆、久しぶりだぜ!!なんだか、俺がいない 間に、四年も経ってたけど、俺も新し...
  1. 2008/11/10(月) 17:58:43 |
  2. AQUAを照らす月光

★機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第06話 ルイスと沙慈、お互いを知らぬままついに敵対!

       スメラギさんの気になる過去も明らかに!! 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の6話目『傷痕』より。
  1. 2008/11/10(月) 18:00:35 |
  2. 二次色ノート

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話 「傷痕」 感想

軍の指揮官の重圧というのはかなりのものなのでしょうね。そういう人の手記などを読んでも伺えます。スメラギさんは指揮官には繊細すぎる...
  1. 2008/11/10(月) 18:13:04 |
  2. メルクマール

ガンダム002nd 感想 第6話「傷痕」

沙慈とソーマたんはどうなっちゃうの… もうねマリナ様じゃなくって、「ソーマたん」が、「ヒロイン」でイイんじゃねーか!?まずは、本編。燃えるアザディスタンに浮かぶ機体はガンダムスローネ。サーシェスが出てくる度に1期のロックオン兄貴の死が…(ノД`)くそ
  1. 2008/11/10(月) 18:22:09 |
  2. 灰色の月と白色の太陽

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 第6話 「傷痕」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズの攻撃により倒れるカタロンの兵士。今わの際につぶやかれた言葉に、スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。時を同じくして、リントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰ともいえた作戦に表情を
  1. 2008/11/10(月) 18:47:42 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第6話「傷痕」

 リント率いるアロウズ部隊を退けたソレスタルビーイング。様々な問題が山積する中、ルプアルハリ砂漠に存在するカタロンの基地に向かった刹那達。出迎えた人々にアザディスタンを救った 英雄と称えられ、会談に望むクラウスとシーリンと対面を果たした。本題の前にマリ...
  1. 2008/11/10(月) 18:53:04 |
  2. アニメのストーリーと感想

機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話「傷痕」

罪と選択。
  1. 2008/11/10(月) 19:02:45 |
  2. ミナモノカガミ

“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話「傷痕」”

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話「傷痕」 アザディスタンが燃えている。 「あの色・・・まさかっ・・・!?」 「そうよ、そのまさかよ!!」 アリー・ヒロシの出番はこれだけでした。 え?? それにしても002期は、毎回展開が早いというか、詰め
  1. 2008/11/10(月) 19:06:34 |
  2. 『ならうよりなれろ!!』

■機動戦士ガンダム00 2nd season【#06】傷痕

機動戦士ガンダム00 #06の視聴感想です。 痛む心。 痛まぬ心。 戦いの連鎖。 気付かぬ再会。 無自覚な悪意が招いた結果。 ↑さぁポチッとな
  1. 2008/11/10(月) 19:29:37 |
  2. 此方彼方何方-コナタカナタドナタ-

機動戦士ガンダム00 2nd season 6話「傷痕」

『アロウズの攻撃により倒されるカタロンの兵士。今際の際につぶやかれた言葉にスメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。時を...
  1. 2008/11/10(月) 19:31:56 |
  2. Spare Time

ガンダム00 2nd 第6話「傷痕」

アバンが前回のCパートそのままだったので
  1. 2008/11/10(月) 19:33:10 |
  2. ゆぐどらしる えくすぷれす

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第6話『傷痕』の感想レビュー

『謝った情報から君たちはそれぞれに予報をし、それによって友軍同士が戦うことになってしまった。・・・優秀すぎたんだよ、君たちは。マネキン、クジョウ。』 今回はサーシェスがアルケーガンダムでひと暴れしてくれるのかと思って期待していましたが、刹那の判断で逃げ
  1. 2008/11/10(月) 19:34:48 |
  2. gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

「機動戦士ガンダム002ndseason」第6話

#06「傷痕」アロウズの攻撃で倒れたカタロンの兵士の、いまわの際の言葉にスメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。そのころリントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰な作戦に表情を曇らせていた。攻撃の惨事を目の当たりにし、消沈するピーリス...
  1. 2008/11/10(月) 19:48:01 |
  2. 日々“是”精進!

