燃えと萌えが大好きなヨネキチがまた~りと運営しています。最近は節操無くなってきてオタク度が増してきましたw
ガンプラ・figmaレビュー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハルート改修

今日はハルートの改修です。

DSC_1631.jpg DSC_1632.jpg
これ、ライフルを持つことによって前後でバランス取って自立するってのが凄いよね。
ラファエルも驚きだけどw

DSC_1633.jpg DSC_1634.jpg DSC_1622.jpg
キュリオス、アリオス、同月に発売のデルタプラスと比較。

胸部、腕部、頭部はアリオス、肩はキュリオスに似ています。
膝に羽がないだけでも結構印象変わりますね。

ボリューム的にみると、デルタプラスの方が物足りません。こっちのが高いのに。
まぁ、情報量で言ったら圧倒的に違いますが。

DSC_1635.jpg DSC_1636.jpg DSC_1637.jpg
改修点は、首延長、肩のPCを上下方向に可動できるように加工。
肩のPCをこうすると、よりポーズがつけやすくなります。まぁ、ボクの個人的なこだわりですね。

バインダーの接続ジョイントのMA時に上になる方の面を一部削り込み。
赤線入れ忘れたんで、画像比較で確認してください。左が加工後。
バインダーの自由度がちょっと広がります。

スネのこのパーツはサイドのモールドを彫り込みました。

DSC_1640.jpg
レッツアクションしずらい・・・
バインダー邪魔っ

DSC_1642.jpg DSC_1643.jpg DSC_1646.jpg DSC_1648.jpg
飛行形態。かなり大きいです。
首延長しましたが、特に変形に支障はありませんでした。

DSC_1650.jpg DSC_1655.jpg
しっかし、デルタプラスとの差が・・・

劇場版CBガンダムは発売を重ねるごとに大型化していきますねw


テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/27(土) 16:50:30|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

11月の出費w

今月はスフィアリリースラッシュと、いうことで、大変でした

そのほかにも色々買ってしまいましたw

DSC_2219.jpg DSC_2220.jpg
声アニに、散々迷った末購入したフォトブックw
あと、アニメイトの特典達

BBL
以前も書きましたが、めっちゃカワイイ♪
はるちゃんマジ天使

Dill
愛生ちゃんの曲は毎回新鮮です
♪ディルルットゥルトゥル~
カップリングの方が好みですがw

光のフィルメント
あやひ歌上手すぎ、すげぇ
カバー曲が本命な気がするのは気のせい?

Startline
みなちゃんの歌声が一番好きなですよね、実はw
DVDまだ見てないや、土日で見よっ

声アニ
スフィア特集でスフィアな今月号
あと、かな恵ちゃんがめっちゃ可愛かった♪

フォトブック
これで3000円は安い!
コメントページが結構 読みごたえが有ります

DSC_2217.jpg
CDも知らないうちにめっさ増えたなぁ・・・w
3月にはスフィア2ndアルバムもいらっしゃいますw♪


DSC_2214.jpg DSC_2215.jpg DSC_2216.jpg
ジャスコで極魂ネガ電王発見したので、確保w
これ、本当に1200円???

モールドにスミイレしました
足首の可動が、ちょっと、残念だったなぁ・・・


他の戦利品は

・ブレイヴ
・クアンタ2個目
・つや消し4本
・HJ
・ハルヒちゃん5巻
・有希ちゃん2巻

やべぇ、12月よりも11月の方が出費多いw
けど、12月には消失が控えてますがw
まぁ、それでも出費は消失くらいかなぁ・・・



とか思ってたら、来月のHJは特別版があるのか。
HJ、2冊買わなきゃな。。。w

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/25(木) 20:03:09|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

サバーニャのライフル延長作戦

今日はサバーニャのライフルを延長します。

とりあえず、まずは持たせてみましょう
DSC_1613.jpg DSC_1614.jpg
あ、あれ?
ちょっと長かったか・・・?

きっと、色が違うからだよ。うん。塗ったら違和感なくなるよ。
・・・・・・・大丈夫かなぁ。結構がんばっちゃった後だから、違和感あったらショックだよぅ;

DSC_1615.jpg DSC_1615 - コピー
さて、説明。

ライフルのブロックを分割して、間にプラ材挟みました。
青い部分は5mmの角棒を直方体状に削ったもの。
赤い部分は角棒補強用の0.5mmプラ板。
なので、ライフル部はキットよりも左右0.5mmずつ、計1mm幅が増えています。



そういえば、何mm延長したんだっけwww
多分、2~2.5cmくらいだと思う。


DSC_1654.jpg
サフ吹いてみましたが、さっきよりは違和感すくないかな?
う~ん。。。勘違い?

