燃えと萌えが大好きなヨネキチがまた~りと運営しています。最近は節操無くなってきてオタク度が増してきましたw
ガンプラ・figmaレビュー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年一年のまとめ

こんばっぱー
リンクして下さっている皆様、ご訪問して頂いた皆様、一年間ありがとうございました。
リンクして下さっている方々へのご挨拶はここにてまとめてさせていただきます。


さて、まずは今年の反省点


生徒会の一存第10話が録れていなかったこと
しょぼーん・・・


反省でもなんでもないやんw
ただの残念なこと回顧録だよ。


えっと、本当は・・・・・






ブログ2周年を完璧にスルーしてました(核爆
↑これが一番の反省点・・・

あぁ、イケナイ俺、ダメダメだ。

一周年はサザビーのレビューしたり、それなりにやっていたんだっけ。

このままじゃ、完璧に3周年もスルーしそうだよっ


あぁ、抱負は達成しましたよ。figma買うっていうくだらないヤツ
来年はもっとマジメに考えよう、うん。



さてっと、今年は色々あった年でした。

特にガンダム30周年ッ!

まさか実物大のガンダムが大地に立つとは。
お台場にははるば~る見に行きました♪
すんげぇかっこよかったなぁ。
あ、レポはこちらからどうぞ~

渋谷のアニメイトも楽しかったな~w
このまま都会に住んでしまいたい勢いだったけど、商品に特典つける店舗多いから節操無くなりそうw
つか、今現在も節操無いですがねぇ


他には、一眼買ったり、テレビ買ったり(ちなみにPanasonicのVIERA プラズマ42型です)、レコーダー買ったり(ちなみに同社のDIGA)、スフィアにどっぷんになったり、(スフィアメンバーについてはこっから>寿美菜子 高垣彩陽 戸松遥 豊崎愛生
なにより、深夜アニメテレビで観れるようになったのが一番嬉しいことだったり♪

らき☆すた、生徒会、けいおん!と原作衝動買いしたり、プラモそっちのけでそれらを読んでいたりと・・・

なんか、いつの間にか燃えよりも萌えの比率が大きくなってしまいました。
にょろ~ん

マクロス映画化だとか、消失も映画化だとか、盛り上がってますね。
水樹奈々紅白はこれからだね。

あぁ、ライダーの映画まだ行ってないや。
そのうち行ってきますね。


そんなこんなの一年間でした。
ガンプラ・HCM-Proレビュー、および、ガンプラ・figmaレビューを支えてくださり、ありがとうございました。
最後になりましたが、ショートベルさん、お大事に。


さてっ、ハルヒちゃん4巻読んできます。
痛キュベレイの細部修正してこようっと。


でわ、良いお年を。


追記
けいおん! 2期製作が発表されました!!♪
今年最高の年だったなぁ・・・ (え? それだけで?w


      2009年12月31日 ガンプラ・figmaレビュー 管理人、ヨネキチ


テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/31(木) 10:10:57|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

ここ最近の出来事をまとめて。

え~、まずはオラザク。

一次通過無理でした~

やっぱレベル高すぎだよねー

大賞のザクタンクでけぇぇぇぇ



次、年末年始のオトモダチの紹介w

DSC_4753.jpg DSC_4755.jpg
画像左から
けいおん! 1~3
けいおん! アニメ公式ガイドブック
けいおん!アンソロ

画像右
スフィア シングル 風をあつめて
スフィア アルバム A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
生徒会の七光
ハルヒの絢爛
ハルヒちゃん4


予想通りガイドブックは瞬殺だったようです。
俺はフラゲしたから問題ないけど、発売日の日にちょいと用事があって出向いたついでにアニメイト覗いたら、完売してた。
3巻は大量入荷してたんだけど、ガイドブックは10冊ぐらいしか入ってなかったっぽい。

そして、すんげぇ楽しみだったA.T.M.O.S.P.H.E.R.E~!
買ってしまったよ、買ってしまったよ~
購入特典のポスター+アニメイト限定アナザージャケットに釣られたw
ついでに風をあつめて限定版も確保w

つか、絢爛開けた1ページ目が涼宮ハルヒVer.kaで吹いたww














あ、模型ブログ的立場から言ったらこっちだったw

DSC_4763.jpg DSC_4764.jpg
キュベにサフ吹きました。
画像では傷凹み無さそうでテカテカだけど、実際はパテ盛ったりした部分穴だらけorz
あと、心配だった足のラインが綺麗にできていてホッとしたw


テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/28(月) 13:02:00|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

HGトランザムライザー レビュー

さてさて、結構前に完成していたトランザムライザー、今年最後のレビューです。
本体は素組み、スミイレはクリアレッドです。
でわ、続きからどうぞ!

