燃えと萌えが大好きなヨネキチがまた~りと運営しています。最近は節操無くなってきてオタク度が増してきましたw
ガンプラ・figmaレビュー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGクアンタ MGVer.

やっと改修が終わりました。
はぁ、疲れた。

今回はぐるりと一周させて、素組み仕上げのものと比較して終わりです。
(手抜き記事)

DSC_2710.jpg DSC_2711_20110321172448.jpg DSC_2712_20110321172502.jpg 
DSC_2713_20110321172519.jpg DSC_2714_20110321172533.jpg DSC_2716.jpg DSC_2718_20110321172602.jpg
まずは、バインダー外した状態で。
関節関係のヤスリ忘れてれましたw

DSC_2719_20110321172622.jpg DSC_2720_20110321172639.jpg DSC_2721_20110321172655.jpg DSC_2722_20110321172711.jpg
バインダー&ソード、比較です。
クアンタは『対話のため』に作られた機体なので、スリムですね。
対して、フルセイバーは『戦闘用』と、とらえ、力強いスタイルを目指しました。

DSC_2723_20110321172726.jpg DSC_2725_20110321172741.jpg DSC_2726.jpg DSC_2727.jpg 
フルセイバー装備。
ビットもそうですが、ソード関係のシャープ化をしていないのはメンドイから、完成が見えなくなるから。
長期間ほったらかしになりそうだったので、w

言い訳はいらんか。はい、ただメンドイだけですw

DSC_2728.jpg DSC_2729.jpg


次回以降は各部位を詳しく説明します。

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/26(土) 12:03:09|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

HGUCギラ・ズール レビュー

今日はギラ・ズールのレビューです。

オーガンダム同様、一度データ消してしまっているので、以下略。

DSC_1788.jpg


>> 続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/16(水) 23:19:41|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

デカルチャー

こんばんわ。花粉症が本格的にツラくなってきました・・・


そうそう、久しぶりに本屋に寄ったら、↓これ↓
http://hobbyjapan.co.jp/books/index.php?code=0199
があったわけですよ
そんでそのまま立ち読み(オイ

そしたら、RG 06Rとジョニザクの作例がっ♪!!

発売が楽しみですわ~♪

で、バンダイさん。いつ発売?



さて、結局買っちゃいましたw

DSC_2703_20110310182252.jpg DSC_2704_20110310182302.jpg
ヤック・デカルチャー

なんていうか、つい、ねw

時間あるうちにシール貼り済ませました。
水転写だと思ったら、普通にマーキングシールだった;;

これから塗装とスミイレです

DSC_2705_20110310182324.jpg
面白いと思ったのがキャノピー!

これ、ランカの携帯のサンショウウオくんなんです♪
「なんだ、このちっこいシールは」とか思って捨てないでよかったw

って、あちこちシールが剥げてきとる・・・

DSC_2706_20110310182333.jpg DSC_2709.jpg
背面と比較画像
小さめサイズかな?と思っていましたが、割と大きめでした

DSC_2708_20110310182350.jpg
アルトくんも同時購入w
こっちはまだ袋から出してませんw


DSC_2707_20110310182343.jpg
それにしても、まさかこれが一枚だと知った時の驚きようったら・・・

ヤック・デカルチャー

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/12(土) 22:13:07|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

デカルチャー

みなさん、地震大丈夫でしたか?
なに、日本全国で地震!?

マジ怖いわっ
長野、でっかい活断層があるんですよ。
それもいつ動くかどうか・・・


CIMG8444.jpg
とりあえず、避難警報発令しました。


ちょっと、今夜は記事変更します。
デカルチャーは明日か明後日にでも・・・


テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/11(金) 20:25:34|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

シナンジュ、ブレイヴ塗装終了

シナンジュは地獄、ブレイヴは天国でした。

塗装箇所のことです。はいw

DSC_2227.jpg DSC_2228.jpg DSC_2229.jpg
わぉ♪
シナンジュかっけぇ♪
何度も言っていますが、袖付きは徽章塗り分けると、格段にかっこよくなります。

今回はパーツに直接金を塗りました。
どこが苦労したかって、胸部とシールドw

DSC_2230.jpg DSC_2231.jpg DSC_2232.jpg

左平手はザクヲのものが丁度よかったので流用。
種系は手首が大きめなんですね、逆に00系は小さめです。


DSC_2233.jpg DSC_2234.jpg DSC_2235.jpg
続いてブレイヴ!

塗装はライフルの白とスネの黒、胸部バルカンくらいですが、印象がさらによくなります。
あとはFアーマーのモールドと、サーベルしまってあるところを黒で塗装。

迷ったのですが、結局首を延長しました。
変形後、すこし頭が飛び出ている感じになってしまいますが、MS形態を優先しました。

DSC_2236.jpg DSC_2237.jpg DSC_2238.jpg DSC_2239.jpg
とは言ったものの、首を前に傾ければ気になりませんねw

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/04(金) 22:25:29|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

可能性の獣

BS11でUCキタ♪

http://www.bs11.jp/anime/1364/


って、なんでダイジェスト・・・




Gセレクションの時間使えばいいやん
Gセレクションは30分じゃなきゃいけない、なんて決まりないやん
Gセレクションは1時間でもいいやん





レンタル開始日逃してから今日まで、赤い彗星が借りられません。
しょぼーん

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/01(火) 18:54:32|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

中野梓

ギャラリー等

ガンプラ・HCM-Proのギャラリーです。下の青字がリンクです。管理人に私用等がある場合もここから。

ギャラリー                                                    掲示板                              リンク                            管理人へメッセージ                     当ブログについて                         あなたは番目の団員です            現在人の団員が                                     このサイトを訪れています

最近のコメント

コメントお待ちしています

カレンダー

クリックした日の記事が見れます

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヨネキチ

Author:ヨネキチ
ガンプラ暦7年(2009現在)のヨネキチが簡単フィニッシュで00系のHGを中心に制作中。ごく稀に全塗装。ただし完成までの道のりはかなり長いです・・・w
最近は『ムシウタ』『ゼロの使い魔』に嵌っています。ハルヒ、らき☆すた、マクロス等萌えアニメ系や燃えアニメ系や特撮もたま~に取り上げます。

お読みになってください

初めての方はまず、こちらをお読みになってください。 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクはいつでも大歓迎。 ただし、ブログ、サイトの内容によってはお断りする場合があります。 当ブログ内での画像や文章の無断転載はいかなる場合でもお断りします。 記事に関係ないコメントや宣伝等のコメントは削除させていただきます。トラバも内容によっては削除させていただく場合があります。 メッセージ、相互リンクこちらから 現在相互リンクは募集しておりません。

管理人向け

                           管理ページ                                                  

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

お世話になっています

ブログ内検索

リンク

リンク集です。登録順に掲載しています。リンク切れあったら御免なさい。報告お願いします。敬称略。相互リンク希望の場合はこちらの注意を読んで下さい。 現在相互リンクは募集しておりません。

相互リンク募集中!詳細はこちらまで!