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第06話「傷痕」

「干渉、手助け、一切無用!」 前回はアロウズの残酷さをこれでもかと見せつけられ、最後にそのまさか!なサーシェス登場となりました。...
  1. 2008/11/10(月) 20:10:07 |
  2. 日常と紙一重のせかい

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第6話 傷跡

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第6話 傷跡 アフィリエイト
  1. 2008/11/10(月) 20:18:06 |
  2. 動画共有アニメニュース

機動戦士ガンダムOO2nd.第6話『傷痕』感想

ひろしてめぇぇぇぇぇ!!!!!…子供達が無事でヨカッタヨ…(´Д⊂ヽ惨状を見て狼狽える沙慈をティエリアが見逃すはずが無く…。折角丸くなったティエりんも、ビンタをかまします!なんという愚かな事を…!彼らの命を奪ったのは君だ!断罪するティエりん、久々にツンツンモ...
  1. 2008/11/10(月) 20:32:50 |
  2. メガネ男子は別腹☆楽天

機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話 「傷痕」 感想

★★★★★★★★☆☆(8) ぶつかり合う因縁 やはり2期は人間ドラマに比重が置かれてる感じですかね。 ちょっと出来過ぎな感もあります...
  1. 2008/11/10(月) 20:37:04 |
  2. サボテンロボット

ガンダムOO&ガンバはFC東京に痛負

はカタロンのためアローズとバトルの展開も 今回は沙慈は落ち込み知らぬ間にルイス攻撃し は沙慈を叱る&は特に目立たなかったし VSミスター武士道&VSソーマだったが スメラギの過去が遂に判明でマネキンも関わって 次はVSソーマがメインの様もソーマ悲しいし...
  1. 2008/11/10(月) 20:39:49 |
  2. 別館ヒガシ日記

ガンダムOO&ガンバはFC東京に痛負

はカタロンのためアローズとバトルの展開も 今回は沙慈は落ち込み知らぬ間にルイス攻撃し は沙慈を叱る&は特に目立たなかったし VSミスター武士道&VSソーマだったが スメラギの過去が遂に判明でマネキンも関わって 次はVSソーマがメインの様もソーマ悲しいし...
  1. 2008/11/10(月) 20:40:25 |
  2. 別館ヒガシ日記

機動戦士ガンダム00 2nd season 第06話 感想

 機動戦士ガンダム00 2nd season   第06話 『傷痕』 感想  戦争。それは誰もが悲しいはずなのに・・・。  歪んだ人の心は、どこま...
  1. 2008/11/10(月) 21:09:07 |
  2. 荒野の出来事

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第6話「傷痕」

博士「千鶴さん、懐かしいなぁ・・・」 助手「最早適当の領域www」
  1. 2008/11/10(月) 21:16:27 |
  2. 電撃JAP

ガンダム00 2ndシーズン 第6話「傷痕」

電波な会話で終わった先週。サーシェスVS刹那か!?と思ったら、さすがにあそこで戦闘はしなかったようで。
  1. 2008/11/10(月) 21:30:36 |
  2. 見ていて悪いか!

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第6話「傷痕」

「私は兵器です、人を殺す為の道具です! 幸せを手に入れようなど…」 ソーマの決意が切なかったです…(涙) スメラギさんの過去も明らかに!! ...
  1. 2008/11/10(月) 22:03:29 |
  2. WONDER TIME

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第6話「傷痕」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第6話を見ました。第6話 傷痕アザディスタンに戻った刹那とマリナはスローネがアザディスタンを燃やしている現場に遭遇する。「あの機体はまさか…!?」「そうよ、そのまさかよ!!」アロウズの襲撃を受けたカタロンの基地は壊滅的で、ソレ...
  1. 2008/11/10(月) 22:05:10 |
  2. MAGI☆の日記

機動戦士ガンダム00 2nd 6話 「傷痕」

沙慈は引き金をひくのか(; ・`д・´) ゴクリ  また凄いところで終わってくれましたね。ありえないとは思いますが、沙慈が引き金を引いて...
  1. 2008/11/10(月) 22:16:32 |
  2. 欲望の赴くままに…。

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第6話 『傷痕』

▼ 第6話 『傷痕』  それが運命というなら、抗うことはできない――。 凄惨な虐殺の爪痕…。 それはスメラギとカティに忌むべき過去を思...
  1. 2008/11/10(月) 22:17:39 |
  2. SERA@らくblog 3.0

ガンダム00 セカンドシーズン ♯06 傷痕

 前回の戦闘に心を痛めていたピーリスと沙慈にもっとスポットが当たるのかと思っていたら、前半は相変わらずの群像劇ですね。後半は驚きの展開です。相変わらず、ネーナの出番は中途半端ですね。
  1. 2008/11/10(月) 22:24:15 |
  2. つれづれ

第6話 「傷痕」 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン [TVA]

色んなカップリングが色んな形で色んな傷痕をえぐり合ってる回でした。 かなり凄まじいですよ。 全部書いたら毎日書いても来週までに書きき...
  1. 2008/11/10(月) 22:24:33 |
  2. 王様の耳はロバの耳? (アナログ)

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第6話 「傷痕」

この2頭、やっぱり親子だ。 ↑熊だから頭^^; この話、ある意味今までのセカンドシーズンで1番おもしろかったかも・・・^^; 前回サ...
  1. 2008/11/10(月) 22:31:25 |
  2. なんちゃら劇場

