燃えと萌えが大好きなヨネキチがまた~りと運営しています。最近は節操無くなってきてオタク度が増してきましたw
ガンプラ・figmaレビュー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00 #5故国燃ゆ

シーリンと再開した姫様。
予告で写っていた新型ガンダム。
ポッドから何かを射出するアヘッド。

詳細は続きから。

本屋いってかってきました。
モニタールームとUC。
00は?
地方の本屋なめんなよ!
今日行っても入荷まだだってさ・・・
てか、電穂ってよく売れるよね。2冊しか残ってなかったし。
その隣で山積みにされているHJが可愛そうで仕方ない。

追記。
TOP画像差し替えました。レビューは明日必ず。

レビュー紹介
萌えよ!アキバ人ブログ様 ROBOT魂 アリオス
ダブルオーと違って可動はあまりよろしくないみたい。
HGは大丈夫だよね?

どっちかに大きい画像が入っています。
  
ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

 
OP前はヒロシとツヴァイ2。
ツヴァイ2ほっそいなぁ。でも、カッコイイ!

CBとカタロンの会談。
アロウズは中東にGN粒子散布してるって。
そんで、機知見つかんなかったのか。
でも、この後連邦に報告されるっていう・・・
マリナ様は子どものお相手で忙しいのです。
せっちゃん焼き餅焼いたかな?

姫様はアザに戻りたいと刹那に。
この後、2人で輸送機で向かいます。
ティエリアが2度と戻ってこなくてもいいって言ったときには軽くビックリ。
アレルヤに冗談って見破られたけど、4年前なら本気だぜ。

沙慈君は連邦に捕まります。
でも、熊さんは真面目だから安全を確保するとのこと。
でも、バカが報告したから意味ねぇ。

ブシドーは独断行動免許持ってるんだって。
エクシア倒したから?
転属したルイスは出撃できずに悔しそう。
でも、ライルがキレているので出たら多分即死。

そーまたんの例の件は熊の養子。
場合によっては熊ちゃん倒すけど良いよね?答えは・・・・
子熊は親を恨んでます。
母を見殺しにしたとかなんとかで。
しっかし、00は過去が大好きだな。

ネーナは頑張ってお仕事してます。
カメラさん、もっと下!下!
せっかくのりゅーみんのナイスバディーが・・・
てか、画面のあれ、どう言う理屈?

はい、戦闘開始。
オートマンキルモードとか容赦ねぇ。
ライルが狙撃します。
ピストル使ったら生きてるやつらも巻き込まれるんじゃねぇ?
アリオスの先端ははさみでした。
キュリオスの方が好きだな。ギミック的に、ハレルヤ的にw
ヴァーチェのダブルバズーカバーストモード。
あんまり出力無いぜ。トランザムすれば別だろうが、それはルール違反。

こちら、アザディスタンです。
見事に炎上。
ヒロシ登場で次回へ。

どっちかに大きい画像が入っています。
  
ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/03(月) 11:54:10|
  2. 00感想
  3.  | トラックバック:31
  4.  | コメント:5
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

燃ゆ(TAT)

みんな過去にとらわれすぎですよねww

ツヴァイ2は細すぎてキモイっす
プラモ化したら・・・買いません!
でもプラモ化したら案外カッコイイかも??
タイトルのまんま、、、
アザディスタンが・・・
なんかシャーリーがロロに殺されたときくらいに
悲しいですょ・・。
せっかくマリナが守ってきたのにィ!!

で、ずうずうしいですが
相互リンク願います
許可を。(長門的な意味で、名前いっしょなんで;
  1. 2008/11/03(月) 19:01:49 |
  2. URL |
  3. 有希 #-

ツヴァイ2はなんかスマートでしたね~♪
しかしなかなかにかっこいい♪
リボンズがある意味その領域を超えてるって言ったのでアリーは終了した某アニメのオレンジみたいになってるかなと期待したんですが、まったく変化なしだったんで残念だったです。
  1. 2008/11/04(火) 19:38:46 |
  2. URL |
  3. エウロパ #-

有希さん>ツヴァイ2おいらは滅茶苦茶気に入りました。
とげとげしくて悪役っぽくてもう最高!

