燃えと萌えが大好きなヨネキチがまた~りと運営しています。最近は節操無くなってきてオタク度が増してきましたw
ガンプラ・figmaレビュー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGUCサザビーレビュー&ガンプラ・HCM-Proレビュー一周年!

祝!ガンプラ・HCM-Proレビュー 1周年!

開設から早1年。
始めた時はちゃんとやっていけるのかと心配しましたが、リンクして下さったサイト様、ブログ様、コメントを下さった皆様、そして、ご訪問してくださった数多くの皆様のおかげで今までやって来れました。
おかげ様でモチベも上がり、レビューもリンクも充実してきました。
HCM-Proは相変わらず少ないですが。
何より驚いたのは約11ヶ月で10万HITした事です。夢にも思いませんでした。
本当に1年間ありがとうございました。(閉鎖はしないけどなぜか過去形)
これからもガンプラ・HCM-Proレビューは日々新化(?)を続けて行きます。
今後ともガンプラ・HCM-Proレビューをよろしくお願いします!

因みに、この記事の投稿時間は初更新時と同じ時間ですw

毎回すみませんが、たんこぶさん、TOP&大文字お願いします。

400番、改修、サフ、塗装、スミイレ、デカール、ツヤ消しの順で制作しました。
塗料はGカラーHGUCサザビー用、GカラーHGUCνガンダム用、Mr.カラー 黄緑、Gマーカーゴールドを使用。
スミイレは基本エナメルジャーマングレーで、一部コピック黒使用。
詳しくは制作記をご覧下さい。
CIMG1945.jpg

関連レビュー
νガンダム

どっちかにHGUCギラ・ドーガ商品説明画像が入っています
  
ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

 
CIMG1930.jpg
ブロック毎パーツ分けされているので塗装はかなり楽でした。
マスキングいらないからね。
CIMG1932.jpg
バーニア類は全てゴールドで。
決して隠ぺい力の低い黄色を塗るのが面倒臭かった訳では無いと言いたい所だが、実は本当に面倒臭かった。
CIMG1933.jpg
本体の赤も2種類あってびみょ~うに違います。
写真じゃ解らないかな。
CIMG1934.jpg
νガンダムと比較。
こいつとの絡み合いを期待されている方に告げます。
期待しないで下さい!
νガンダムもでかかったけど、サザビーはさらにでかい!
CIMG1935.jpg
可動説明。
肩は怒りに出来ます。
開脚は改修してこのぐらいです。
CIMG1936.jpg
肘、膝はこれぐらいです。リアアーマーは可動します。
CIMG1937.jpg
前後スイング。
CIMG1938.jpg
モノアイは可動式。
モノアイ自体はクリアパーツに置き換えました。
CIMG1939.jpg
ファンネルラックは展開可能。
ファンネルは一体成型なので切り離すと塗装が楽になります。
CIMG1942.jpg
展開状態のファンネルが6つ付属。
CIMG1940.jpg
シールド裏にはトマホークを収納。
先端の黒いのはミサイルです。
CIMG1941.jpg
サーベルは1セット付属。
トマホークからは2種類のビーム刃が出ます。
しまった!斧状のやつ注文すれば両刃出来たのに・・・
CIMG1944.jpg
お約束の種ポーズ。
おいらのポージングはいつもこれから。
CIMG1945.jpg
シールドでかくて取り回しにとても影響します。
撮影的な意味で。
CIMG1947.jpg
バーニア多いなぁ。
足の裏は見ちゃだめだよw
CIMG1948.jpg
CIMG1949.jpg
刃の部分のツヤとビームエフェクトは消しました。
CIMG1950.jpg
CIMG1951.jpg
CIMG1952.jpg
CIMG1953.jpg
CIMG1954.jpg
CIMG1955.jpg
良い感じの平手が左分だけ付属。
CIMG1956.jpg
武器関係はピンでしっかり接続できます。
CIMG1957.jpg
CIMG1958.jpg
CIMG1959.jpg
俺専用でアンビデクストラスハルバート。
真鍮通してあります。
CIMG1960.jpg
CIMG1961.jpg
CIMG1962.jpg
νガンダムとは違い、左でも近接専用武器は保持できます。
つまり、ライフルは無理って事・・・
CIMG1963.jpg
CIMG1964.jpg
行けよ!ファング!ファンネル!
CIMG1965.jpg
CIMG1966.jpg
思ったより画像少ないです・・・
以上、HGUCサザビーでした。

関連レビュー
νガンダム

どっちかにHGUCギラ・ドーガ商品説明画像が入っています
  
ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/08(月) 15:56:16|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