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 6話 「傷痕」 感想

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 6話の感想です。「傷痕」サーシェスの言葉は視聴者に向けてだったんですねww刹那たちの存在が気付かれていたわけではないので一安心です~。マネキン大佐の過去に秘密があるとは思いもしませんでした・・・。しかもスメラギさんが関係し...
  1. 2008/11/10(月) 23:16:54 |
  2. 日常的日記

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #06『傷痕』

絶望した!! 何に絶望したかってーと次回予告でもかろうじてボカされてたのに 携帯待受で盛大に次回のネタバレをされた事っすよ(号泣) ちっくしょ・・・何でだよぅ。 この件にはあえて触れませんけど、頭真っ白になっちまったぜ。
  1. 2008/11/11(火) 00:45:49 |
  2. 風庫~カゼクラ~

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話「傷痕」感想

脚本:黒田洋介/演出:名取孝浩/絵コンテ:北村真咲/作画監督:松川哲也、阿部邦博 アロウズの攻撃を受けて倒れるカタロンの兵士たち ...
  1. 2008/11/11(火) 02:18:05 |
  2. Lounge ”Himajin” Killer

機動戦士ガンダム00 2nd season

 第06話「傷痕」  誤解や解釈の違い等、 人間関係に於いて、 一つの情報が、独り歩きをしてしまい、 正しく伝わらない事と云うのは、 現...
  1. 2008/11/11(火) 12:54:02 |
  2. まるとんとんの部屋

機動戦士ガンダム00 2nd #06

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd 第6話
  1. 2008/11/11(火) 13:41:48 |
  2. RAY=OUT

機動戦士ガンダム002nd#06乙女だ

今週も面白かったと言わせてもらおう。乙女座の私のセンチメンタルを十分に刺激する出来だった。(もるがんは乙女座ですw)沙慈の苦悩、指摘される無意識の悪意。そして沙慈の選んだ戦いの銃口の先にいるのは・・・・第6話「傷痕」焦土と化した故国を後にしたマリナ姫。...
  1. 2008/11/11(火) 18:52:44 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

#06「傷痕」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン感想

乙女だ(アンドレイ) OPではすでに暗示されていましたが、アンドレイ→ルイスの恋愛関係が始動。スメラギさんとマネキンの過去も明かされたり、密度の濃さは相変わらずです。
  1. 2008/11/11(火) 21:07:15 |
  2. Wings of Freedom

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第6話 「傷痕」

アザディスタンが燃えている!! 一体どうして!? ホントにどうしてだろう・・・
  1. 2008/11/11(火) 21:38:11 |
  2. 空色きゃんでぃ

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯06 傷痕の感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯06 傷痕の感想 今週は戦闘シーンよりも、 アンドレイ「乙女だ」→場面変わって乙女座のブシドー登場流れがどうしても印象的!
  1. 2008/11/11(火) 23:56:52 |
  2. スポーツ&ネットウォッチングブログ

中野梓

ギャラリー等

ガンプラ・HCM-Proのギャラリーです。下の青字がリンクです。管理人に私用等がある場合もここから。

ギャラリー                                                    掲示板                              リンク                            管理人へメッセージ                     当ブログについて                         あなたは番目の団員です            現在人の団員が                                     このサイトを訪れています

最近のコメント

コメントお待ちしています

カレンダー

クリックした日の記事が見れます

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヨネキチ

Author:ヨネキチ
ガンプラ暦7年(2009現在)のヨネキチが簡単フィニッシュで00系のHGを中心に制作中。ごく稀に全塗装。ただし完成までの道のりはかなり長いです・・・w
最近は『ムシウタ』『ゼロの使い魔』に嵌っています。ハルヒ、らき☆すた、マクロス等萌えアニメ系や燃えアニメ系や特撮もたま~に取り上げます。

お読みになってください

初めての方はまず、こちらをお読みになってください。 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクはいつでも大歓迎。 ただし、ブログ、サイトの内容によってはお断りする場合があります。 当ブログ内での画像や文章の無断転載はいかなる場合でもお断りします。 記事に関係ないコメントや宣伝等のコメントは削除させていただきます。トラバも内容によっては削除させていただく場合があります。 メッセージ、相互リンクこちらから 現在相互リンクは募集しておりません。

管理人向け

                           管理ページ                                                  

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

お世話になっています

ブログ内検索

リンク

リンク集です。登録順に掲載しています。リンク切れあったら御免なさい。報告お願いします。敬称略。相互リンク希望の場合はこちらの注意を読んで下さい。 現在相互リンクは募集しておりません。

相互リンク募集中!詳細はこちらまで!


