燃えと萌えが大好きなヨネキチがまた~りと運営しています。最近は節操無くなってきてオタク度が増してきましたw
ガンプラ・figmaレビュー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も・・・

残り少しっすねぇ。

色々ありましたね、今年も。
一周年迎えたり、まさかの20万アクセス突破とか。
00とか、プラモ欲しいのいっぱい出たり、らきすたに嵌ったり、シナンジュとか。完成してないけど・・・
ラジエルとセファーもどうにかしないとな・・・

ジャアさんもコンペのUPお疲れさまでした。
あと、ジャアさんとこでいち早くおいらのイナクトが見れますよん。
ちっさくエクシア2体目も。

さて、

スーパー年越しタイム!

おいらは去年、00を1話から見て年越しました。
さて、今年はどうするかだが・・・
とりあえず、プラも弄ってようかな。てか、弄ってきます。

でわ~

とお別れも少々早いかな。
皆さんは何して年越しますか?お暇ならコメヨロです。レスは年明けかもしれんが・・・
長いようであっという間だったと常套句を言う気はありませんが、おいらとしては、あっという間だったなぁ・・・
2009年かぁ。そろそろ平成と西暦がよく分からなくなってくる今日この頃。

んじゃぁ、今度こそでわ~

みなさん、良いお年を!

アニメキャラ投票開催中!右のプラグインからどうぞ!
どっちかに大きい画像が入っています。
  
ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/31(水) 09:23:22|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

ラジエル改修~膝の可動~

今日はラジエルの膝を改修しました。

CIMG3530.jpg CIMG3533.jpg
1枚目。電穂の通りに膝関節をスクラッチ。成型はこれから。
2mmプラ板と6mm角棒が手元になかったので1mmプラ板の貼り合わせ、5mm角棒に1mmプラ板を貼って対処しました。
角棒に3mmの穴を開けてから接着しましょう。面倒になるので。

2枚目。組み合わせて見ました。
すり合わせもこれからなのですが、中々良い感じに。
おいらが下手糞なだけかもしれんが、切り出し、成型、接着までに2時間ぐらいかかった。
結構疲れるので休憩挟みながらの方がお勧め。

アニメキャラ投票開催中!右のプラグインからどうぞ!
どっちかに大きい画像が入っています。
  
  ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/30(火) 16:18:50|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

MGシナンジュの金ラインについて考える

てことで、難易度が高いシナンジュの金ライン。

HJ、電穂ではHow To形式で掲載されています。
・シールを楊枝でなじませる
・シールの黒を切り抜いて貼る
・下地黒、水転写式を貼る
・下地黒、ラインをマーカー塗装
・下地黒、ラインをエナメル塗装
・下地黒、黒をマスキング後、金をブラシ塗装
・下地金スプレー、黒をエナメル塗装、拭き取り

最後のはおいらの考えたの。もしかしたら載ってたかも。
これ以外にも載ってたかもしれません。記憶があやふやだ。
有力候補としては、金をエナメルか黒をエナメルですね。
修正も簡単だし。
シールは切抜きが面倒&補完できない部分の質感が変わるで却下。
水転写式はぴったり合わせたり、軟化剤塗ったりで面倒。強度もないしね。
マーカーも強度がないので却下。

エナメルでライン塗装も発色が良いんだけど、塗膜の強度弱いからなァ・・・
やっぱり、お気に入りの金スプレー吹いてからエナメル黒で塗装かな。
金の部分って干渉してこすれ易い部分だし。

レビュー紹介
ガンプラの山を崩せ様 
・ROBOT魂 紅蓮可翔式
・HGミスター・ブシドー専用アヘッド

アニメキャラ投票開催中!右のプラグインからどうぞ!
どっちかに大きい画像が入っています。
  
  ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/29(月) 21:42:57|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

機動戦士ガンダム00 #13メメントモリ攻略戦

カタロン艦隊に向けて撃たれたメメントモリを破壊すべくトレミーが動く。

今日こそはアリオスに出番があるよね。うん、信じよう。
一気に注目の的となった00は?

