燃えと萌えが大好きなヨネキチがまた~りと運営しています。最近は節操無くなってきてオタク度が増してきましたw
ガンプラ・figmaレビュー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨネキチのカーモデル制作奮闘記~もう少しで完成なんだお! 編~

これ、結構欲しいんですけどw
トラックなんで、デカール多めに付いてますね。
まぁ、もう一歩を踏み出せないでいますが・・・>\6000
デカールだけで\1500ぐらいだったら迷わずレジ直行なんだがなぁ。

mobip>けいおん!シリーズ始動です。10月だったかな?
まずは唯と紬から。お値段3000円なり~
りっちゃんのドラムは分割されるらしい。
純粋なりっちゃんファンにとっては最悪な結果w
このクオリティーの可動フィギアがmobipだけなら、買うんですが、
可動フィギアとしては神的完成度のfigmaがあるのでそちらを待ちます。気長に。

さて、ろぉどすたぁの制作記です。
今回は塗装、デカール貼り。
フロントガラスが曇ってますが、研ぎ出しで見事に失敗しましたw
修正する気がないのでそのままでw


CIMG2122.jpg CIMG2125.jpg
塗装はクールホワイトを薄めたものを3回ぐらい筆で重ね塗り。
面積広いんで死ぬかと思いましたw
筆で塗ったんで、ムラとかタレとか、埃入ったりとか所々あります。が、華麗にスルーして下さい。
カーモデルを筆で塗ろうなど、馬鹿のやることです。チャレンジ精神もいいとこです。

んで、透けにくいデカールを試してみましたよ。
黒に白を張りました。

画像は光の反射で綺麗に貼れているように見えるだけです。
実際はうす~く、本当にうす~く下地透けます。
まぁ、こんだけきれい貼れれば十分だ。

CIMG2150.jpg CIMG2151.jpg
はい、デカール終了後。枚数少ないんでちゃっちゃと貼っちゃいましょう。
メサイアの後だからか?少なく感じるの・・・?

しっかし、バックミラー接着する面が小さすぎだよ。こーゆーとこ、カーモデル鬼だw

車体後部の赤はデカールですが、両サイドはクリアオレンジ塗りました。


もうちょっと乾かしたらクリア吹いて軽く研いで吹いて完成だ!
なんか地味に進めてたから時間掛かったよ。



あ、けいおん!の痛ミニカーも出るってさ。
これは買うしかない!!


テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/28(金) 22:26:29|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

なんか、もう凄いとも言えなくなってきた・・・w

オリコンランキング、凄いことになっています。(多分コレで合っているかと。

3位:あずにゃん
4位:りっちゃん
5位:ムギちゃん
9位:止マレ!

他アニソン多数w

お~し! お前ら! 明日のMステは絶対見ような!
8:00にテレビの前で正座するべしw 別に正座はしなくてもヨクネ?

ってことで記念に(何故?w)以下の歌詞をfullで、なんとフルVer.で載せます。

べ・・・・・・別に、アクセスUPとか、狙ってるんじゃ、ないんだからねっ!

Girly Storm 疾走 Stick
目指せハッピー100%↑↑↑

Dear My Keys ~鍵盤の魔法~
Humming Bird 

じゃじゃ馬Way To Go
私は私の道を行く

止マレ!
潜在的太陽の証明


ツタヤで昨日借りてきました。
んで、早速歌詞をタイピング~

正確さはなんと!