リンクOKっすよ。ただ、アドレスお願いします。

エウロパさん>結構スマートでしたね。
領域を越えてるって性格で良いかな?
戦争狂だし。

  1. 2008/11/05(水) 15:54:07 |
  2. URL |
  3. ヨネキチ #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

スローネツヴァイ改の名前の事なんですけど、噂によれば、ガデッサとかアルケーとか
俺は、ガンダムスローネツヴァイ・トゥルブレンツだと思いますが。
因みに、トゥルブレンツはコイツです。http://edit01.look2.jp/pb.php?id=gd3&sel=9937507&rt=1
迷惑だったらスイマセン。
  1. 2008/11/06(木) 17:13:13 |
  2. URL |
  3. 勇樹 #VL50F6Bw
  4. [ 編集 ]

こいつはHJの外伝機体です。
ヒロシ専用の機体は「アルケーガンダム」に決定したようです。
  1. 2008/11/07(金) 17:33:00 |
  2. URL |
  3. ヨネキチ #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonekititekitou.blog119.fc2.com/tb.php/412-de703409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

働いたら負けだと思っている マリナ・イスマイール00第5話

 第3話でアレルヤが収容されていた施設を考える。刹那の00が突っ込んだ時にピーリス達がいた所までえらい揺れてるんですよね。その癖壁...
  1. 2008/11/03(月) 16:04:04 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

機動戦士ガンダム00 第五話「ミスターブシドー、断固辞退する。」

「俺だよぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!」 セリフ違うけど、ダイノボット風に・・・ やっぱり、あれだね。 サーシェスは、藤原...
  1. 2008/11/03(月) 17:26:18 |
  2. AQUAを照らす月光

“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」”

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」 ソレスタルビーイングの復活を予見し、それを逆手に「アロウズ」の権限拡大を図る。 それは一体誰の考えなのか?? ばっくれるリボンズですが・・・?? とある作戦をある人物に依頼したそうなのです。 さ...
  1. 2008/11/03(月) 17:29:17 |
  2. 『ならうよりなれろ!!』

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」

イノベータに紫頭登場~~~リヴァイヴ?・・・とりあえずイノベータの頭文字は「リ」ってことか~~ と!折角の初登場ものはらひろしもといサーシェスに完全に持って行かれた~~ って!この機体スローネツヴァイ? カタロンと合流するためトレミーを離れた刹那達、...
  1. 2008/11/03(月) 17:32:35 |
  2. 「ミギーの右手」のアニメと映画

ガンダム00 セカンドシーズン ♯05 故国燃ゆ

 Mr.ブシドーの身勝手さとマリナの身勝手さが見所でしょうか。そしてアロウズとサーシェスの残酷さ。ラストは少し気分が悪くなりました。
  1. 2008/11/03(月) 17:36:35 |
  2. つれづれ

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」

博士「バーニング・ハンマー!」 助手「小橋建太かお前はwww」
  1. 2008/11/03(月) 17:42:19 |
  2. 電撃JAP

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第5話 「故国燃ゆ」 感想

★★★★★★★★☆☆(8.5) 面白かったです。後半の畳み掛けるような展開が良かった。 2期に入って今まで全部Cパート付きですが 中々...
  1. 2008/11/03(月) 17:48:50 |
  2. サボテンロボット

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第5話「故国燃ゆ」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第5話を見ました。第5話 故国燃ゆガンダム出現を利用して、ある計画を進める人物リボンズによる指示によって政府はアロウズの重要性を説いていた。「これは君の考え?」「さぁ、どっちかな?」「ともあれ、そろそろ僕達の出番となりそう...
  1. 2008/11/03(月) 17:49:21 |
  2. MAGI☆の日記

第5話 「故国燃ゆ」 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン [TVA]

非難する側からされる側へと転落する人。 人の幸せを望む作られた人と、人の幸せを踏みにじる人。 その全てを操る人工生命体。 アロウズと...
  1. 2008/11/03(月) 18:09:47 |
  2. 王様の耳はロバの耳? (アナログ)

