燃えと萌えが大好きなヨネキチがまた~りと運営しています。最近は節操無くなってきてオタク度が増してきましたw
ガンプラ・figmaレビュー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HJ付録 1/144ザンライザー 改修

今日はザンライザーの改修の説明です。

結構売れているみたいですね。10月号は電穂の方が余っていました。

CIMG3380.jpg CIMG3381.jpg
まずはフロントとリア。
ソードがかなり長いです。00の身長位かな。
尻尾にも追加パーツがあるのでさらに長くなります。


CIMG3382.jpg CIMG3383.jpg
オーライザーと00と比較。
オーライザーが急に小さく見えますw

かなり長くなるので、改修の説明は続きからどうぞ!
>> 続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/30(水) 20:31:11|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

シナンジュ頑張ってます

今日は塗装とスミイレが終了したシナンジュのお披露目~
CIMG3145_20090829104808.jpg
おぉ! キレイでカッコイイシナンジュー!
このまま光沢仕上げも一つの方法かと、思えてくるくらい。

徽章は
サフ→金スプレー→エナメル黒→ふき取り→光沢スプレー
で。
CIMG3147_20090829104807.jpg
後ろからも。
やっぱりユニコーン系統のMSはどれもいいデザインしています。


しか~し!
CIMG3148_20090829104807.jpg
こんぐらい近づいてみると、作業の荒さが目立ちます・・・・w
気泡とか多いし、なにより、
CIMG3149_20090829104850.jpg
シールドきちゃないw
うん、このシールドが要塞並みに手ごわくてね、そんで、う~ん・・・
まぁ、手、抜いちゃいました。
CIMG3150_20090829104849.jpg
まぁ、足回りは比較的綺麗に塗れているかな。
CIMG3151_20090829104848.jpg
ブースターのカバーは・・・・・・
垂れとか酷いですw

いくら俺が筆塗り得意でも長期戦は苦手w
装甲がこんな状態ですので光沢仕上げは諦めて、いつも通りツヤ消しで。
徽章は光沢で仕上げますがね。

あ~そういやぁ、まだデカールが残ってるんだよなぁ。
夏の完成とか言っていた過去の俺、馬鹿みたい・・・

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/25(金) 20:47:58|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

SW!

偶然今秋は連休になりましたね。

けど、あと4、5年は連休にナラナイっぽい・・・

そんな貴重連休を俺がどうやって過ごしたかというと・・・・・(続きから!

>> 続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/23(水) 21:04:47|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ガッデス改修

今日はガッデスの改修の説明。
ガデガラと違い、なんか本体がすごいボリューム。

CIMG2863.jpg CIMG2864.jpg
前後から。
ガデガラはSアーマー共通でしたが、こいつは新規。
CIMG2865.jpg CIMG2866.jpg
いつものようにFアーマーを本体に密着させたり、首延長したり。
ここら辺はガデガラと同じなのでそちらを参考に。
CIMG2867.jpg CIMG2868.jpg
んで、ガッデス用のお勧め工作。
右手首はこんな感じに。
バルカンの砲口カバー? 削って手首の縁を、こう、なんていうか、フチウス?
違うな。う~ん・・・・・ まぁ、お手持ちのものと画像を見比べてください。
すいません。マジで説明下手で・・・

そうするとソードを持った時、角度が結構付けられるようになります。
ソードはシャープ化してあります。結構な曲者。


ホント、ガッデスだけ特別な気がするのは何でなんだろう・・・
取り説にもさらっとひどいこと書いてあったしw
「本機は同系統の機体の中でも性能に引けを取らないが、アニューの操縦技術の低さがry」
とか、
「本機のコンセプトはファングで敵を近づけさせず、そのうちに逃げる」
とかwww

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/19(土) 21:16:21|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

畜生!~今さら出るHGオーガンダム1st Ver.に奉げる~

ホント、死ねばいいのに。
オーガン2個すでに買ってあるんですけど。こんばんわ、ヨネキチです。
まぁ、ドライヴだけ注文すればいいかな。

さて、1st Ver.のオーガンダムを作りましょう。
CIMG2259.jpg CIMG2260.jpg
前からアングルではどこが違うんだって感じ。わかりませんよね。後が肝心です。
CIMG2261.jpg CIMG2262.jpg
ドライヴと粒子貯蔵タンクのニコイチで制作、オーガンドライヴ。
タンクの下部分を切り離し、角を丸くします。
ドライヴの下部分も切り離し。
ドライヴは先端を瞬接で裏打ちした後、先端を短くし、丸くします。

