燃えと萌えが大好きなヨネキチがまた~りと運営しています。最近は節操無くなってきてオタク度が増してきましたw
ガンプラ・figmaレビュー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ごきげんよう。」figma高良みゆき 夏服冬服Mix

「さぁ、始まるざますよ」

「いくでがんす」

「ふんがぁ~」

「まともに始めなさいよっ!」
>> 続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/27(土) 15:27:44|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

念願のPLフィルターを手に入れた

DSC_5357.jpg

ついに買ったぜ、PL!
PLあると撮影の幅が広がるしwktk
今後も末永くお付き合いいただきましょう。
お値段6800円なり~


さて、今日は近況報告でも。
えっと・・・・・萌えのw

けど、プ関係もあるんだからっw


DSC_5411.jpg
痛キュベの塗装、1回目が終わりました~
画像では白がいい感じに見えますが、実際は全然逆w
まだサフが透けてたり、裏とか塗れてなかったり・・・
Mr.の缶スプレーのホワイト使ったんだけど、クールホワイトじゃないからね、
下地が透けやすいわけよ。
丁度1本分使い切っての1回目の塗装。まぁ、下地・・・かな?
この上に何か塗らないといけないんですが、

・ホワイトで仕上げる。
・赤くして通常の3倍プルツー機にする。

この2択になりそう。
つか最初、うす~くクールホワイトを筆で塗ってから研げばよかったんじゃ・・・
俺、筆塗りでカーモデル仕上げた阿呆だしw



DSC_4926.jpg
ふら~りと出かけたCD売り場で初回盤発見したので、光の速さで確保w
こ、これでスフィアのCD初回盤コンプだぜ・・・!

けど、予想外の出費。しょぼーん

love your life初回盤見つからねぇ。しょぼーん

これからはCD売り場を駆け巡る日々。
・・・になると思う。


もうちょっとしたら発売の戸松遥1stアルバムもすんげぇ楽しみ♪wktk
特典つか、収録曲がすんごい。
Girls,Be Ambitious.なんか限定盤の内容そのまま入ってるし。
シングルで出した意味なくね?

スフィアNEWシングルも勿論予約♪
最近プラモへの出費が減ってるなぁw


フィギア関係では『ねんどろあずにゃん2次』、『アルターあずにゃん』を予約w
共に6月発売。買うかどうかは・・・6月になってからw
余裕があったら買う、なかったら・・・・・すっぽかす(オイ

けいおん!のフィギアはどれもすんごい売れ行きですよね~
ねんどろあずにゃんなんか、工場がトランザム状態で通常の3倍作ってるらしい。
そんでもまだ足りないとか。あずにゃんすげぇww


あぁ、そうそう。
figmaの撮影も進めましたよ。
今月に1本、上げられればよしとしよう。うん。
それから、ガンプラも何体か撮影終了~

中々撮影に取り掛かれない、ガラッゾ、アルケー、シナンジュ、クシャトリヤは・・・
いつ撮影しましょうか・・・w
ポーズつけると場所取るからメンドイw

GWならまとまった時間取れるし、そのときになるかな。


ツヤ消しはガッデスとオーガンのロールアウトカラー、リボガン、G30thに吹きました。
やっとツヤ消し買ったんで。
さてっと、これでレビュー待ちがまた増えたぜぇ。

んじゃ、ノシ~

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/21(日) 16:23:50|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

けいおん!!(2期)放送局決定!

2期は『!!』となり、『!』が一つ増えてます。

さて、公式サイトから↓
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news1001-03.html#news32




SBC信越放送だとっ!!!


長野のTBS系地方局です。

今回、けいおん!!は地方局での展開が物凄い。
TBSで火曜放送だったから、BS-TBSでの放送が危ぶまれましたが、まさか地方局で来るとはねw
すげぇ、これって全国展開だよな。


それより、1期、BSかSBCで流してくれよっ・・・・

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/20(土) 08:51:29|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ギラ・ズール改修

最近発売からえらい後に改修記事がUPされてますが、気にしないように。

さて、ギラ・ズールの改修ですが、すんごいいい出来なので弄るとこ無いねん。

DSC_4884.jpg DSC_4892.jpg DSC_4898.jpg
ま、そんでも首が短く感じるので2mmほど延長。
個人の好みもありますが、グッっとかっこよさ↑↑

画像右:マシンガンだけ装備だと結構貧弱なイメージに・・・

DSC_4902.jpg DSC_4908.jpg DSC_4924.jpg
Fアーマーの独立可動は分割線で彫り込んでから、
エナメル溶液流すのが一番無難だと、ネットでw

可動も開脚だけ不満ですが(勿論可動拡大しました)、たち膝は文句なし。
HGUCでここまで自然に出来るって奇跡じゃないんでしょうか?


さて、俺の気合を見よっ!