詳細は続きから。

figmaでみくるとハルヒのチアVer.なるものが発売されるようで。
みくるはコスプレキャラなので当分ネタには困りそうにないが、リボ同様文化祭Ver.出して欲しい。
買えるかどうかは分からんが。

アニメキャラ投票開催中!右のプラグインからどうぞ!
どっちかに大きい画像が入っています。
  
  ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム
>> 続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/29(月) 09:45:25|
  2. 00感想
  3.  | トラックバック:5
  4.  | コメント:0

GNセファー ミニレビュー

ということで、今日はGNセファーを制作。

これ、結構ボリュームあります。
パーツも多いし、ディテール満載、ギミックも豊富。
5個買えばフル装備が出来ます。
出来ないけど。金銭、気力的に。
2個は欲しいけど、ちょいと躊躇。
ラジエルとの合体すると腰が回せなくなります・・・
外れやすいし、ロック面ではダメ。
他のガンダムに付けるとドライブと合致しなかったり。
これは単体展示用かな。

まぁ、画像少ないですが、続きにてミニレビューします。

アニメキャラ投票開催中!右のプラグインからどうぞ!
どっちかに大きい画像が入っています。
  
  ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム
>> 続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/28(日) 16:34:50|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ラジエル改修~腿のロール追加~

今日はラジエルの腿を改修しました。

CIMG3491.jpg CIMG3493.jpg
1枚目。段落ちで切り取り、1mmプラ板に接着。プラ板に3mmの穴を開けます。
成形はまだですが、エポパテでボリュームアップ。というか、ラインが繋がらなかったので・・・
2枚目。細い方のピンをカットし、反対側に受け皿を移植。もとの方にも残して置きましょう。
ガイドにはポリキャップを、接着にはセメントがお勧め。
CIMG3494.jpg CIMG3498.jpg
1枚目。PCを入れ、プラ棒を装着。
2枚目。股関節の軸はカットし、3mmプラ棒を代わりに入れます。
これで、オーガンダム登場時みたいなポーズが可能に。ステルスフィールドみたいな足って言った方が良いかな。
文章表現へたくそですいません。

レビュー紹介
指プル製作記!様 FG GNセファー

ガンプラの山を崩せ様 HCMProケルディム

ジャアのノンキなGUNPLIFE Ver.USA様 HGケルディム

アニメキャラ投票開催中!右のプラグインからどうぞ!
どっちかに大きい画像が入っています。
  
  ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/27(土) 21:03:20|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
 次のページ >>

中野梓

ギャラリー等

ガンプラ・HCM-Proのギャラリーです。下の青字がリンクです。管理人に私用等がある場合もここから。

ギャラリー                                                    掲示板                              リンク                            管理人へメッセージ                     当ブログについて                         あなたは番目の団員です            現在人の団員が                                     このサイトを訪れています

最近のコメント

コメントお待ちしています

カレンダー

クリックした日の記事が見れます

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヨネキチ

Author:ヨネキチ
ガンプラ暦7年(2009現在)のヨネキチが簡単フィニッシュで00系のHGを中心に制作中。ごく稀に全塗装。ただし完成までの道のりはかなり長いです・・・w
最近は『ムシウタ』『ゼロの使い魔』に嵌っています。ハルヒ、らき☆すた、マクロス等萌えアニメ系や燃えアニメ系や特撮もたま~に取り上げます。

お読みになってください

初めての方はまず、こちらをお読みになってください。 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクはいつでも大歓迎。 ただし、ブログ、サイトの内容によってはお断りする場合があります。 当ブログ内での画像や文章の無断転載はいかなる場合でもお断りします。 記事に関係ないコメントや宣伝等のコメントは削除させていただきます。トラバも内容によっては削除させていただく場合があります。 メッセージ、相互リンクこちらから 現在相互リンクは募集しておりません。

管理人向け

                           管理ページ                                                  

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

お世話になっています

ブログ内検索

リンク

リンク集です。登録順に掲載しています。リンク切れあったら御免なさい。報告お願いします。敬称略。相互リンク希望の場合はこちらの注意を読んで下さい。 現在相互リンクは募集しておりません。

相互リンク募集中!詳細はこちらまで!