99%です。

歌詞カードに忠実ですぞ。

残りの1%は一文字多かったり抜けてたりしてるかもしんないけどさ。


メモ帳に打ったんだけど、一回、一曲消えたんだよねw
まだHumming Birdでよかったよ。文字少な目だし。




あ、俺的には鍵盤がお気に入りでつ♪

>> 続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/27(木) 19:52:58|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

ガンダム Ver. G30th改修

そういえばコンプティークモバイル、オープンしましたね。
早速ちゅるやさんのきせかえツールを取りましたw

俺はドコモF906iの赤なんですが、
以前、30周年サイトからシャアのフラッシュ待ちうけ取ったら本体色とあわせて見事にシャア専用だったりw
今回は緑に染まってます。ほとんどちゅるやさん仕様にww
んで、角川のエンドレスキャンペーン係の方、こちらの絵を見かけたら是非当選にして下さいなwimg004.jpg
あ、拡大できますよ。俺のタッチの下手さがよく伝わりますがねw

さて、今日はガンダムの改修の説明です。
CIMG1835.jpg CIMG1836.jpg CIMG1837.jpg
プロポーションは細身でなかなかいい感じです。Ver.2に近いかな。

首は若干延長、アンテナも少し短くしました。
アンテナ開発秘話 尖らせ過ぎて、頭落としたら先っぽ欠けたw
CIMG1838.jpg CIMG1839.jpg CIMG1840.jpg
肩は赤い線まで削ると前後の可動が広がります。

リアアーマーは真鍮にて可動式に。
赤い点まで通すと保持力UP

サーベルは00後期のHGのを流用できるようにしました。サーベル側の軸を細くしただけ。
CIMG1843.jpg CIMG1841.jpg CIMG1842.jpg 
腹部の青いパーツは赤い線まで削り、可動の拡大。

足首は赤い線まで削り、可動の拡大。

この2つをするとS字立ちもかっこよく決まります。

モールド多くてスジボリ大変だけど、さらに大変なのが、
パネルラインの塗りわけ。
ちょっと頑張ってみようかなと。


さぁ、これで完成が遅れるぞw


ちょっと前の出来事ですが、続きにてだらだらと綴っているので、お暇な方はどうぞ。
>> 続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/20(木) 21:20:00|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

Hi-ν改修

今日はHi-νの改修の説明です。
スサノオより先に作り出したのにこっちの方が遅くなる不思議w
CIMG1829.jpg CIMG1830.jpg CIMG1831.jpg
はい、素立ち。
主なプロポーション変更は
・首延長
・足延長

最低限首だけは伸ばした方が良さそう。好みもありますがね。
キットのままだと埋まっているように見えるんだよ。

アンテナは勿論シャープ化。
しっかし、白アンテナは一体成型だわ、グレーアンテナは小さいしでシャープ化するの疲れましたw
CIMG1832.jpg CIMG1833.jpg CIMG1834.jpg
足の延長はいたって簡単。
まず、赤線で示した部分にプラ板を張ります。合計2mm厚になればOK

関節と膝が一体になってるので、切り離します。
そして、フレームを膝パーツに接着。

構成はこんな感じに。(写真右)

合計で4mmぐらい伸びてます。関節の凸ピン分も含めて。


身長はνよりも、下ですが、個人的にこっちの方がボリュームがあるかと。なんとなくレベルで。
値段は2300円と逆シャアにしては少し安めですが、そのかわりライフルとバズーカが犠牲に・・・(色的な問題でw
νと同じ値段なら、ライフルとバズーカの色分けも出来たのかなァ?
まぁ、サザビーが3000円でも、もはやどうでもよくなっている俺がいるんだよね。>クシャトリヤ高けぇよ・・・・・

ユニコーン系のHGUCについて俺の私的意見。
ユニコーンはUモード、Dモードそれぞれ別で欲しいなぁとか。
変身で可動制限されたり、値段高くなるのウザイからね。HGサイズなら変身前後で2体並べて飾りたいし。
あと、シナンジュって出るよね。これは是非欲しいよ。
他にはバンシィ、デルタプラス、アンクシャ、ローゼン・ズール、フルアーマー ユニコーンとかね。
欲張りすぎ?w

BIGエキスポ行けるかもしれないのでこの目で確かめてきますw

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/15(土) 20:27:15|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