まぁ、せっかく作ったので、このままいくとしましょうか。




あやひーは料理しちゃダメだとおもう。。。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12792533

ちょっ、え・・・




・・・・あ、塗装終わってますよ?

>> 続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/20(土) 19:43:40|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

サバーニャ塗装終了

サバーニャの塗装が終了しました。

DSC_1170.jpg DSC_1171.jpg DSC_1173.jpg DSC_1174.jpg
主に足のグレーです。あとビット・・・
ビットの塗装が大変すぎます。

DSC_1182.jpg DSC_1183.jpg DSC_1184.jpg
デュナメスとケルディムと比較。
上半身はケルディム、下半身はデュナメスに似ている感じです。

DSC_1186.jpg DSC_1187.jpg DSC_1188.jpg
頭部、武器の比較。
ガンカメラモードは見事なまでに中間です。
ケルディムだけなんか違和感あると思ったら、頭部の基本色が緑でした。

ライフルは小さくなって、逆にピストルは大きくなってます。

頭部センサーはクリアブルー、ライフルセンサーはクリアグリーンで塗装。

DSC_1189.jpg
やっぱり、ライフルはケルディムくらいの長さは欲しいね・・・
よし、延長しよっ!

DSC_1190.jpg DSC_1193.jpg 

DSC_1194.jpg DSC_1195.jpg

それにしても、なぜ平手を付けなかった、バンダイ?

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/13(土) 14:22:22|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

クアンタ塗装終了

クアンタの塗装が終了しました。
DSC_1168.jpg DSC_1169.jpg
手首の円形のパーツは白指定ですが、00と同じグレーにしました。

DSC_1180.jpg DSC_1181.jpg
00と比較。

腕のコネクターが違うだけで印象がだいぶ違います。
脚部が以外と違う面構成なので、クアンタベースに00とか作ってみると面白いかもしれません。

7ソードとも。
やっぱり、フルセイバーの時にデザイナーズVer.作りたくなってきたw

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/06(土) 15:15:19|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

Baby Baby Love

買ってきたよ~!
DSC_2155.jpg
ハルちゃんマジ天使♪
ジャケ写カワユスw

鼻の生クリーム最高だね♪

曲もカップリング含め、神曲!



消失BD限定版ジャケ
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7140.html

BD限定版大勝利♪
やべぇ、発売が待ちきれない!



DSC_2156.jpg

友人が静岡行ったそうで、お土産頂きました♪
いつ行ったのw



ちょっ、かっこよすぎwww
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f97613009

欲しいんだけど金ないし、なによりバルキリーはもうやだw
組み立てだけでも地獄なのに、デカール、スミイレ、ツヤ消し・・・

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/03(水) 13:45:31|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

中野梓

ギャラリー等

ガンプラ・HCM-Proのギャラリーです。下の青字がリンクです。管理人に私用等がある場合もここから。

ギャラリー                                                    掲示板                              リンク                            管理人へメッセージ                     当ブログについて                         あなたは番目の団員です            現在人の団員が                                     このサイトを訪れています

最近のコメント

コメントお待ちしています

カレンダー

クリックした日の記事が見れます

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ヨネキチ

Author:ヨネキチ
ガンプラ暦7年(2009現在)のヨネキチが簡単フィニッシュで00系のHGを中心に制作中。ごく稀に全塗装。ただし完成までの道のりはかなり長いです・・・w
最近は『ムシウタ』『ゼロの使い魔』に嵌っています。ハルヒ、らき☆すた、マクロス等萌えアニメ系や燃えアニメ系や特撮もたま~に取り上げます。

お読みになってください

初めての方はまず、こちらをお読みになってください。 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクはいつでも大歓迎。 ただし、ブログ、サイトの内容によってはお断りする場合があります。 当ブログ内での画像や文章の無断転載はいかなる場合でもお断りします。 記事に関係ないコメントや宣伝等のコメントは削除させていただきます。トラバも内容によっては削除させていただく場合があります。 メッセージ、相互リンクこちらから 現在相互リンクは募集しておりません。

管理人向け

                           管理ページ                                                  

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

お世話になっています

ブログ内検索

リンク

リンク集です。登録順に掲載しています。リンク切れあったら御免なさい。報告お願いします。敬称略。相互リンク希望の場合はこちらの注意を読んで下さい。 現在相互リンクは募集しておりません。

相互リンク募集中!詳細はこちらまで!