ガンダム002nd#5「故国燃ゆ」

名前なんだっけひげの人サーシェスだそういえば生きてたんでしたっけ…この人も…断固辞退するいいですねミスターブシドーww上官の命令すら拒否できる免許っていったいwwソーマは大佐の養子に…えーと死亡フラグですか?wアロウズがカタロンを襲撃ブシドーはきょうが...
  1. 2008/11/03(月) 18:18:50 |
  2. シバウマランド

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」 感想

アロウズは超法規的部隊なのだそうです。『超法規的軍隊』と『対人ロボット兵器』が化学反応すると、かなりの劇薬かもしれません。機動戦...
  1. 2008/11/03(月) 18:26:21 |
  2. メルクマール

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第05話「故国燃ゆ」

これが…アロウズ。 CBがそこに見たのは、予想をはるかに超えた、惨状。これはその罰、なのですか? 沙慈はただ、orzするばかり… ア...
  1. 2008/11/03(月) 19:13:41 |
  2. 日常と紙一重のせかい

機動戦士ガンダム00 2nd #05

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd 第5話
  1. 2008/11/03(月) 19:49:25 |
  2. RAY=OUT

機動戦士ガンダムOO2nd.第5話『故国燃ゆ』感想

リボンズのお仲間イノベイダーキタ━━(゚∀゚)━━!!何か大河ドラマっぽいサブタイですが(今日は龍馬が死んじゃうので刮目せねば)、早いものでもう5回ですか。OOガンダムのツインドライヴシステムがメンテ中だからって、せっちゃんとティエりんが並んで座ってますよ。い...
  1. 2008/11/03(月) 20:01:29 |
  2. メガネ男子は別腹☆楽天

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #05 「故国燃ゆ」

やはり、マリナ・イスマイールは子供達のアイドル。彼女の微笑で凍りついた心も解けるが大人には、効かないようだ。
  1. 2008/11/03(月) 20:09:50 |
  2. ゼロから

機動戦士ガンダム00 2nd season 5話「故国燃ゆ」

『ソレスタルビーイングの出現を逆手に取り、アロウズの重要性を説く連邦政府。それはリボンズによる情報操作の指示でもあった。また、リボ...
  1. 2008/11/03(月) 20:12:16 |
  2. Spare Time

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第5話「故国燃ゆ」

「アザディスタンが燃えている――」 マリナを連れて国に戻った刹那達が見たものは赤く燃えるアザディスタン!! あの男がついに動き出しまし...
  1. 2008/11/03(月) 20:42:42 |
  2. WONDER TIME

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯05 故国燃ゆの感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯05 故国燃ゆの感想 沙慈絶望 「嘘だ~!!」 視聴者 「いいえ本当です」 全部お前のせいです。 そしてサーシェスキター!
  1. 2008/11/03(月) 21:44:09 |
  2. スポーツ&ネットウォッチングブログ

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第5話 「故国燃ゆ」

「今後、私の指示にも従ってもらう。よろしいな?ミスター・ブシドー」 「断固辞退する」 「何?」 「私は、司令部より独自行動の免許を与...
  1. 2008/11/03(月) 21:45:59 |
  2. リリカルマジカルS

機動戦士ガンダムOO 第5話「故国燃ゆ」 感想。

沙慈……
  1. 2008/11/03(月) 22:02:01 |
  2. もす。

機動戦士ガンダムOO 第05話 「故国燃ゆ」

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...
  1. 2008/11/03(月) 22:35:13 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

「故国燃ゆ」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話

機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」 これが、アロウズ… なんと残虐非道な! フルボッコもいいところです。 これは非常に典...
  1. 2008/11/03(月) 22:56:32 |
  2. Welcome to our adolescence.

ガンダム00 2ndシーズン 第5話「故国燃ゆ」

政府はガンダムの存在をはっきりと世間に公表。これでアロウズももっと表立って色々やれるんでしょう。そして、その事に関して何やらまた画策しているっぽいリボンズ。 つか、仲間の名前が微妙に変なんだけども…。「リヴァイブ・リバイバル」とか「リバイン」「ブリング...
  1. 2008/11/03(月) 23:07:06 |
  2. 見ていて悪いか!