HG 潮風公園限定ガンダム Ver.G30th&エコプラ HGガンダム、ランナーだけでもレビュー

折角の記念品を作っちゃうのは勿体無いので、見てるだけでガマン。
お台場ガンダムとエコプラガンダムのランナーレビューです。

まずはパケ。
CIMG2648.jpg
これは3月ごろに大量に出回ったイメージCG。
どうせなら実物の写真が良かったなぁ。
CIMG2653.jpg
エコプラのパケは黒くなっただけ。
潮風公園限定でシールが張ってあります。左下に。


中身は続きからどうぞ!
>> 続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/12(水) 22:45:31|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

メサイアデカール終了、あとスサノオさらに補足

CIMG2668.jpg CIMG2669.jpg
えっと、まずは戦利品。
昨日買ってきて速攻でガッデス作ったw つか、『ガッデス』だったんだ。今まで『ガデッス』かと思ってたw
ボリュームがあって良いけど、ファングのポロリがしつこい。最終的にマスキングテープで止めました。
あと、キュベレイのファンネルが意外と、本当にかなり小さい。


さて、今日の本題。長い戦いが終わりました。
CIMG1609.jpg
ここまで長かったー!
やはりデカールは貼り終えた後が一番最高の瞬間だよ。
ラインデカール貼ると一気に引き締まるってか、かっこよくなるね♪
CIMG1610.jpg
で、ここの可動部が複雑に入り組んでいる部分ですが、
デカールの余白がウザくて・・・
動かすと剥げそうなんだよねorz・・・・・・・

このままツヤ消し吹いたら確実にデカール死にそう。

面倒でも一回光沢でコートした方がいいのかな・・・?

CIMG1626.jpg CIMG1627.jpg CIMG1630.jpg
スサノオはソード(ロング)が届きました。
早速シャープ化して、ショートの形状を一部変更。
シンプルなデザインの方も中々いい感じ。

そして、連結。
やっぱ長いとかっこいいわ。

うん。惚れ惚れぇ♪


んで、先日の腕がもげ、オートメイル付けようかと思ったfigmaこなた、グッスマにメールしたら、腕パーツの注文が出来ると!♪
一本500円しますが、安いものだ!

で、コミック らき☆すた7巻が10/10に発売するそうですぞ。
勿論俺はアニメイト限定版を予約w
つかさぁ、まだ2~6買ってない俺・・・

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/11(火) 23:19:36|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3
 次のページ >>

中野梓

ギャラリー等

ガンプラ・HCM-Proのギャラリーです。下の青字がリンクです。管理人に私用等がある場合もここから。

ギャラリー                                                    掲示板                              リンク                            管理人へメッセージ                     当ブログについて                         あなたは番目の団員です            現在人の団員が                                     このサイトを訪れています

最近のコメント

コメントお待ちしています

カレンダー

クリックした日の記事が見れます

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ヨネキチ

Author:ヨネキチ
ガンプラ暦7年(2009現在)のヨネキチが簡単フィニッシュで00系のHGを中心に制作中。ごく稀に全塗装。ただし完成までの道のりはかなり長いです・・・w
最近は『ムシウタ』『ゼロの使い魔』に嵌っています。ハルヒ、らき☆すた、マクロス等萌えアニメ系や燃えアニメ系や特撮もたま~に取り上げます。

お読みになってください

初めての方はまず、こちらをお読みになってください。 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクはいつでも大歓迎。 ただし、ブログ、サイトの内容によってはお断りする場合があります。 当ブログ内での画像や文章の無断転載はいかなる場合でもお断りします。 記事に関係ないコメントや宣伝等のコメントは削除させていただきます。トラバも内容によっては削除させていただく場合があります。 メッセージ、相互リンクこちらから 現在相互リンクは募集しておりません。

管理人向け

                           管理ページ                                                  

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

お世話になっています

ブログ内検索

リンク

リンク集です。登録順に掲載しています。リンク切れあったら御免なさい。報告お願いします。敬称略。相互リンク希望の場合はこちらの注意を読んで下さい。 現在相互リンクは募集しておりません。

相互リンク募集中!詳細はこちらまで!