ブログ開始一周年おめでとうございます!!^^
11ヶ月で10万ヒット、すごいですね!!
それだけこのブログとヨネチキさんが愛されてるということですなぁ^^

サザビー、落ち着いた感じの色でかっこいいですね!!
最後のファンネル飛ばした画像なんてもうヤバイですわぁ^^

これからもブログ更新頑張ってくださいね^^
応援してます^^
  1. 2008/09/08(月) 20:25:48 |
  2. URL |
  3. じろー #-

1周年&サザビー完成オメ!
てっきりウチより先に始められてると思ってました・・・

サザビー、イイ色合いでカッコイイっすな~
特にナギナタがシャゲルっぽくて気に入りますた!

今後もヨロシクです~
  1. 2008/09/08(月) 22:11:02 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-

おめでとーーー!!

ヨネキチさん こんばんは~

ちょっと ご無沙汰してたら すっかり秋に・・・
そして 1周年

おめでとうございます!

これからも 頑張ってくださいね(^^

『サザビー』 はやっぱり かっこいいですね~
とても 綺麗で丁寧なのがよく分かります
  1. 2008/09/09(火) 19:37:43 |
  2. URL |
  3. 天の川 #YfUKWipc
  4. [ 編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

じろーさん>最初は一日の訪問者が2桁でしたが、そのうち、3桁、300と増えてきました。

おいらはツヤ消し派モデラーなのですが、ツヤ消し吹くのが苦手という致命的な欠点が・・・
ファンネルは撮影に困ります。あるに越したことはないのですが。

これからも頑張ります!

ショートベルさん>サザビーカッコイイです。色はGカラーの原液ですが・・・
長刀か。アンビ(長いので以下略)しか思いつかなかった。ジンクスも繋げようw

お互いよろしくです。

天の川さん>すっかり秋ですねぇ。
主役&ライバル機はかっこいいというお約束?
綺麗で丁寧ですか。ありがとうございます。

これからも頑張ります!

  1. 2008/09/10(水) 17:20:29 |
  2. URL |
  3. ヨネキチ #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

こんばんわ、ヨネキチさん。

1周年おめでとうございます。
これからもますますHIT数を増やして頑張って下さい。

サザビー、拝見しました。
股関節改修きいてますね。
ポージングもカッコイイですね。
自分も作りたくなってきました、パチ組は終わってますが。

それでは。
  1. 2008/09/10(水) 19:55:16 |
  2. URL |
  3. MAG #-

レス遅くなりました。すみません。

削って可動範囲広げるのはおいらの得意分野です。
ポージングは苦手ですが。
最近のHGUCはとても良いキットばかりですよね。

これからも頑張ります!
  1. 2008/09/13(土) 09:12:50 |
  2. URL |
  3. ヨネキチ #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

中野梓

ギャラリー等

ガンプラ・HCM-Proのギャラリーです。下の青字がリンクです。管理人に私用等がある場合もここから。

ギャラリー                                                    掲示板                              リンク                            管理人へメッセージ                     当ブログについて                         あなたは番目の団員です            現在人の団員が                                     このサイトを訪れています

最近のコメント

コメントお待ちしています

カレンダー

クリックした日の記事が見れます

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ヨネキチ

Author:ヨネキチ
ガンプラ暦7年(2009現在)のヨネキチが簡単フィニッシュで00系のHGを中心に制作中。ごく稀に全塗装。ただし完成までの道のりはかなり長いです・・・w
最近は『ムシウタ』『ゼロの使い魔』に嵌っています。ハルヒ、らき☆すた、マクロス等萌えアニメ系や燃えアニメ系や特撮もたま~に取り上げます。

お読みになってください

初めての方はまず、こちらをお読みになってください。 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクはいつでも大歓迎。 ただし、ブログ、サイトの内容によってはお断りする場合があります。 当ブログ内での画像や文章の無断転載はいかなる場合でもお断りします。 記事に関係ないコメントや宣伝等のコメントは削除させていただきます。トラバも内容によっては削除させていただく場合があります。 メッセージ、相互リンクこちらから 現在相互リンクは募集しておりません。

管理人向け

                           管理ページ                                                  

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

お世話になっています

ブログ内検索

リンク

リンク集です。登録順に掲載しています。リンク切れあったら御免なさい。報告お願いします。敬称略。相互リンク希望の場合はこちらの注意を読んで下さい。 現在相互リンクは募集しておりません。

相互リンク募集中!詳細はこちらまで!


