燃えと萌えが大好きなヨネキチがまた~りと運営しています。最近は節操無くなってきてオタク度が増してきましたw
ガンプラ・figmaレビュー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまいちすっきりしない。ってことで、またスサノオ改修

連日深夜にBSでガンダムガンダムてw
はい、ものすんごく眠いです・・・
BSだから録画出来ない、けど観たい。
昨日は映画3本立てで休憩30分しか取れてねぇっす>番組詳細参照

1夜目の1stガンダム本編はたっぷり楽しめました。一番好きなキャラはランバ・ラルw

2夜目は08小隊、ジオンの残光、星を継ぐ者。08ではシローさんが積極的でした。性的な意味でw

3夜目の今日は恋人たち、星の鼓動は愛、土田、喜屋武ペアによる検証!ガンダムの謎? タイトルの方が謎ですw
あと、HJ読者には最後の方の白黒ページでお馴染みの片桐仁さんが、『ガンダムと私』に登場。
Z3作目まだ観てないのでこれはラッキー!♪

4夜目はTV版ZZ、富野監督特集。あら、ZZって1話やらないのね・・・

そして、個人的に一番楽しみな5夜目!
逆シャアにUC特集♪ 福井さん出るという事でwktk
あとはVガンだね。F91もやって欲しかったなぁ。

で、一番意味のなさそうなコーナーはやっぱりアレだよねw>宇宙世紀の歴史が動いた
本人達はかなり本気(と書いてマジと読む)でやってるけど、視聴者からすればヲタなオサーンがヲタトークしてるって感じ。つかそのまんま。

さてやっと本題。スサノオ、前回の捕捉的な内容です。
CIMG1597.jpg CIMG1598.jpg
とりあえず、全体的にもっと尖らせました。
スパイクは手の甲とガンレッド以外はブキヤに置き換え。(この前書き忘れたかもしれない・・・
サイズもよく見ればぴったり!接着はタミヤセメントで。
CIMG1599_20090711085935.jpg CIMG1600_20090711085941.jpg CIMG1601.jpg
肩アーマーの白いパーツもシャープ化。
プラ板貼り足さないでも、削る順番考えれば殆どサイズ変わらずにシャープ化可能。

背中のコンデンサー各部、膝、スネカバーも同様にシャープ化。
膝は結構強敵だから気を付けろ!w

んで、ソードも刃の部分を出しました。
これでつまらぬ物も切れるぞ!


こいつは塗るとこスミイレも少なくて非常によろしいが、
黒主体=ツヤ消し難易度高し・・・・

俺黒系にツヤ消し吹くの、苦手なんだorz

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/29(水) 20:05:44|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱③ 超限定版よっ! 付属 ねんどろいど ぷち 長門有希 ハルヒちゃんVer. レビュー

今日のレビューは『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱③ 超限定版よっ!』付属の『ねんどろいど ぷち 長門有希 ハルヒちゃんVer.』です。
ちょっと日にちが開いてしまいました。

コミック560円+ねんぷち500円+古泉+書き下ろしカバー=1600円を高いと思うかどうかは人それぞれ。
おいら的には、まぁ、妥当かと。
ちなみに1800円のちゅるやさんは安く思えます。>コミックフルカラー♪

ちなみに、今日は3巻通常版と祝祭も買って来ました。


では、続きからどうぞ!

CIMG2251.jpg

関連レビュー
ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01 鶴屋さん
>> 続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/24(金) 20:02:48|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

皆既日食!

長野じゃ部分日食ですがねw

日本で皆既日食が観察できるのは実に46年ぶり! だそうで。
南の方のなんとか島では皆既で見れるそうで。
行きたかったけどさ、ツアー35マソだとよΣ(゜Д゜*)

あまりにも日食見たかったので、今日は家に居ましたww
けど、あいにくの曇り空orz・・・・

まぁ、雲の隙間からチラチラと見えたりはしましたよ。

↓んで、画像がこちら↓(拡大可能)
コピー ~ CIMG2163
わざわざグラスまで買いましたww
けど、上手く撮れねぇ・・・

コピー ~ CIMG2189
こっちは偶然雲が丁度いい具合に重なって肉眼でも観察できました。
すかさずシャッターぱちっ!
※部分日食の場合、肉眼じゃ普通の太陽と見え方変わりませんよ。ここでグラスが活きてくるわけです。
CIMG2142.jpg
で、速くうpせずにその後どうしてたかというと・・・
一眼レフ欲しいんで、カタログ貰ってきました。

眺めてるだけですよ。とても買えそうな値段じゃねぇw
  1. 2009/07/22(水) 16:27:09|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

オーガンダム、エクシア リペアⅡ改修

えっと・・・まず、
あし@でお気に入りブロガーとかなんとかありますよね。
まことに勝手ながら通知メールウザクなってきたんで、全て解除させていただきました。
関係者様各位、大変すみません。

まぁ、訪問はするんで、よろしくお願いします。



さて、ねんどろ本家でもちゅるやさんが出るようです。
ものすんごく欲しいけど、ねんどろ高いしなぁ~
figmaと同じ価格なら買うんですがねぇ。
あの人は買うのかな?

