燃えと萌えが大好きなヨネキチがまた~りと運営しています。最近は節操無くなってきてオタク度が増してきましたw
ガンプラ・figmaレビュー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イナクト6

今日はイナクトの右腕部制作。

気になる点は肘の肉抜き穴と後ハメムズイって事と手首何故に黒?ってとこ。
指を本体色にすれば手の甲に黒塗るだけで済んだのに・・・

M.RISE.G様と相互リンクしました。
一つ一つの工作を丁寧にしているのでとても綺麗です。


現在2位です。
ヴィンセント早く見たいぞ!という方はカガリたんクリックヨロです。

サーベルは繋げないと。
 
ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/30(月) 20:19:04|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

イナクト5

今日はイナクトの頭部制作。

変形の都合でかなり上を向けるので、可動ではちょっとした点でフラッグを凌駕しています。
フラッグは首硬かったし、形状からも動かすと不自然だったけど、イナクトは普通に首細いので大丈夫。
後は、バイザーのパーツを塗装。
モノアイに当たる部分をクリアレッド、その周辺をジャーマングレー、左頬の傷状のモールドはクリアイエローです。
クリアレッドとクリアイエローはMr.、ジャーマングレーはエナメルです。
エナメルを使うのはクリアレッドを侵さないようにするため。
プラが侵されたら意味無いが・・・

レビュー紹介
指プル製作記!様 HGサーシェス専用AEUイナクトカスタム (アグリッサ型)
名前長いっす。さて、オイラはじっくり作りますか。(作業が進まないだけw)

HCM-Pro ももんじゃの散財帖様 ガンダムヘビーアームズ
確かにエフェクト微妙ですね。全弾分付属ならいいのに。

ホビーズ☆カフェ ・ トーク Ζ様とリンクしていただきました。

おかげさまでランキング1位になりました。
ありがとうございます。又、今後ともよろしくお願いします。
グラハムファン&イナクトの早期完成を願う方はフラッグをクリックして下さい。
二刀流がいいぞ!
 
ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/29(日) 16:01:09|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

イナクト4&ヴィンセント塗装&スローネ腰部ボールジョイント化

今日はイナクトの腰部制作。

勢いでバックパックまで作ってしまった。
全体はこんな感じ。
CIMG0191.jpg

腰の白ラインが・・・

HJみたら、バックパックの羽はボールジョイントで加工してありました。
ボールジョイントという手を全く考えていなかったヨネキチですw
HJはカラーリングも青に変更してあります。
赤も青もどっちも良いから迷う・・・
2つ買おうかな。
スローネのデザイン原案かっこいい。
見所万歳のHJ8月号。電穂よりお勧めです。
でも、ギアスは少なすぎ・・・

スローネ腰部ボールジョイント化あるんで、続きもよろしく。


おかげさまでランキング3位になりました(13:50現在)
ミン中尉ファンはクリックよろです。
ハレルヤ~
 
ランキング参加中です。1日1回クリックを願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

>> 続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/28(土) 13:50:39|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

イナクト3

今日はイナクトの腰部制作。

フラッグと違い、全体的に丸いフォルムです。
腰の羽はフラッグと同じく可動式にしようか迷ってます。
腰を弄ったらバックパックも弄らなきゃ気が済まないし・・・
バックパック難しそうだもん。


おかげさまで4位にランクインしました。(18:11現在)
これからも応援よろしくお願いします。
ユニコーンクリックヨロです。

種ポーズは全MS共通?
 
ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/27(金) 18:12:09|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

イナクト2

気付きませんでしたが
80000HIT
ありがとうございます。

今日はイナクトの左足制作。

工作は腿の後ハメ加工と合わせ目消し。
ジョイントが後ハメ考慮で成型されているのが嬉しい。
足首もパーツ節約しているけど、踵が少し緩い。(穴も目立つ)


ランキング少し浮上しました。
アカツキぽちっとお願いします。

奇跡の変体仮面w
 
ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/26(木) 20:21:07|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

イナクト1

今日はイナクトの右足制作。

工作はピンカット。
爪先と膝の肉抜き穴埋めるのメンドイ。
てか、何で本体色設定無視なの?
アニメはおれんじっぽい赤だけど、キットは赤。
やっぱ、主人公のライバルは3倍補正かけるため?

最近欲しいもの増えてきて困ってます。金銭的に。

ウォッシングでか~な~り良くなる!
 
ランキング参加中です。1日1回クリックをお願いします。
:ガンプラ:HG:MG:SD:ガンダム

テーマ:ガンプラ大好き  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/25(水) 20:13:07|
  2. ガンプラ制作記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
 次のページ >>

中野梓

ギャラリー等

ガンプラ・HCM-Proのギャラリーです。下の青字がリンクです。管理人に私用等がある場合もここから。

ギャラリー                                                    掲示板                              リンク                            管理人へメッセージ                     当ブログについて                         あなたは番目の団員です            現在人の団員が                                     このサイトを訪れています

最近のコメント

コメントお待ちしています

カレンダー

クリックした日の記事が見れます

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ヨネキチ

Author:ヨネキチ
ガンプラ暦7年(2009現在)のヨネキチが簡単フィニッシュで00系のHGを中心に制作中。ごく稀に全塗装。ただし完成までの道のりはかなり長いです・・・w
最近は『ムシウタ』『ゼロの使い魔』に嵌っています。ハルヒ、らき☆すた、マクロス等萌えアニメ系や燃えアニメ系や特撮もたま~に取り上げます。

お読みになってください

初めての方はまず、こちらをお読みになってください。 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクはいつでも大歓迎。 ただし、ブログ、サイトの内容によってはお断りする場合があります。 当ブログ内での画像や文章の無断転載はいかなる場合でもお断りします。 記事に関係ないコメントや宣伝等のコメントは削除させていただきます。トラバも内容によっては削除させていただく場合があります。 メッセージ、相互リンクこちらから 現在相互リンクは募集しておりません。

管理人向け

                           管理ページ                                                  

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンク

お世話になっています

ブログ内検索

リンク

リンク集です。登録順に掲載しています。リンク切れあったら御免なさい。報告お願いします。敬称略。相互リンク希望の場合はこちらの注意を読んで下さい。 現在相互リンクは募集しておりません。

相互リンク募集中!詳細はこちらまで!