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ソレスタルビーイングとカタロンの代表による対話が始まった。ソレスタルビーイングに協力を求めるカタロン・・しかし、戦うべき敵の対象が違うことで、話し合いは平行線を辿る。そして・・・。
  1. 2008/11/03(月) 23:47:03 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダム00 2nd season

 第5話「故国燃ゆ」  相変わらず、セルゲイさんの渋さは、 この作品の中でも、群を抜いた魅力が感じられます。 アロウズに対しての考え...
  1. 2008/11/03(月) 23:56:47 |
  2. まるとんとんの部屋

★機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第05話 サーシェス襲来!倒れる兵士、燃える国

            赤き機体と共に現れる…あの男!! 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の5話目『故国燃ゆ』より。
  1. 2008/11/04(火) 00:14:16 |
  2. 二次色ノート

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第5話 故国燃ゆ

逃げんなよ……。逃げんなよ、アロウズ!! 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第5話のあらすじと感想です。 アロウズ、その非道さ。 (あら...
  1. 2008/11/04(火) 00:18:13 |
  2. 渡り鳥ロディ

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #05『故国燃ゆ』

あの戦争大好き男が遂に来た!! 『人間だよ、ある意味その枠を超えているけどね』 何でお前は無傷なんだよ!それともサイボーグ化されてるのか?! まぁサーシェスが属す組織=リボンズサイドってのは納得。
  1. 2008/11/04(火) 03:04:35 |
  2. 風庫~カゼクラ~

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第5話 「故国燃ゆ」

新キャラが出たー! 髪がなびいてますw そしてサーシェスも出た! アロウズにいるんですね。
  1. 2008/11/04(火) 19:39:38 |
  2. 空色きゃんでぃ

機動戦士ガンダムOO第5話『故国燃ゆ』

ソーマには、幸せになってもらいたい、 今日この頃。
  1. 2008/11/04(火) 23:19:30 |
  2. アニメ好きのケロポ

機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話 「故国燃ゆ」

機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話 「故国燃ゆ」の感想 ガンダムの襲撃に連邦政府は直轄治安維持部隊「アロウズ」を派遣することを表明。 アロウズの勢力拡大になることに。 イノベータのリヴァイヴ・リバイバルが「ガデッサ」で出撃しようとしますが、...
  1. 2008/11/04(火) 23:58:10 |
  2. G.A.BLOG

中野梓

ギャラリー等

ガンプラ・HCM-Proのギャラリーです。下の青字がリンクです。管理人に私用等がある場合もここから。

ギャラリー                                                    掲示板                              リンク                            管理人へメッセージ                     当ブログについて                         あなたは番目の団員です            現在人の団員が                                     このサイトを訪れています

最近のコメント

コメントお待ちしています

カレンダー

クリックした日の記事が見れます

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヨネキチ

Author:ヨネキチ
ガンプラ暦7年(2009現在)のヨネキチが簡単フィニッシュで00系のHGを中心に制作中。ごく稀に全塗装。ただし完成までの道のりはかなり長いです・・・w
最近は『ムシウタ』『ゼロの使い魔』に嵌っています。ハルヒ、らき☆すた、マクロス等萌えアニメ系や燃えアニメ系や特撮もたま~に取り上げます。

お読みになってください

初めての方はまず、こちらをお読みになってください。 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクはいつでも大歓迎。 ただし、ブログ、サイトの内容によってはお断りする場合があります。 当ブログ内での画像や文章の無断転載はいかなる場合でもお断りします。 記事に関係ないコメントや宣伝等のコメントは削除させていただきます。トラバも内容によっては削除させていただく場合があります。 メッセージ、相互リンクこちらから 現在相互リンクは募集しておりません。

管理人向け

                           管理ページ                                                  

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

お世話になっています

ブログ内検索

リンク

リンク集です。登録順に掲載しています。リンク切れあったら御免なさい。報告お願いします。敬称略。相互リンク希望の場合はこちらの注意を読んで下さい。 現在相互リンクは募集しておりません。

相互リンク募集中!詳細はこちらまで!