以上、超簡単改修です。
流石に設定通り作りこむ気にはならなかったのでw

折角作ったんだし、このまま仕上げるか>ドライヴ


さて、モチベもかなり落ちてますが、頑張って塗装しますか。

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/14(月) 21:43:48|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

Hi-νとスサノオ、もうすぐ完成

ちゅるやさん めがっさ限定版確保してきました。
俺は予約していたから別に関係ないけど、書店以外だと発売日の2日前には並んでいるらしい。
CIMG3398_20090909172246.jpg CIMG3399.jpg
ちょっと手が長い感じがするけど・・・ まぁ、別にいいや。

にょろ~んな差し替え手首が付いているのは嬉しいんだけど、手の先まで差し替えることになるとは誰に予想できよう!
結構面倒なんだよねぇ・・・orz
あ、アニメイトで買うと後ろのメッセージペーパーが付いてきます。


「こんなメンドクサイ手首しかオプションねぇのか、ゴラァ!
せめてすもぉくちぃずぐらい付けろや!
1,890円は高すぎやしねぇか!?」

な気分になりますが、(一瞬だけね)コミックがフルカラーだとテンション上がります♪

オプションって言って良いのかすんごく微妙なオプション(?)が付いてきていました。
これは続きに載せますね。


さ~て、今日はタイトルの2体のツヤ消し前の画像です。
CIMG2145.jpg CIMG2146.jpg
まず、Hi-νから。
ライフルとバズーカの塗装で気力の殆どを使い果たしました。
誰か~おらに元気をry
銀は全て塗り直し、Mr.使いました。
ムラとかなく、3回ぐらい重ね塗りすればいい感じに発色してくれます。
結構お気に入りw

タンク根元はカッパー無いのでゴールドで。

あと、アクセントで一部ガンメタで塗装。
CIMG2147.jpg CIMG2148.jpg CIMG2149.jpg
お次はスサノオ。めがっさ滅茶苦茶かっこいいですねw
黄色は逆シャア色、スパイクはブラック、下駄などのグレーはフラッグ色使いました。
スミイレ箇所もほとんど無く、塗装面では優秀なキットです。ツヤ消し面では真逆ですけどねw

写真右。遊びで武器作ったりw
何気かっこいい!


こうして続々と完成品が増えていっていますが、3ヶ月ぐらい前に完成したやつ、まだ撮影してなかったりもするんだ・・・・・w
そろそろ撮影しないといろいろヤヴァイ
9月10月はレビューラッシュかも。
>> 続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/10(木) 20:37:04|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
 次のページ >>

中野梓

ギャラリー等

ガンプラ・HCM-Proのギャラリーです。下の青字がリンクです。管理人に私用等がある場合もここから。

ギャラリー                                                    掲示板                              リンク                            管理人へメッセージ                     当ブログについて                         あなたは番目の団員です            現在人の団員が                                     このサイトを訪れています

最近のコメント

コメントお待ちしています

カレンダー

クリックした日の記事が見れます

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ヨネキチ

Author:ヨネキチ
ガンプラ暦7年(2009現在)のヨネキチが簡単フィニッシュで00系のHGを中心に制作中。ごく稀に全塗装。ただし完成までの道のりはかなり長いです・・・w
最近は『ムシウタ』『ゼロの使い魔』に嵌っています。ハルヒ、らき☆すた、マクロス等萌えアニメ系や燃えアニメ系や特撮もたま~に取り上げます。

お読みになってください

初めての方はまず、こちらをお読みになってください。 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクはいつでも大歓迎。 ただし、ブログ、サイトの内容によってはお断りする場合があります。 当ブログ内での画像や文章の無断転載はいかなる場合でもお断りします。 記事に関係ないコメントや宣伝等のコメントは削除させていただきます。トラバも内容によっては削除させていただく場合があります。 メッセージ、相互リンクこちらから 現在相互リンクは募集しておりません。

管理人向け

                           管理ページ                                                  

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

お世話になっています

ブログ内検索

リンク

リンク集です。登録順に掲載しています。リンク切れあったら御免なさい。報告お願いします。敬称略。相互リンク希望の場合はこちらの注意を読んで下さい。 現在相互リンクは募集しておりません。

相互リンク募集中!詳細はこちらまで!