続きからどうぞ~

>> 続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/15(月) 20:46:30|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

HGユニコーン&クシャトリヤ完成前

先週、水樹奈々のCDレンタルしようと思ってTSUTAYA行ったらごっそりなくなっていて唖然としたヨネキチです。
カス共め、紅白に感化されやがって。
紅白に感化された俺が借りる分、ねぇじゃねぇかw

昨日行って借りてきたけどね♪


さて、まずはユニコーンから。

DSC_4698.jpg DSC_4703.jpg
Dモードから。
アンテナはゴールドに。
あと、付けてませんが、バーニアはガンメタ。
ライフルとバズーカは塗りなおしました。
グレーじゃなんか軽い感じがしたので。MGっぽい色で。

サイコフレームの下地、特に白が透ける部分はそこにクリアレッド塗ればかなり、いや、全然目立たなくなります。
最低フロントアーマーと腿のちっこいサイコフレームの所は塗った方が良い。

DSC_4706.jpg DSC_4710.jpg DSC_4714.jpg
Uモードはスミイレが大変です。

サーベルは3色用意。
アニメ版になるっぽいブルー、付属の薄いピンク、そこらへんから拾ったこいピンク。
濃いピンクは4本用意。

HGストフリで「なんでクリアピンクじゃねぇんだ」とか散々思ったクリアブルーだけど、まさかここで役に立つとは。
そう思って適当に放置してたら、2本しか見つからなくてショック・・・

DSC_4718.jpg DSC_4728.jpg
さいごにクシャ。
袖塗るとやっぱ違うね。
今回は白だけ塗るお手軽仕上げ。
あと、砲口、フィン、パイプはゴールドで。



ロボ魂&SHの展示イベント、ワンフェスであちこちでレポ挙がってますね。
魂、SHはリリースラッシュがハンパネェw
サザランジーク本当に出すのか??w

figma、ねんどろ共に消失始めるらしいね。
俺が気になったのは、figmaあずにゃん、figmaBRSかな。


追記
何やってんだ、あやひーwww
http://anime.webnt.jp/nt-news/?detail=1710

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/09(火) 21:42:34|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

GNソードⅡブラスターの製作

今回結構長めです。

/G発表時、テンションが落ちましたが、なんとか気持ちを奮い立たせて頑張りました。

さて、まずはサフなしの状態から。
DSC_4734.jpg DSC_4741.jpg
反射しちゃってよく見えませんねw
まぁ、殆どプラ板だと分かります。
DSC_4745.jpg DSC_4749.jpg
刃の部分は頑張って表面処理しました。

DSC_4760.jpg DSC_4761.jpg DSC_4762.jpg
さて、サフ吹きました。刃にはクリア吹きました。
7ソード無しのフル装備(ザンユニット除く)でもボリュームあります。
DSC_4770.jpg DSC_4772.jpg
単体はこんな感じ。
DSC_4776.jpg DSC_4784.jpg
左:構成はこんな感じで。
右:メインのバレル部、こんな感じで。
DSC_4777.jpg DSC_4786.jpg DSC_4787.jpg
まずグリップカバーとバレルのメインから。
グリップカバーは箱組み、バレルメインは積層。
DSC_4788.jpg DSC_4790.jpg
銃身とサイドに付くパーツ。
銃身は5mm角棒、銃口はMGストライクから。
サイドのパーツはプラ板積層。
DSC_4792.jpg DSC_4793.jpg
最後、上部のパーツと刃。
上部のパーツも積層。
このGNソードⅡブラスターの殆どは積層です。
結構重量あります。

刃はCDケースからの切り出し。
光沢もじょうずに吹けるようになりました。
まぁ、乾かす時に下にした部分に垂れが出来たので・・・
一度に圧吹きしちゃったんだw
何回かに分けて吹いた方がいいね。
勉強になったよ。これでキュベも大丈夫?


さて、形も大分整ったので、これからは少しディテール足します。
まぁ、1箇所くらいディテール彫るぐらいだとは思いますがw


模型誌のテストショット眺めてると、すんげぇスマートに仕上がってるので・・・
これからキット版とコレ並べるのが恐怖です。
・・・・・・フフフ、
俺がスクラッチ仕上げたことが奇跡なのに、形がどうとか言っちゃいけませんよ☆


追記
バンダイで/Gのパケ更新されてます。
すんげぇかっこいい!

あと、何? トランザムエクシアのパケ、気合の入りようww

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/02(火) 18:15:28|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

中野梓

ギャラリー等

ガンプラ・HCM-Proのギャラリーです。下の青字がリンクです。管理人に私用等がある場合もここから。

ギャラリー                                                    掲示板                              リンク                            管理人へメッセージ                     当ブログについて                         あなたは番目の団員です            現在人の団員が                                     このサイトを訪れています

最近のコメント

コメントお待ちしています

カレンダー

クリックした日の記事が見れます

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

ヨネキチ

Author:ヨネキチ
ガンプラ暦7年(2009現在)のヨネキチが簡単フィニッシュで00系のHGを中心に制作中。ごく稀に全塗装。ただし完成までの道のりはかなり長いです・・・w
最近は『ムシウタ』『ゼロの使い魔』に嵌っています。ハルヒ、らき☆すた、マクロス等萌えアニメ系や燃えアニメ系や特撮もたま~に取り上げます。

お読みになってください

初めての方はまず、こちらをお読みになってください。 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクはいつでも大歓迎。 ただし、ブログ、サイトの内容によってはお断りする場合があります。 当ブログ内での画像や文章の無断転載はいかなる場合でもお断りします。 記事に関係ないコメントや宣伝等のコメントは削除させていただきます。トラバも内容によっては削除させていただく場合があります。 メッセージ、相互リンクこちらから 現在相互リンクは募集しておりません。

管理人向け

                           管理ページ                                                  

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

お世話になっています

ブログ内検索

リンク

リンク集です。登録順に掲載しています。リンク切れあったら御免なさい。報告お願いします。敬称略。相互リンク希望の場合はこちらの注意を読んで下さい。 現在相互リンクは募集しておりません。

相互リンク募集中!詳細はこちらまで!