さぁ、本題。今日は最終決戦の2機の改修の説明です。
CIMG1572_20090711085638.jpg CIMG1573_20090711085645.jpg 
まず、オーガン。全くと言っていい程弄る所ありません。
CIMG1574_20090711085651.jpg CIMG1575_20090711085657.jpg 
そんでも、アンテナシャープ化、首延長はしました。
左が素組です。ね?殆ど同じでしょ?
CIMG1576.jpg CIMG1577.jpg CIMG1578.jpg 
S字立ちもきまります。
んで、リペア。
シールド、ロングソード1本はリペアⅠのあまりを使用。
CIMG1579.jpg CIMG1581.jpg
首延長、アンテナシャープ化中心。
詳しくは前回の改修を。

これと言って付けるポーズもないんだよね・・・

また~り作ってくんで、ヨロシクw

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/21(火) 20:48:02|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

スサノオ改修

今日はスサノオの改修をしました。
CIMG1567_20090711085455.jpg CIMG1568_20090711085502.jpg
素組よりは大分よくなったかな・・・?
CIMG1569_20090711085508.jpg CIMG1570_20090711085515.jpg
首延長、ツノのシャープ化、グラサンの上下幅をつめ、シャープ化をしました。

腰部はこの様に延長、Fアーマーの取り付け位置の変更。
CIMG1571_20090711085521.jpg CIMG1582.jpg
ドライヴの保持アームは強度確保用の凸をなくします。これで少しは腹に近づきます。
う~ん、・・・・もうちょっとってとこかな。

何気にこいつポーズ付けにくいw





あ、figmaこなた、夏服Ver.出るらしいですね。
ん?・・・・・・8月!?
ちょっと財布厳しいかも・・・w

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/16(木) 19:25:28|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

お知らせ

いきなりですが、最近色々と忙しいので、

不定期更新宣言をしたいと思います。

本当に申し訳ない。

Working Now ガチで忙しNever Ending Yonekichi's Lifeなのです・・・w

まぁ、月に1回更新できれば、ん?少ないって?

Working Now ガチで忙ry・・・なのでご勘弁を。

週一ぐらいにはしたいかな、最低。

レビュー記事も大幅に省略されるでしょうが、変わらぬ御愛顧をよろしくお願いします。

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/12(日) 19:39:17|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
 次のページ >>

中野梓

ギャラリー等

ガンプラ・HCM-Proのギャラリーです。下の青字がリンクです。管理人に私用等がある場合もここから。

ギャラリー                                                    掲示板                              リンク                            管理人へメッセージ                     当ブログについて                         あなたは番目の団員です            現在人の団員が                                     このサイトを訪れています

最近のコメント

コメントお待ちしています

カレンダー

クリックした日の記事が見れます

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ヨネキチ

Author:ヨネキチ
ガンプラ暦7年(2009現在)のヨネキチが簡単フィニッシュで00系のHGを中心に制作中。ごく稀に全塗装。ただし完成までの道のりはかなり長いです・・・w
最近は『ムシウタ』『ゼロの使い魔』に嵌っています。ハルヒ、らき☆すた、マクロス等萌えアニメ系や燃えアニメ系や特撮もたま~に取り上げます。

お読みになってください

初めての方はまず、こちらをお読みになってください。 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクはいつでも大歓迎。 ただし、ブログ、サイトの内容によってはお断りする場合があります。 当ブログ内での画像や文章の無断転載はいかなる場合でもお断りします。 記事に関係ないコメントや宣伝等のコメントは削除させていただきます。トラバも内容によっては削除させていただく場合があります。 メッセージ、相互リンクこちらから 現在相互リンクは募集しておりません。

管理人向け

                           管理ページ                                                  

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

お世話になっています

ブログ内検索

リンク

リンク集です。登録順に掲載しています。リンク切れあったら御免なさい。報告お願いします。敬称略。相互リンク希望の場合はこちらの注意を読んで下さい。 現在相互リンクは募集しておりません。

相互リンク募集中!詳細はこちらまで!