DSC_3974.jpg

「トランザムッ!!」
>> 続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/27(日) 17:46:25|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ヨネキチのカーモデル製作奮闘記~とうとう完成!『ろぉど☆すたぁ』レビューしちゃうよ編~

本当に長い道のりでした。

なんせ、ガンプラとは勝手が違うものだから、疲れました。
しっかし、今思い返してもこれを筆塗装とか、どうかしてるよな、俺……w

『フロントガラスの透明度が低い』
だとか、
『ヘッドライトもっと作り込め』
という突っ込みは無しでお願いしますw

CSC_4255.jpg

んじゃ、続きからどうぞ~
>> 続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/21(月) 19:43:18|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

HGダブルオーセブンソード/G発売決定

2月だと。

わぁぉ!


セブンソード/G

すらっしゅじーだってさ・・・






























こういうの?


DSC_4683.jpg
折角気合入れてスクラッチしていた矢先にこれだよっ
まぁ、考えようによってはダブル/Gになれるからおk?

どうせ7ソードは作る気なかったから良かったのかもしれん。

グリップはHGから、グリップカバーはプラ版箱組み、銃身基部は5mm角棒、ソード基部はプラ版堆積、ソード部分はCDケースからの切り出し、銃口はMGストライクのライフル。

画像ではとりあえず両面テープで固定してます。

ソード基部、箱組みは出来そうになかったから堆積w
結構重量あるけど、問題なく保持してくれます。

DSC_4686.jpg
早速装備。
肘のアタッチメントにはGNシールドのアタッチメントを流用。
しっかり持てます。

DSC_4691.jpg
一時期ロボ魂の7ソード買ってHGに流用しようと思っていたんだよ。
そんときに買わなくて本当に良かったw

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/19(土) 10:10:04|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

MGシナンジュVer.ka 、とりあえず立ちポーズだけでもレビュー

製作開始から完成までかなり時間がかかりましたが、やっとUP出来ますw
今回は初の光沢仕上げだったので、感覚など手探り状態で作業しましたが
どうにか形になってほっとしていますw

こいつは模型店のコンテストに出品したんでアクションは避けました。
また今度アクションするね~


主なレシピ
徽章:サフ→金スプレー→エナメル黒→拭き取り→光沢クリア
赤:サフ→ハーマンレッド+シャインレッド3回重ね塗り→光沢クリア
バーニア:サフ→ガンメタ→光沢クリア
関節:そのままw
白:適当塗装(オイ

塗装精度についてはスルーでお願いしますww


デカールは水転写式を使用。キットのだと硬くてとても貼れません。
表面処理からサフから塗装からデカールからクリアと、散々製作者を苦しめた挙句、
撮影でもストロボ反射して撮影者を苦しめてくれました。
ものげっついモンスターキットですw

CSC_4205.jpg

んじゃ、続きからお願いしま~っす
>> 続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/16(水) 19:03:36|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3
 次のページ >>

中野梓

ギャラリー等

ガンプラ・HCM-Proのギャラリーです。下の青字がリンクです。管理人に私用等がある場合もここから。

ギャラリー                                                    掲示板                              リンク                            管理人へメッセージ                     当ブログについて                         あなたは番目の団員です            現在人の団員が                                     このサイトを訪れています

最近のコメント

コメントお待ちしています

カレンダー

クリックした日の記事が見れます

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヨネキチ

Author:ヨネキチ
ガンプラ暦7年(2009現在)のヨネキチが簡単フィニッシュで00系のHGを中心に制作中。ごく稀に全塗装。ただし完成までの道のりはかなり長いです・・・w
最近は『ムシウタ』『ゼロの使い魔』に嵌っています。ハルヒ、らき☆すた、マクロス等萌えアニメ系や燃えアニメ系や特撮もたま~に取り上げます。

お読みになってください

初めての方はまず、こちらをお読みになってください。 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクはいつでも大歓迎。 ただし、ブログ、サイトの内容によってはお断りする場合があります。 当ブログ内での画像や文章の無断転載はいかなる場合でもお断りします。 記事に関係ないコメントや宣伝等のコメントは削除させていただきます。トラバも内容によっては削除させていただく場合があります。 メッセージ、相互リンクこちらから 現在相互リンクは募集しておりません。

管理人向け

                           管理ページ                                                  

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

お世話になっています

ブログ内検索

リンク

リンク集です。登録順に掲載しています。リンク切れあったら御免なさい。報告お願いします。敬称略。相互リンク希望の場合はこちらの注意を読んで下さい。 現在相互リンクは募集しておりません。

相互リンク募集中!詳細はこちらまで!


